ホームページ >

石獅子服装企業は右往左往している&Nbsp ;希望は残る

2010/8/27 17:28:00 107

石獅子服装企業

  石獅子あ、我が国アパレル企業の重さは疑いの余地がない。しかし、石獅子の発展の道は誰の目にも明らかで、苦労があり、楽しみがあった。血の涙があり、収穫があった。今日の石獅子は今日の地位を持つことができて、1分の努力と1分の収穫の結果と言える。


「30年の改革開放に伴い、中国のアパレル産業は高らかになり、飛躍的に進歩した。これは世界では珍しいことだ」と業界関係者の姜衡傑氏は言う。この30年間、中国のアパレルの国内販売は54倍、輸出は53倍、輸出外貨獲得は163倍増加した。しかし、昨年の曲がり角から現れ始め、今年はさらに明らかになった。


2010年はもともと多事多難な年であり、求人難、賃上げブーム、関連資源の悩みという一環としての難題も、確かに石獅子を壊しにくい多くの企業である。原料コストの増加、雇用コストの増加、用地コストの増加、完成品価格の下落が業界全体に影を落としていることがわかりました。業界内では、需要の牽引の影響で、今年第3四半期の織物原料価格が年初より明らかに上昇したという情報もある。綿花(328級綿)の価格は年初より約20%上昇し、接着剤短繊維の上昇幅は40%を超えた。国際原油の上昇も化学繊維原料の価格上昇を牽引し、年初と比べ、国内PTAの平均価格、ポリエステル短繊維の平均価格などの主要化学繊維原料は年初より揺れ動く上昇傾向を示した。


この重い難題は、確かに石獅子服装企業の国際的な地位に影響を与えている。次にどのように包囲を突破し、どのように革新を通じて価値の突破を実現するかが主旋律であることは間違いない。


アパレル業界はこれまで同質化競争が非常に深刻な業界だった。アパレル企業の敷居は比較的低く、投資は比較的低く、数台の平車が並べば1つの企業を設立することができるが、これらの企業は創業初期に製品の研究開発と設計をするのに十分な資金と実力がなく、1つのブランドの服が市場で売れたら、すぐにコピーして、迅速に生産して市場に投入する近道を歩んでいる。


同質化競争の最後の結果は企業の利潤空間、業界全体の再シャッフルを引き起こすに違いない。では、私たちはどのように重囲を際立たせるのでしょうか。革新的!姜衡傑氏は、革新的な理念を生産とマーケティングの各段階に浸透させなければならないと述べた。例えば、科学技術の進歩によって業界全体を向上させ、新しい装備によって業界全体の生産効率を向上させ、先進的な情報技術を利用して伝統的なアパレル産業を改造するなど。要するに、革新を通じてアパレルの価値を高め、価値の飛躍的な向上を通じて業界の発展を実現することであり、数の拡大だけで業界の発展を支えるのではない。


国内のアパレル市場には、洋ブランドは常に本土ブランドより人気があり、この状況は何十年も続いている。結局のところ、中国のアパレル業の本当の発展の歴史はあまりにも短すぎて、数十年の歴史しかなくて、しかも欧米のものをコピーして、十分に私たちの民族のものを発揚していないで、私たちの祖先の文明は良好な継承と発展を得ていません。もしこのような局面を維持し続けるならば、私たち中国は永遠に安価な服装加工基地になるだろう。


企業にとって、ブランドがあってこそ市場を得ることができ、市場があってこそ天下を得ることができる。アパレル企業は自主的にブランドを創造しなければならない。ブランド品の生産はより豊かになりやすいかもしれないが、これは決して長期的な計画ではない。アパレルブランドを作るには資金も必要であり、運営経験も必要であり、根付いた文化土壌も必要である。伝統文化は各民族が生存に頼る土壌であり、本土文化のデザインを根付かせてこそ、きらびやかな作品を創造でき、国際市場でしっかりと地位を占めることができる。


また交差点に着いて、石獅子の服装は右往左往していた。調整、アップグレード、モデルチェンジは、苦痛な過程であると同時に、企業発展のチャンスでもある。このことを理性的に扱うことができれば、それ以上難しくはありません。


  結局、日光はいつも風雨の後にある。

  • 関連記事

中国の服装ブランドは多様な革命を行う必要があります。

革新的なマーケティング
|
2010/8/27 17:26:00
68

服装ブランドの加盟商:急遽転換中の困惑

革新的なマーケティング
|
2010/8/27 17:24:00
65

新営業:大手ブランドのアパレルチェーン店の内装全攻略

革新的なマーケティング
|
2010/8/27 17:21:00
78

初秋の服装は細部に合わせて技巧があります。

革新的なマーケティング
|
2010/8/26 15:03:00
112

服装閑散期のセールはなぜ促されて売らないですか?

革新的なマーケティング
|
2010/8/26 15:02:00
94
次の文章を読みます

フランスのファッション文化

カルティエ、シャネル、ルイ・ヴィトン、無数のストリートカフェたちは、フランスを世界で最も生活芸術に詳しい国に作り上げた。フランスに注目し、フランスを愛し、さらにフランスを研究するのは、生活を本当に生活にするためだと思います。ファッションが本当に生活態度と生活様式になり、最も一般的な生活に溶け込む時、これこそファッションの最高の境地である