ホームページ >

国際に向かう中国のデザイナー

2010/10/20 8:47:00 36

中国デザイナー国際

楊紫明:2010年は「2010年度アジア傑出青年ファッションデザイナー」の栄誉称号を獲得し、中国ファッション芸術委員会主任委員を務めました。2009年は第6回中国(広州)ファッション風雲児の称号を獲得しました。2009年は中国国際ファッションウィークの年間中国ファッション大賞「ベストメンズデザイナー」の称号を獲得しました。



人生の起点はボクシングとレースです。



楊紫明は石獅子の幹部家庭で生まれました。「70後」です。

二番目の兄と姉、末っ子の彼は、自分を守る一番不安な人です。

少年時代の楊紫明は、勉強に興味がなかったが、抑えられない運動細胞があった。

中学生の時、彼は地元で一番軽量級のボクシング選手になりました。一番軽い級の楊紫明さんにとって、実力の差がある場合に「全席を打ち終わる」という誇りを持つことが大切です。



ボクシングをする時、汗をかいても、全身が鬱積して、楊紫明がその中から受けた楽しみは他の人には理解できません。

高强度の冲撃は彼の更に旺盛な闘志を引き起こすことができて、杨紫明はボクシングが好きで、このように彼が我慢することをマスターしたため、坚持をマスターして、また征服の快感に梦中になりました。



ボクシングの達成感が薄れた後、彼は新しい目標をレースにロックしました。

時間と危険、刺激を伴うレースは、楊紫明がいつまでも負けない硬朗な性格を育成しました。彼の広々として簡潔なオフィスの中の黒黄とステンレス基板の結合さえも、道路交通漆を思わずにはいられません。

征服欲にあふれたこの男は一回、二回、三回が好きです。

急いでカーブを曲がりなさい。

彼の心の中では、すべての障害は、彼に征服の欲望を生み出し、さらに彼を促し続けている。



石獅子は中国の一番早い服装生産基地で、香港から遠くないです。

楊紫明は子供の時からこのようなビジネス環境で成長し、ファッションに対しても自分の理解を形成しました。

ファッションはビジネスを離れてはいけません。消費者に認められたデザインだけが価値があります。



生まれたばかりの子牛が服装業に進出する。



20歳の時、楊紫明さんは服装のビジネスに対して、いつか自分のブランドを持つことを夢見ていました。

怖いもの知らずの子牛が生まれたので、身の丈の高い楊紫明さんは最初のデパートの経験を始めました。



彼は日本のメーカーに加工をすることを発見しました。資本は急速に蓄積され、また海外の最新の服装デザインを見る機会があります。

福建省南部の人たちの勇気ある勝負精神によって、楊紫明の勤勉さと着実さはパートナーの信頼を得て、ビジネスは日に日に発展しています。



数十人しかいない工場で、毎日灯りを燃やして夜戦したり、残業したりして産み出したりして、また楊紫明のうごめく心を試しています。

お金を稼ぐのは目的ですが、夢ではありません。

楊紫明は毎月の利益倍増を見ていますが、どうしたらいいか分からない感じがします。これは彼の未来の事業ですか?

代わりに嫁入りをする?

楊紫明は時々高慢な考えを持っています。強い気持ちを持っています。このような考え方と心理状態からこそ、今日の「カービンさん」ができたのかもしれません。



すべての資金を持って、楊紫明義は振り向かずに香港に着きました。この東方のファッションの都です。

ここで格闘したら、あの遠い夢は、すぐ近くにあるかもしれません。

彼も「初めて香港に来た時、毎日自分の無知、ちっぽけさ、ストレスが大きいと感じています。」

楊紫明は香港であちこち機会を探しています。ついに彼は彼と協力したいという友達に出会いました。

ファッションの位置付けについて、楊紫明は初めからとても明確です。



絵画の基礎が全くなくて、専門の設計訓練を受けたことがない楊紫明さんは自分で設計図を完成しました。

彼は自分がプロのデザイナーのように生動の人物効果図を描くことができないことを認めました。

しかし彼もはっきりと自分の強みを知っています。

長年の服装加工の経験を利用して、楊紫明は素早く正確に自分のほしい図面を描きます。そして、製版、校正から裁断まで、彼は自ら完成を監督することができます。

このような実用的なデザインは,かえって彼の考えを十分に実現させた。

このようにファッションブランドのカービンはついに香港で誕生しました。楊紫明の夢はまだ始まったばかりです。



未来の潮流はますます「狭い大衆」になる



楊紫明のブランドは創立当初、十分な資金が入っていなかったため、香港のアパレル市場が複雑で、ブランドの知名度がなかなか開けられませんでした。

しかしその後、優れた品質と信用、そしてリピーターの口コミによって伝えられ、少しずつ積み重ねられてきました。ブランドの知名度はますます高くなりました。

最も光り輝く時、彼は香港で8軒の店を開いて、規模はそんなに大きくありませんが、製品はとてもよく売れています。多くの東南アジアのお客さんは特にカービングの作品が好きです。



会社が猛進しているところに、危機が近づいてきた。

前世纪90年代中后半、突然やってきたアジアの金融危机に袭われ、その惨祸は今もなお记忆に新しい。

彼は人生で初めて迷いと助からない味を味わった。



「突然、全員が買い物をしないことに気づきました。

二ヶ月だけで、会社の口座にお金がないので、社員の給料と家賃の費用はもう払えません。

東南アジアのお客様の注文は全部キャンセルされました。」

楊紫明は回想している。

彼にとっては、すべての原始的な蓄積と努力がなくなってしまいました。

打撃に直面して、生まれつき楽観的で、挑戦の楊紫明をあがめ尊んで、多すぎる時間がなくて悲しみに行ってと落ちぶれます。

そして、彼は毅然として香港から撤退し、広州に転戦すると決めました。



楊紫明さんは初めて広州に行ったので、自信が足りなくなりました。彼から見れば、たまっていた服を売って、無事に難関を乗り越えられます。

しかし、広州に飛び込んだ時、彼は市場の潜在力がとても大きいことを発見しました。広州人はカービングの服が大好きで、短い間に、たまっていた服を売ってしまいました。



この現金を得てから、楊紫明は十分な馬力を加えて、全速力で発展して、自分を放して、手綱の快感に任せて彼を自分の未来の発展の道に対してもっと自信を持たせます。

彼はもう自分の市場を見つけました。

このようにして、彼の製品は1997年に全国市場に進出しました。そして広州に管理、市場、マーケティングと設計を一体化した本社を設立しました。



当時、彼らのファッションスタイルは非常に妖艶で、視覚的なインパクトが強く、さらに重要なのは前世紀90年代末に「女性らしい」と言われたウエストのデザインです。

しかし、その年代には、このようなスタイルの服が物議を醸し、多くの人が懐疑的な態度で見ていました。

このようなブランドは当時自然に異種と見なされていた。

しかしファッション圏はこのようにして、もっと異種はもっと人気があります。

2004年の中国国際ファッションウィークに参加してから、このすべてが証明されました。

楊紫明の服装は「中国元素」だらけの芸術デザインの中で際立っています。



「私はサービス大衆です。すべてのTテーブルで見た服はブランドショップで買うことができます。」

2009年、楊紫明さんと共演したデザイナーの郭培さんは50キロの中国服を製造しました。

彼女のものも好きです。博物館に入ることができると思いますが、私はだめです。商業デザイナーです。



自分の第一の身分が芸術監督であると公言しています。デザインがもっと好きな楊紫明さんも自らEMBAを勉強しています。

「会社のマーケティング部の同僚とデザイナーが喧嘩することをいつも励ましていますが、普通はデザイナーに偏りながら多くなります。」

彼は言った。

ビジネスはいつも市場を見ますが、ファッションは成り行きを見ます。

一つは現実に立脚して、一つは展望性を持つ。



「性格の近い人たちを融合させると、雰囲気が形成されやすく、ブランド作りが容易になります。」

楊紫明も経営企業を「創作」と表現することが好きで、「ブランドは生身の人間で、自分の思想と生き方があります。

私はすべてのブランドのマーケティング位置づけの形容詞が似ていると思います。多くの人がマーケティングの位置づけをブランドの位置づけと混同しています。実は消費者は大きなグループの中のすべての人であることができますが、ブランドの位置づけはその中の一人だけです。

私が人を作るのは、このような人の中の一人です。彼らが好きなら、それでいいです。



楊紫明氏によると、会社経営時、中華文化樹百年ブランドの方向は変わらないが、ブランドが国際化している中国デザイナーブランドの道も変わらない。

彼から見れば、未来のファッションファッションファッションの流行はますます「狭い大衆」ではなく、ますます「大衆」になるだけでなく、一つのブランドは魂に与えられた同時に、もうその受け入れ範囲を制限しました。



ファッションを覆すことはファッションを作ることです。



たゆまない努力と努力を経て、楊紫明の企業はだんだん快速道路に乗りました。

2002年から、彼は年に一回規模の大きいブランドの発表会を出しました。

本格的な成熟と大きな衝撃を受けたのは、2002年4月に北京国際ホテルで開催された「流行を覆す」ファッション発表会です。

その時、北京のファッション界で大きな衝撃と衝撃を受けました。

これはその場面が広いだけではなく、発表中の多くのデザインが非常に大胆で、非対称、ステッチ、混ぜ合わせた女装のファブリックが男装の中にあります。



「ファッションを覆すということは、ファッションを作ることです!」

北京の映画制作所での派手なショーは、楊紫明にとっては大きな発展過程にすぎない。

「転覆」は「革新的」で、「ファッション」は「流行を導く」と彼は言った。

楊紫明の心の中で、「カービン」を「国際青年ファッション背景とデザイン文化のブランド」にすることは個人の人生理想と個人価値を実現する究極の目標です。



2002年11月24日は楊紫明の誕生日です。

この日、香港国際展覧センターで香港に投資する石獅子市の市長と契約し、宝蓋ハイテク園に進駐して大型生産基地と物流配送センターを建設しました。

工事の敷地面積は18ムーで、総投資は2400万元を超えます。

偶然ではないです。会社が大きくなるにつれて、大型生産拠点の再建はすでに楊紫明の議事日程に言及しています。

彼は当時のライオンが中国の有名なファッション都市、中国のレジャー衣料品生産基地を作っているという壮大な青写真を見て、興奮していました。



楊紫明にとって、2007年は非凡な一年だった。

2007/08秋冬シリーズの作品はニューヨークファッションウィークのショー場で発表されました。これも楊紫明率いるチームが国際進出の歩みを踏み出したことを示しています。

本当の私、転覆の風格はニューヨークに行くため変えていません。ニューヨークでの発表会は以前のスタイルに近いです。楊紫明は特にアメリカ市場のために多くの変化をしていません。

彼は広くて深い中華民族文化を自分で設計する時に取っても尽きない源としています。

民族の文化に従って、また潮流の元素を結び付けて、自分の風格を国際化の潮流の中に溶け込んで、自分の作品を本当にこの国際プラットフォームの上でみんなに展示します。



楊紫明氏は、中国の現地デザイナーブランドは世界のファッションステージで才能を発揮し、まずオリジナルを堅持し、民族の文化を堅持し、自分のデザインスタイルを堅持します。

別の観点から言えば、私達の本土のデザイナーも自分の舞台を重視して、ずっと「中国の台頭」の話題を討論しています。これはブランドが変わるのではなく、すべての中国の服装ブランドが共同で努力する必要があります。

この話題は市場容量から見ても、ファッション業界の発展方向から見ても、中国は高い潜在力を持っています。

ですから、彼らはいつものように国内のショーを重視します。



ファッション転覆者



泉商のイメージ



ファッション転覆者



つのメディアに“ファッションの転覆者”のファッションデザイナーと称されて、非科学クラス出身の彼、ごく短い2年の間に、1介の白丁から最も代表的な中国のファッションデザイナーまで、彼の経歴は自身は伝奇的な色を満たしました。



印象的なMr.C.abbeenは、いつも目立つピアスをつけていて、今流行のヘアスタイルをアレンジしています。角がはっきりしていて、顔のラインがしっかりしていて、中ぐらいのスタイルです。インタビューで国旗のマークが付いたポロシャツを着ています。公益デザインのディレクター服ということで、全体的には流行歌手やファッション雑誌の編集者のように見えます。



彼が手渡した透明な牛脂紙のカードを見ていると、会長兼芸術監督が名刺で示したように、今では彼の名前もキャビンという若くて元気なブランドと密接につながっています。

楊紫明は、目眩神が男装に夢中になるような設計をした男で、不思議な経歴を持つ超高齢の男の子です。



彼は自分の一番好きなスポーツとレースとボクシングについて話しました。

「レーサーとして、コースは私の舞台です。ボクサーとして、リングは私の舞台です。デザイナーとして、Tテーブルは私の舞台です。私は喜んでこのような舞台に立って自分を見せます。」

楊紫明さんはそう言います。

レース場の一瞬を争うことも、怠らないことも、リング上の正確な判断、迅速な出撃も、緊張と刺激と挑戦に満ちています。これは彼が今やっている職業のようです。



西方のファッションを古い东方に导入して、东洋人の受け入れることができる东方のファッションを形成して、东洋人に本当に西方の流行の风习の自身を受け入れさせます。

仕事の中で、彼はいつでも世界の流行界の动向を理解しなければならなくて、レーサーの上であるいはボクシングの台の上でようで、0.1秒のためらうことがあるのでさえすれば、结果は想像に耐えません。

西洋の流行要素を導入しながらオリジナルのスタイルを維持するには欠かせない。この二つの異なる要素を結合して、対立と統一、衝突と協調、これも挑戦である。



楊紫明の最も核心的なデザイン理念は「ファッションを覆すことはファッションを創造すること」です。

多くのデザイナーが自分のデザインのセンスは生活に由来すると言っています。

楊紫明さんは「私の霊感は生活を楽しむことから生まれました。」

生活の中の楊紫明は旅行が好きで、各地の風土と人情を感じて、彼らの生活状態と心の活動を観察します。

彼らが何を必要としているのかが分かりました。何を伝えたいのか、自然と霊感が湧いてきます。



 
  • 関連記事

Sue Wong服のデザイン

国際マスター
|
2010/10/19 11:35:00
42

新鋭のファッションデザイナーの劉璐などが共同でファッションショーを作っています。

国際マスター
|
2010/10/19 8:42:00
54

Stephhen Jonesの戯帽人生

国際マスター
|
2010/10/18 15:47:00
38

Karl Lagerfeld设计自己的岛 (图)

国際マスター
|
2010/10/16 9:20:00
26

Phoebe Philo谈Celine品牌 (图)

国際マスター
|
2010/10/15 9:37:00
42
次の文章を読みます

職業位置づけのメリット

職業の位置付けには二重の意味があります。一、自分は誰ですか?あなたはどんな仕事に向いていますか?