ホームページ >

泉州の靴と服の業界は力を入れて標準連盟を創立します。

2010/3/5 16:13:00 19

靴の服

ありふれた話ではなく,大勢の赴くところだ。

三流企業は製品を作り、二流企業はブランドを作り、一流企業は標準を作る。

このような顕著な産業経済規則の規定において、泉州市の企業基準の数値は日増しに向上しつつあり、一度の制度基準の変革はまさに「量」から「質」へと飛躍していきます。

2009年泉州企業の「製造基準」データによると、全市81社が64項の各級基準の制定・改訂に参加し、基準制度の改訂に参与した単位数とプロジェクト数の歴史の中で最も多いものを創出した。

このような「成長極」は多くの業界人に標準連盟の道を探るよう促しています。



泉州の多くの靴と服、食品産業のトップ企業はみな「肩書き主演」で国標を制定しています。


  


「紡績生地業界では、去年に市が制定した基準だけで、国内の生地基準の空白を埋める項目が多くあります。」

鳳竹紡織が主導的に参加した3つの国家標準制定プロジェクトは政府の奨励を得ました。このようないいニュースが鳳竹紡織社長陳鋒に伝わった時、彼は誇りを感じて記者に言いました。

現在、国内ひいては国際紡績生地は玉石混交で、標準の不足によって、お客様は製品の品質の高低を区別することができなくなりました。

企業が基準を制定するのは昔の度量衡を統一するように、この「採点基準」を制定することを主導しています。業界の「発言権」を握る重要な手段です。

今後10年間、高級なニット生地は世界各地に広く供給されます。今回泉州紡織生地企業が制定したいくつかの国の標的のために、我が国の国の基準と早く国際標準と統合するために強力な技術力を提供します。


ファブリック界の制标戦略は、泉州企业が国标の制定した缩図に积极的に参加しているだけで、七匹狼がブルゾンの国际基准を起草し、マレーテとアン踏が共同で绵服业界の标准を起草し、アン踏、特歩と雷速などは専门スポーツウェアと防护具の共通技术规格を起草し、チルは「中华立领」に関する基准の制定に向かってダッシュします。


政府補助企業制度の標的


データによると、泉州の各業界が標準化活動に参加して成果を挙げた単位は政府の補助金を合計149.5万元獲得した。

このうち、国家標準制度の改訂プロジェクトに参加する場合は96万元を補助し、業界標準制度の改訂プロジェクトに参加する場合は4.5万元を補助し、地方標準制度の改訂プロジェクトに参加する場合は3万元を補助し、専門委員会秘書処の単位に対しては41万元を補助し、標準情報サービスプラットフォームプロジェクトを展開する場合は5万元を補助する。


泉州市委員会の政府の優遇補助政策によって、わが市の多くの靴服、食品産業の先導企業は標準的な「言葉権」を奪う中で著しい効果を収めました。ピケスポーツ、グリーン服装、九牧王及び利郎などの企業はみな靴と服産業の国家基準を定めた舞台に“首席主演”しています。親睦株式、雅客食品、安記食品は国標委員会で制定されました。


標準連盟が競争力を高める


制标は量の向上だけではなく、质量の変化です。

企業のそれぞれの標準制定に熱中しているうちに、泉州の各産業チェーンのメンバーは標準連盟の設立を非常に重視しています。

産業の最適化とアップグレードを推進するとともに、経済発展の方式を転換することは泉州企業の転換の道を超えない。

  


標準的な影響が企業であるというなら、標準連合の影響は業界、ひいては地域産業クラスターの競争力である。

広東省浙江省の一帯では、多くの標準連盟が制定し、相次いで運用を実施しています。

これは一人の話ではなく、業界の本音、共通認識です。

産業クラスターの派生品として、標準連盟は多くの同盟企業に「標的」を生産させ、産業クラスターにおける粗製乱造、低価格無秩序競争の問題を効果的に根絶させ、製品の品質をさらに向上させ、わが市の産業転換とアップグレードに強力な駆動力を提供する。


三点突破制の中身


最近、泉州子供靴企業グループは国家レベルの靴標準化制定会議に参加し、「旅行靴」の意見を募集し、「靴灯検査規則、包装、運送、貯蔵」及び「靴類帮面試験方法抗張強度と伸び率」業界標準審査会、「靴類鋼勾心」強制性国家標準審査会を設立することを提案しました。

泉州企業団体が再び国家基準に向かって前進することを表明した。

「児童運動カジュアルシューズの主要基地として、泉州企業の参加が靴の製法をより合理化する」

中国児童用品研究センターの陳樹青事務総長は「子供用品に関する研究」を発表した。

今年、泉州はまた数百人の標準を制定して再び国内の規範領域のために空白を埋めて、国内ひいては国際同業者の中で新しい発展潜在力が爆発します。


来料加工、カード生産、ブランド作成、基準制定…

泉州企業の発展は辛い道を歩んできた。

未来、企業は核心技術の難関を突破し、研究開発センターと企業標準化戦略の三つの方面から革新的に突破して、制度の標的内容を向上させるべきです。

業界関係者によると、基準を制定した企業に参与して、生産基準は往々にして制定された国家あるいは業界標準より高くなり、各種方式によって基準を制定し、泉州企業の安定した製品販売量を保証することが多くなりました。


 

  • 関連記事

「雇用難」は中小靴企業の新ブランドを暗示する。

ニュース
|
2010/3/4 14:10:00
18

国内のアウトドアブランドはスポーツブランドの成功をコピーできますか?

ニュース
|
2010/3/3 14:35:00
21

2010年環境保護の靴企業発展の新しい風

ニュース
|
2010/3/3 14:34:00
20

チリ大地震や泉州靴の輸出に影響

ニュース
|
2010/3/1 14:27:00
18

義売234足のファッション靴の資金調達は4万近くの山の子供を助けます。

ニュース
|
2010/3/1 14:15:00
43
次の文章を読みます

特別注文は第3四半期の靴の注文金額がかなり増えます。