ホームページ >

服装の電子商取引の大勢の赴くところ

2010/6/19 15:13:00 43

服装電子商取引

調査によると、現在のすべての電子商取引の中で、服装の電子商取引はところが独秀で、スピードを増加して人を喜ばせて、上昇の勢いは比較的に強いです。

踏みつけ、特歩、七匹狼、鴻星爾克などの一部の企業も我慢できなくなり、電子商取引への進出を計画しています。


中小の二線ブランドは変化が速いので、会社のメンバーは若年化して、急速に電子商取引の発展に迎合して、大きな成果を得ました。

服装業界全体が電子商取引によってもたらされた振動を受けて、未曽有の情報化、ネットワーク化の過程に入ったようです。

来年の再来年には、アパレル電子商取引の分野で大きなブレークスルーが予想され、爆発的な高度成長期に入ります。


インターネットの普及と開放が進むにつれて、技術手段が大幅に強化されるにつれて、服装電子商取引市場の成長速度は国民の想像を大きく上回っています。

同時に、電子商取引業界を通じて多くの先駆者が市場に力を尽くして育成し、ネットユーザーの消費思惟、消費習慣に対する案内を通じて、各サイトはユーザーの体験を大いに強化し、ユーザーのニーズに応える新製品を次々と発売し、ネットショッピングと現地ショッピングの差はますます小さくなり、さらにはいくつかの面で超過を実現しました。

今は服装の電子商取引の分野が急速な成長期に入り、徐々に流行に火をつけ始め、都市のホワイトカラーの消費の新たな寵愛になっている。


なぜ服装の電子商取引はこんなに人気がありますか?

何が原因でアパレル大手が次々とこの分野に足を踏み入れてきたのですか?

この中にどれぐらいのビジネスチャンスがありますか?


一、国際の大勢の赴くところ


今欧米の先進国では、B 2 C市場の成熟と規範のため、多くの住民がネットを通じて服装を購入した経験があります。

統計によると、服装の電子商取引は電子商取引の分野のトップ5に位置して、しかも発展の勢いはすさまじくて、すでに最前線の消費の潮流になりました。

中国市場は欧米に引けを取らないが、現在の発展は明らかに国際市場に遅れている。


国内外の市場に対する比較分析を通して、服装の電子商取引は絶対に服装の領域の一面の青い海と称することができて、価値が上がる空間は巨大です。

深い紅海の中の伝統的な服装企業として、このような空白の市場に直面して、うわさを聞いてもおかしくないです。


二、ユーザーの需要はバトンである。


いくつかの市場の先駆者の出現は服装の電子商取引の星の火をつけて、燎原の勢いは急速に全体の業界まで燃えます。

電子商取引の急速な発展は伝統服装企業に直接の脅威を感じさせ、知らず知らずのうちに未来の主流市場を奪い取った。


特にブランドの服は、消費能力のある都市のホワイトカラー層に直面したいですが、ホワイトカラーは生活リズムが速いため、ほとんど一日中ネットに入り浸っています。

アパレル企業は主要ユーザー集団の仕事習慣に重大な変化が発生した時、核心競争力をほとんど失いました。

このままの結果は、未来を失うことです。

このような状況に直面して、服装企業の最善の方法は逃避ではなく、積極的な態度でその中に参加することで、ルールを模索し、既存の市場シェアを取り戻すことができる。


一方、先駆者は完璧ではなく、完全にユーザーのニーズを満たすことができません。

一部の電子商取引のウェブサイトでは、服の品質がずっと非難されています。

ユーザーにとって、単一ブランド、単一品種は完全に自身のショッピング総合化の1本の竜式の需要を満たすことができなくて、ネット利用者はブランドの百貨店に対する渇望と呼びかけはますます強烈になります。


ネットユーザーはネットショッピングの過程でどのような心理的需要がありますか?

一つは服装の品質を保証しています。安心して買うことができます。二つは種類の豊富さと多様性があります。ユーザーの選択の余地が大きいほどいいです。

この3つの問題が解決されたら、電子商取引の扉が開きます。


ユーザーの立場に立って考えてみると、どのようなアパレルサイトでも、最終的な目的は市場を満足させることであり、ユーザーのニーズをめぐって深い開発を行い、ユーザーとの関係が強い製品を作ってこそ、ユーザーの支持を得ることができる。


三、レースの時代は誰が勝ちますか?


服装の電子商取引の分野の見通しは広く見られていますが、まだ市場のトップを務める家は一つもありません。この中には多くのビジネスチャンスがあります。

レースの時代、誰が最終的に勝つことができますか?


現在のところ、安踏、特歩、七匹狼、鴻星爾克などの優秀な本土のアパレル企業はネットマーケティング、電子商取引の投資を増大することに着手しています。先週、厦門大学で万瑞データと英揚伝奇による共同開催の「数」により、ネットマーケティングの決勝電子商取引と言われています。

会議で、万瑞データCEOの秦雯さんは、「インターネットのパノラマデータはネットマーケティングに大きな変化を与え、データ収集と分析を通じて、消費者の行動習慣と消費傾向を推測することができ、これは企業に巨大な広告の投入を節約することになる」と述べました。

伝統的なアパレル企業の試水ネットマーケティングは、業界内の人々に楽観されない重要な原因の一つとして、どの伝統的なアパレル生産企業も数年間の蓄積を通じて巨大なマーケティングチャネルを構築しているのに対し、ネットマーケティングと既存のチャネルの間で必然的に大きな利益の衝突が発生し、このような矛盾の伝統的なアパレル企業は短い時間で効果的に解決できない。

この問題を解決しないと、ネットマーケティングは大規模に展開できなくなり、インターネットユーザーの消費行為に影響を与えるのは当然です。

しかし、より多くの企業は、受信者のデータが広告主の通貨であることを認識しており、この原因は、企業の主が積極的にネットマーケティングを試しているからです。


ブランドのアパレル企業は、衣料品の電子商取引が売り場からネットに変わっただけという認識がありますが、これは非常に正確ではありません。

ネットマーケティング、ブランド運営、オンライン普及、物流配送など一連の問題は解決しなければなりません。

そのため、ネットマーケティングは簡単にネットで服を売るのではなく、特にブランドにとってはネットブランド化、ブランドのネット化は必然的な選択です。

走馬圏時代には、資金を持っている人が先発的な優位を得ることができますが、先発は市場が完全に手に入るという意味ではありません。

本当に市場で優勝できるのは、資本、人材などの総合的な取り組みにほかならない。


 
  • 関連記事

服装色彩营销成发展盲点

市場ネットワーク
|
2010/6/18 17:56:00
34

学会战略营销的思考方式

市場ネットワーク
|
2010/6/18 16:51:00
51

传统服装品牌欲试水网购

市場ネットワーク
|
2010/6/2 10:16:00
31

服装企业全力进军电子商务

市場ネットワーク
|
2010/5/21 9:36:00
24

視察団は虎門服装企業のオンライン貿易発展を検討した。

市場ネットワーク
|
2010/5/18 10:52:00
17
次の文章を読みます

中消協が調査した主要ブランドの登山服の品質はすべて良好です。

中消協が今日発表した登山服(通称突撃服)の比較試験結果によると、検出された10の主流ブランドの登山服の品質はすべて良好であることが分かりました。