ホームページ >

皮革裁断プロセス及び注意事項

2012/8/31 20:07:00 48

革、カッティング、高周波

皮革裁断プロセス及び注意事項


一.

の種類


1.PU薄膜ハンマー2.PUハンマー3 VGNR&紋様.PUハンマー4.コルピ5.柔らかい紋様6.細絨皮7.FLOATER 8.起毛人造皮9.乳皮10 PU皮11.反毛皮


二.革の特性と欠点


特徴1.多孔性組織2.独特の表面模様がある


欠点1.外形が不揃い2.傷がある3.物性が合わない


三.革の形は長方形です。


1.半開き


2.皮全体


四.革の使い方


1.まず靴型の構造を理解します。前片、靴の頭、胴パッド、皮革、全体の靴舌は左右に伸びています。他の部位は、例えば、茯眼、外後足、靴の羽などが上に伸びています。胴パッドは左右に伸びています。つまり、靴の表面全体を縛って、幅だけが広くなることができます。長くなることは許されません。


2.カッターの面積と皮の選択を知る


3.裁断された第一刀は固定刀で、一番節約して、刀と刀の間の余白は0.5或いは0で、傷の面の利用に対して、例えば傷、焼き印の利用、普通は切ったことがあって、重ねた部分を作って、焼き印は内向きの外から刀を並べて、外から刀を並べて、中に刀を並べることができないようにするべきです。


4.辺料の拾った刀。大きな端はナイフを拾うことができないので、適当にナイフを切って、太刀にナイフを添えるべきです。


5.枚の先端の材料は整然と並ぶべきで、さもなくば第一の刀の端の材料はとても浪費したので、一回の本料の6—12階-端の材料の浪費は予想できます。


五.主部品のカッター、

制御する

使用


1.カッターを使用する前に、ピンホールとホールカッターを持っていたら、操作前にエヴァンゲリオンを記入してください。エヴァは刃面が高くて、0.3—0.5 MMは一回で抜取します。マークピンを避けて、突子変形と皮料のピンホール太大使はピンホールが閉まらなくて、異常を引き起こすことができません。


2.圧条切りナイフを持っている場合、圧条があまりに利いているかどうかに注意し、もし太利の場合は、圧条をアークにし、皮を圧条で切らないようにし、改善できない場合は、セロテープで蓋を押せば改善できます。


六.皮革を裁断した後、露出部位に水性塗料を使って塗装する(樹脂を含む)


水性塗料を使う割合は、塗料:701樹脂:ワックス5:5:4:1


操作方法の要求:


1.完成品を裁断するには、しっかり縛っておく必要があります。


2.塗装はスプレーガンの塗装量に注意してください。皮類の縁を汚さないように注意してください。


3.水性塗料は成分不足を避けるために無断で添加してはいけません。


七.皮磨き


1.砂紙の使用:金槌の皮は40~60番使用して、粗い;軟皮は80~100番使用して、より密で、もし軟皮は40~60番使用すれば、完成品が磨かれて変形されることがあります。金槌の皮は80-100番使用すれば、PUの表層法が磨かれて、粘着に影響します。


2.皮磨きの使用量:主に加工操作と粘着を利用して、正面で皮を磨き、靴の面と底の密着面の低評価を通じて、幅が本底の密着面を超えると、皮の外露が発生し、B品が発生し、幅が底の隙間より低いと加工が荒ければ、糸が中断され、靴の面と底が抜けます。


3.皮磨きの程度:PU層だけを磨けばいいです。


八.皮をむく


1.裏側の皮むき:靴の表面の重なりと部分を覆い、車の縫い目の靴の表面が凸痕と着心地が悪いことを郵送しないようにします。幅は紙の板によって設定されています。後ろの厚さは0.8 MMです。重なりがあれば、後ろの0.5 MMを重ねて、説明書の規定に従って操作します。薄く削ることができません。


2.熱接着剤の皮むき:皮むき機は熱接着剤を削る機械に改ぞうし、水滴パイプの清浄剤を配合しています。皮を削る上、下縁は同じ面を削らないように注意してください。しかも、周りは全部削らなければなりません。


3.皮むきの注意:傾斜は階段があってはいけません。厚さは0.5 MMです。


九.印刷


1.印刷はそれぞれあります。PVC印刷油+スロードライ剤


PU印墨+22溶剤


PU皮類には油やワックスがありますので、きれいに掃除してください。


2.印刷記号線はカバー部位で、車の装飾線は水性塗料+広告塗料+少量の体裁701樹脂が使えます。


3.立体印刷の条件:完成品は立体感があるべきで、オーブンを通して、温度が高くてはいけません。高すぎると表面が滑らかで、印刷インクがまばらになります。温度が低すぎると、完成品の漆が落ちます。


4.(1)印刷の操作のポイントは、印刷部位にワックスをかけてはいけません。また、ペーストに化学品が含まれていますので、皮質に浸透しやすく、塗料を落としてしまいます。


(2)印刷の回数は一致し、重さは一致しなければならない。


(3)印刷で皮質脱脂が発生した場合、溶剤+11 GN溶剤で半分に調合し、皮質表面をこすり、塗料を落とす原因は2つあります。皮質の表面に油が付着し、皮質の表面PUが剥がれます。


十.

高周波

作業


1.まず高周波の深さを調整し、その後高周波モードの十字の平行深さを調整し、その後踏圧し、


2.新しい高周波モードを使う時、フォントのエッジが押しつぶされた時、フォントのエッジを磨かないといけません。


3.跳圧する時はまず風圧を跳び、電圧を跳ね、電圧を踏む時は同時に二つを押して烏、風圧を押す必要があり、電圧は同時に踏んではいけません。


4.高周波温度と時間は適切に調整しなければならないが、一般的には湿度が低く、時間が長いので、踏んで打つ製品が綺麗です。


5.高周波温度と時間は異なるマシンによって、完成品を踏み潰す効果によって調整されます。

  • 関連記事

Ph値が織物の毛皮の付属品の品質に及ぼす影響分析

革の常識
|
2012/8/31 19:59:00
20

盛夏皮鞋穿着保养须做到三勤

革の常識
|
2012/8/30 21:20:00
22

皮革プリント技術及びプリント設備の紹介

革の常識
|
2012/8/30 20:38:00
3

毛皮の加工過程の乾燥と整理操作

革の常識
|
2012/8/30 20:19:00
26

毛皮の材質と一字の差の品質は鑑定します。

革の常識
|
2012/8/28 21:17:00
12
次の文章を読みます

秋季出游情侣装 我们依然最登对

转眼已经进入秋季,各位型男靓女是否想秋季出游呢?今天小编就为各队情侣整理了秋季出游情侣装,让你们甜蜜度秋。