ホームページ >

中国の服装向上の道

2010/6/28 15:29:00 45

ブランド

将来の発展過程において、製品、文化、管理、サービス、物流などの全体的な競争力を構築します。


最近十年、中国の服装ブランドの発展はとても速くて、百花咲き乱れています。

売上高が比較的大きい大衆ブランドもあれば、デザイナーによるものもあります。創意、位置づけが比較的正確な個性化ブランドもあります。中国の服装ブランドの発展はますます国際化しています。


今まで中国の服装ブランドは海外ブランドの研究を通じて自分の発展の道を模索してきました。

この学習の過程の中で、多くのブランドは製造業から自社ブランドに変わってきました。直接市場の流通ルートに切り込んで、自分のブランドを打ち出しました。更に多くのデザイナーは自分の創意、芸術の目を通して、自分のブランドを創造しました。


実は海外です

ブランド

の発展も同じ道を歩みました。中国の服装ブランドはもっと短い時間で他の人の数十年、百年の発展過程を追いかけます。


現在、中国はすでに国際ブランド競争の重要な市場になりました。この激しい競争の市場の過程で、私達は一体どのような能力で国際化競争に参加しますか?私達の競争力はどこにありますか?


昔の中国服

ブランド

専门を生かして急速に市场を占领し、一部の消费者を获得しました。

ジャケットを作っても、スーツを作っても、シャツを作っても、ズボンを作っても、レギンスを作っても、普通は単一の種類で発展してきます。


海外の単品の発展も同じです。彼らは製品の品質、機能を非常に重視しています。

しかし、今は服装ブランドの生存と発展はもう一方的な優勢だけに頼ってはいけません。


ここ数年は情報技術の支持のもとで、海外ブランドの競争力はもう一つのシステムを形成しました。

これは計画的で計画的な集団軍作戦システムです。

製品の品質がいいだけではなく、ブランドの宣伝は方法があります。同時に管理手段もブランドの反応速度に追いつきます。

ですから、中国の服装ブランドは今後総合的な実力を持つ国際ブランドとの競争に直面します。


競争できるかどうかは、最後の防御線に耐えられますか?本土の優勢を利用して海外ブランドに打ち勝つことができます。そして、このようなプラットフォームを通じて国際に進出し、総合的な実力を高めることができます。


{pageubreak}


もちろん、総合力の向上は一朝一夕のことではない。


だから、私たちは

ブランド

企画を始めるには、ブランドの位置づけから考える必要があります。

いったい私たちの製品はどのような消費群に対して対応していますか?このような異なった消費群が対応するルートはどのような形式ですか?百貨店の形式ですか?それとも独立して店を開く形式ですか?大きな店を開く形式ですか?それとも小さな店を開く形式ですか?


なぜ国内の消費者が国際ブランドを認め、認知しているかというと、これらのブランドは通常彼の一連の歴史と一つの原因を説明することができるからです。

いくつかの海外ブランドはしばしば自分が王立のある人のために服を注文したと標榜しています。彼らは長い間自分の消費グループの社会活動の形式に関心を持っています。

例えば、ポロを打つ、クリケットをするなど、各消費グループの背後には通常、サークルがあります。このサークルのライフスタイルはブランド文化が語るべき重要な原因を形成しています。

同时に、彼らはこの分野に根を下ろすことを坚持して、绝えずこのレベルの人、この轮の人のためにサービスします。

長年の累積、長年の精工細作は彼らのブランドの重要な内在する文化遺伝子を形成しました。

この文化遺伝子は彼らの核心競争力になりました。


国内のいくつかのブランドは今日このプロジェクトに協賛して、明日そのプロジェクトを協賛して、よくどうしてそれを助けますかを知らないで、このプロジェクトがブランドの露出率をもっと高いだけであることを知っていて、私はそれを助けに行きます。

あるいは私はそれに迎合する時いくつかの代弁者に標榜してもらって、知名度は開けて、後でべつに代弁の背後がまだ何を操作すると思い付かなかったです。


これらは海外で歴史があるものです。

ブランド

しかし、現在はいくつかのブランドがいくつかの文化の歴史を沈殿させるのではなく、一つの市場を通じて消費者の消費特性を理解し、その後効果的な組織システムと環境システムを設計して、このような消費者ファッションの追求感を達成します。

非常に適切な価格、迅速な反応メカニズムと優れた激励システムでデザイナーと生産、消費者端末とイメージを有機的に結合し、快速な競争力を形成します。

このブランドの発展はとても速くて、全世界を席巻する勢いがあります。


未来の発展過程の中で、文化の形式で自分のブランドを製造することを選ぶに関わらず、あるいはスピードの反応の方式でファッションの高い占有率を獲得することを選んで、この2つの方式はいずれもお互いに絶えずに動くことを促進します。


ブランドの発展過程において、

ブランド

まず、どのようにブランドに好感を持たれるかを考えます。文化スタイルだけでなく、企業の表現スタイルもこのブランドの重要な点かもしれません。

海外では、社会的責任は継続的に企業の重要な一部としてされています。

なぜなら、ブランドの価値は往々にして企業の社会的責任表現レベルの認可である。

このような社会的責任は、慈善事業もあれば、生活様式や社会の発展をリードする生き方の価値観を表しています。

だから、どうやってブランド全体のイメージと企業イメージを作るかも重要な一環です。


去年一度学習に参加した時、ある先生が「指導力」について話しました。

一つの企業の全体化能力はリーダーシップの構成ができるかどうかがポイントです。

以前は私達は創業過程で、個人の責任感によって、個人のリーダーシップの魅力によって、企業の発展を駆動したかもしれません。

しかし、次の段階の発展は個人によるものではなく、組織の推進力によって、企業全体のさらなる発展と競争を促進するものである。


リーダーシップには三つの要素があります。文化、システムの建設、実行力。

会社の中で一人で文化面で、社交面が非常に強いです。また、システムの企画・設計・建設面、企画面で非常に玄人で、章立制を建てて、流れを整理しています。もう一つはブランドの普及、マーケティング管理、ルート管理などの戦闘力があります。

この3つのリーダーシップがあれば、この企業の競争力は非常に強いと言えます。


だから、未来の発展過程の中で、私達は全体化の競争力を構築し、サプライチェーンの体系建設、管理体系の建設、組織体系の建設を重視します。

生産開始から最終的にどのように売ればいいですか?このシステムを構築し情報化します。


今みんなは迅速な反応を求めています。一週間に一回の商品を敷いて、この新商品はいったい生産のスピードで注文を加えますか?それとも店と店の流れですか?各店の販売能力の研究は、結局は割引ですか?それとも販売促進ですか?あるいは二級、三級の販売システムに転向します。これらは全部私達の今非常に不足している知識です。

しかし、国内関連の専門人材は不足しています。もっと大きな会社に対してこのような分析システムが重要です。


商品の管理過程において、製品の位置づけ、風格を除いて。

このようなファッションの把握は速くてはいけません。ゆっくりしてもだめです。ちょうどよく身につけるべきです。これは設計者の管理問題に関連します。


企業はデザイナーに消費者の角度から消費の習慣を理解させ、同時に芸術の角度からトレンド文化に対する理解の角度で、文化、ファッションの情報をこの3つの要素に導入する必要があります。


同時に、インセンティブ機構を利用してデザイナーと市場の角度を異動させます。

彼はブランドの位置付けのスタイルに従いながら、ブランドのマーケティングにも注目しています。

ですから、デザイン管理は今みんなが研究しています。どうやって流れを変えて、どうやってデザイン管理と端末全体の関係をコントロールしますか?


社長がデザイナーを信じていないのか、それともデザイナーが市場の目を持っていないのか、あるいは市場の思考力がないのかとよく言います。

デザイナーは往々にして想像力があり、もっと感性的に彼のやりたいことを感性的に判断しやすいです。

しかし、上司はもっと理性的に、同時に利益の表現問題をもっと重視しています。この間の矛盾と調和は確かにお互いに妥協してこそ、製品全体の設計と市場の需要を有機的に統一することができます。


今、国内の服装

ブランド

の販売ルートは多元化に向かっています。

ますます多くの専門店が開設され、「Shoping Mall」という方式もあります。同時に、スーパーの成長を見て、ブランド別に端末チャンネルを選択します。


ルートの管理:一つはディーラーの管理、一つは消費者に対する管理です。

今の消費者の要求は非常に高いです。消費者がどこにいるか分からないと、力を入れられないです。特にネット時代です。

だから、将来の消費者の管理、消費者モデルの研究は、私たちが注目する重要な問題でもあります。


以前はアメリカは三億人だと言っていましたが、一年間でどうしてそんなに多くの服を消費しますか?今は分かったのは、人々の生活様式が多様化し、服の着用が生活様式とセットになっているからです。


中国は融合交代の時代にあります。このような未来の発展の中で、さらに細分化されます。

服装ブランドの全体的な発展の道はすべてのブランドの実践過程の中にあります。絶対的な「道」を統一していません。みんなが複製できるなら、どのブランドも彼らの実践を使って彼らの成功の道を出ます。

  • 関連記事

済寧百荷服飾は金郷で開業式を行います。

専門市場
|
2010/6/28 15:21:00
41

服を作るよりファッションを作るほうがいいです。

専門市場
|
2010/6/28 15:15:00
46

布と衣紡の都市のファブリックの商からモデルチェンジして昇格させるブランドのルート

専門市場
|
2010/6/28 15:12:00
31

新興織造工場:減法をして香港に留保する

専門市場
|
2010/6/28 15:04:00
59

6月28日江蘇盛沢地区四方FDYオファー(06月27日)&

専門市場
FD
|
2010/6/28 9:47:00
14
次の文章を読みます

中国の服装企業の気まずいルート

中国の服装企業の気まずいルート