ホームページ >

新商品の発売の二大戦略は誤っています。

2010/10/21 14:57:00 59

新製品の販売レイアウトの決定に失敗しました。

上兵は謀略を討伐し,兵を降りて城を攻略する.


今はデパートも同様に、企業の市場活力を維持し、シェアを拡大するために、多くの企業が継続的に開発を試みる。新製品企業の売上高の伸びを後押ししたが、多くの結果、「製品の構造が乱れ、品種の量が難しく、ブランドの向上が遅い」という現象が現れ、全体の市場を混乱させた。販売レイアウト。


どのような製品が市場に入ってから、販売量と利益はいつでも推移を聞きます。少から多までの過程が現れます。同人の生命のように、誕生から成熟まで成長して、最終的に衰亡に向かっています。これは製品のライフサイクルです。


製品ライフサイクルとは、製品が市場に進出してから、最終的に市場から退出するまでに経験した市場ライフサイクルの過程を指す。製品は研究開発、試売を経て市場に進出してこそ、その市場ライフサイクルが始まります。製品が市場から離れると、ライフサイクルの終わりを示す。


製品のライフサイクルが規則的に存在しているからこそ、新製品の上場は企業にとって非常に重要な意義を持っています。新商品を出す戦略は正しいですが、どの新商品が発売されても簡単に成功します。統計によると、アメリカでは新製品の成功率は5%ぐらいです。国内では、この数字はもっと低いです。


新商品の発売はシステムが複雑な作業過程で、前期の市場調査、製品の位置づけ、セールスポイントの発掘から後期の販売実行及び検査改善、ブランドの維持、深さの販売など、どの段階で問題が発生したら、直接新品の発売失敗につながる可能性があります。


ここでは、筆者は新商品を発売する際の代表的な戦略として失敗した決定分析として説明する。


 落とし穴の1:強力に投入して、自ら苦い果実を醸造します。


事例:2007年、A酒企業は市場の衝撃に対応するために、新しいお酒を発売しました。新商品の成功を保証するために、会社はすべての利用可能な資金を集めて、わざわざ国内の有名な俳優を招いて商品イメージの代弁者を担当しています。これはA企業で工場を建ててから何十年も経っていないことです。また、大量の広告を投入して宣伝して、新商品を発売します。しかし、企業の資金の流れの問題で、賞品がすぐに実現できなくなり、甚だしきに至っては、ディーラーから苦情が相次いでいます。消費者もメーカーに疑問を持ち始めました。中国の古言「いいことはやめて、悪いことは千里に伝えます」に呼応して、製品はすぐに販売困難に陥って、更に完全に停滞しています。


分析:新品の発売を全面的に計画していないので、むやみに投入して、実行が行き届かないのはA企業の製品の上場の失敗点です。新商品は発売前の投入が不可欠ですが、大量の投入によって企業の資金繰りが不足し、効果的に製品発売の後期メンテナンスと普及ができなくなり、新製品に失敗の種を埋めます。前に述べたように、新商品の出荷成功率はとても低く、大量の投入が失敗したら、その後の新商品の発売にも影を落とします。中国人の仕事は昔から「蛇にかまれると、十年は井の紐が怖い」と言われています。一回の投入に失敗すれば、今後の新製品の企業投入は難しくなる恐れがあります。{pageubreak}


  落とし穴の二:小心で、機会を逃す


B企業は2009年に設立され、乳製品の生産を主とする企業です。企業は先進的な生産技術を持っています。羊乳製品業界では唯一無二の企業です。製品は栄養が豊富で、将来性が広いです。この製品は現代の食生活の要求に合っています。大きな市場空間があります。唯一の難点は伝統認識の中で羊の乳の臭みに対するタブーにあります。


この制品は市场に推し进めた后に、B企业は先に选択して企业の所在地で试売を行って、自身のいくつかの関系の资源に頼って5つの贩売のネットワークを创立して、しかしほぼすべて自然な贩売で、アフターサービスがなくて、贩促がなくて、宣伝がありません。宣伝と販促の遅れにより、製品の販売は基本的に友達の紹介に属しています。最初はまだ楽観的な販売でしたが、徐々に、ネット販売業者は紹介販売だけでは疲れていて、推薦をしなくなり、販売もすぐに行き詰まりました。


分析:新商品は上場して企業の現実的な投入を上回って、投入していないで更に駄目です。宣伝とプロモーションがない新商品は成功していないわけではないですが、それは必ず極少数であり、過程が必要です。真剣に市場を作り、チャネルと販売をし、よく売れます。A企業の製品は全く新しい製品であり、市場認識自体は一定の難点があり、自然販売によって成功することは不可能です。さらに、試売市場として、このようなやり方は企業の戦略決定に影響とミスを与えます。真剣に市場を経営していないため、販売の困難が生じます。この結果だけでこの製品の市場需要と発展について妄断論を下すと、偏りがあるかもしれません。


以上の分析により、新商品の発売は企業の希望と重要な戦略措置であり、企業の発展に大きな意義を持つと同時に、大きなリスクにも直面していることが分かりました。上場に成功してこそ、企業に期待の効果をもたらします。失敗したら、企業にもたらすのは資金的な損失だけではなく、時間や機会などの影響です。


上記のケースについて言えば、新商品の発売は盲目的に投入することもできないし、慎重にすることもできません。両方とも新品の操作のミスをしました。新商品の投入は計画的で、準備的で、手順と考え方があります。歴史玉柱さんの新しい都市の試売操作はずっと成功しています。勉強になるいい経験です。ロール式の発展は多くの企業の新商品が発売されて、勉強になる方法かもしれません。

  • 関連記事

网上进货防骗技巧

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/20 16:45:00
57

不服不行:怠け者はどうやってお金を稼ぎますか?

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/19 15:38:00
75

创业融资四大误区

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/18 15:31:00
59

農村人が家の前で創業するときの小さなアイデア。

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/16 16:52:00
101

10人の人があまり気にしない創業金のアイデア

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/16 15:38:00
110
次の文章を読みます

碳纤维织物可改进燃料电池性能

 日本Toho Tenax 公司是帝人集团从事碳纤维业务的主要公司,该公司于2010年6月16日宣布,将使碳纤维织物制造的气体扩散层(GDL)推向商业化,以用作燃料电池的电极组分