広州服装業ブランド連盟の設立&Nbsp;中国知造を作り上げる。
年代末の改革開放について
広州
人の服装観念は一歩リードして、率先して文革時代の「老三件」(つまり、中山服、軍服、学生服を見本として、色は青、黒、灰が多い)を脱ぐ。
とりわけ恵まれた地理的優位を利用して、嶺南服飾は香港台への学習を通じて、その服装業界は率先して全国で変革の道を歩み、空前の繁栄を得ました。
高第街、観緑路服装街、黄花灯夜市などは全国的に有名で、ファッションの潮流をリードします。
広州の服は全国の流行服の代名詞となっています。
近年、広州のアパレル業界の優勢はだんだん減少していますが、全国で名前が言えるブランドの服装はどれぐらいありますか?
さらに厳しいのは、WTOが調印した後、中国のアパレル業界「ダンス・ウィズ・ウルブズ」です。
海外の大ブランド、甚だしきに至っては二、三流のブランドは莫大な資金と一つしか持っていません。
LOGO
中国の原料、人力資源、物流資源と巨大な市場を利用して、1種類の都市の配置を完成して、そして次第に2種類の都市にしみ込んで、外資ブランドは中国での局面に勝ってすでに形成して、大口で中国の服装市場を蚕食します。
2010年8月27日、広州日報社が主催し、広州市服装産業商会が主催する第1回「広州服飾文化週間ハイレベルフォーラム」が広州で開催され、広州で初めて共同で市場を開拓することを目的とした「広州服飾ブランド連盟」が正式に設立されました。広州市製衣業商会は富力グループと戦略提携関係を結びました。民生銀行も広州市製衣業商会会員に一億元の「商貸付」の授与額を発表し、資金面で広州を支持しました。
服装
ブランドを強くして、広州をアパレルブランドの孵化基地にします。
広州服装ブランド連盟の設立は改革開放後、広州服装は全国にもう一度衝撃を与えます。
広州市の服装産業商会の李学軍会長は、ブランド連盟の下の広州の服装は「中国製造」から「中国智造」に向かって、次第にかごを開けて鳥の下に持ってきた多くの困難な局面を変えて、管理、科学技術、設計などの面での革新を通じて、再び「天下に広く服従する」と述べました。
市場拡大後の激しい競争
広州市琦彩服装有限公司のハートキスブランドは中国ベストテンデザイナーの曽維先さんが1993年に創立されました。90年代初めに広州北京路に初めて旗艦店を開きました。
2005年は国際物流業に従事しています。2009年はアパレル業に関わるばかりです。
入社してまだ一年しか経ってない彼は自分が服装の業界の幅がちょっと大きいとはっきり言いました。
核戦争のような服装をしていますか?確かに、ローカライズから見れば、両者は驚くほど似ています。
彼の話では、核兵器といえば、発生速度が速く、広範囲にわたり、致命的な放射性があるという不安を感じます。
核の超エネルギーに対して、人々は無限の憧れを抱いています。
今は国内のブランドアパレル小売業も同じ立場にあります。
罗嘉升の头の中で回転するデータはそれを服装业に対して无限な思いがあらせます。
彼は、国家全体の経済の急速な成長に伴い、都市化のプロセスが継続的に推進され、内需政策の刺激が企業に未曽有の市場機会をもたらしたと述べた。
国家統計局のデータによると、2010年1月から5月にかけて、中国の消費市場は引き続き急速な成長を維持し、社会消費財小売総額は60339億元で、前年同期比18.2%伸びた。
同时に商店の舞台も急速に拡大しています。アジア大会の前后に広州市内では数ある大型の上质なショッピング広场が完成してオープンします。
もちろん、大舞台でのワンマンショーは不可能です。
一部の海外ブランドはすでにグローバル化の熱風に乗り、新たな理念とモードを挟んで勢いよく略奪戦団に参加しました。
ある洋ブランドは2009年にすでに中国の店舗数が9ヶ月以内に60店を超えたと発表しました。
他のファッションブランドも破竹の勢いで商店街の争奪の新寵になります。
猛威を振るう相手に対して、激戦は避けられないが、国内ブランドはどうやって対策を練るべきか?仮にこれが戦争だとしたら、相手は体の量や質の面でも私たちよりはるかに強くて、平等な対決条件を獲得したいです。
{pageubreak}
ブランド連盟の「核融合」効果
ブランドのアパレル小売業の特性を詳しく調べ、「核融合」で企業を分析してみると、途方もない偶然が発見されます。
「核」はコア競争力であり、情報がますます発達し、流行が同質化されるにつれて、製品と店舗感覚は消費者の唯一の考えではなくなった。
SPAモードは日本の第二アップグレードの中で、SPAの応用性を向上させ、バックエンド動作モードを最適化し、フル稼働速度を向上させ、時間と機能の面から顧客のニーズを最大限に満足させることに重点を置いています。
これは国内企業が重点的に検討すべき課題です。
「聚」は統合に等しく、成熟したブランドの必須の道であり、規模と配置の企業戦略を反映して、靴業界大手の百麗の完璧な変身は戦略を統合する成功典例であり、現在百麗自主と協力ブランドは20余りで、自営店が1万軒を超える。
アパレル業界の統合は、縦横二方向、横方向の単独店舗の規模と地域レイアウトのカバー面を含む。縦方向は製品構造が全面的で、多元化の生産販売チェーンの結合である。
縦横の2つの面が規模を形成する時に、また最適化システムのサポートがあれば、生産能力を拡大し、コストをコントロールすることができます。
また、統合は個人の集合にも反映されることができます。例えば、成立したばかりの広州服装ブランド連盟は、多くの差異化したブランド組織によって形成され、統一行動は、体の量を向上させ、製品の機能においても互いに補完できます。
ITが一番いい例です。
差異経営は革新の道を歩む。
「変」は新型企業の必須の特性であり、核心競争力は生命力であり、統合は企業の生産力であり、歪と革新は企業の生存能力である。
「周到な計画に頼らず、良い対策だけに頼る」という言葉があります。
もちろん、臨機応変能力は、意識だけではなく、実際に統一された情報システム、数ヘビノキ分析システム及び迅速な反応メカニズムの上に構築されています。
ERPはシステムの一つで、RM管理はメカニズムの一つです。
一方、革新は現在の商品同質化、ブランド重複、割引競争などの業界問題を解決する根本的な手段である。
今のところ国内の同城の百貨店のブランドの重複率は70%に達して、1つのマーケットをぶらぶらしたことがあって、その他は更に意外な喜びがありません。
最近、広東語から生まれた「突き当たり」という言葉が大陸で流行し始めました。これは少なくとも個性的な服装が大陸部の消費者のファッションの追求基準になっていると説明できます。
従って、服のブランドは実質的に違った経営の道を歩み、尾行役を根本的に変えることができ、市場で着実な地位を占める。
広州、中国の南大門は、かねてから「青山半入城、六脈皆通海」という都市構造で華夏を誇っています。
二千年前、広州港はここで切り立っています。海のシルクロードはそれからずっと続いています。
生まれ持って来た対外開放の構造は広州のこの熱土に深く「天下のために勇気がある」、「包容して貯蓄する」という精神烙印を打たれました。西漢の初年からすでに対外貿易の広州港が形成されました。ずっと晋、隋、唐、宋、元、明、清まで続いています。
嶺南絹織物業が急速に発展し、広州と佛山の数万人の紡績工は紡織服装業に従事しています。デザイン、品質の面で江南を超えています。「金陵、蘇、杭は皆及ばない」と広州の服飾は初めて「広紗甲天下」と称されて、広州の服装は城市の名刺となり、天下に名声を得ます。
広州日報社が主催し、広州市の服装製造業商会が主催する第1回「広州服飾文化週間トップフォーラム」では、各ブランドのリーダーと有名な専門家学者が一堂に会し、広州の服装製造業の現状と発展傾向について懇談しています。
- 関連記事
- 秀場放送 | 民族文化の原力を釈放して中国のファッション態度を解釈します。
- ニュース | 温州のファッションカスタマイズの盛会はファッション界に爆発させます!
- 世界一周の視点 | インド貿易:インド2019/20年度の綿の生産量は13.6%伸びました。
- ニュース | 外国貿易情報:9月に米国の中国服輸入が大幅に減少しました。
- 服飾文化 | 風が強いので,まるで馬が銃を鳴らす時のようだ。
- 毎日のトップ | 10万人の速達員が自発的に出発して緑の双11を提唱します。
- 企業ブース | 湾区ファッション都市、魅力品質虎門
- 企業ブース | 風雨は20年の歴史を経て,刻苦奮闘して輝かしい成果を収めた。
- 企業ブース | 黄河时装城优秀品牌展播:蒂芙尼服饰--未来衣栈原创设计品牌
- 企業ブース | 黄河ファッション城の優秀なブランドの展示放送:京唐チャイナドレスは東方服の美を伝播するオリジナルデザイナーブランドです。