ホームページ >

性格を間違えないようにしてください。

2010/11/15 10:51:00 33

性格の職場

  

女は感性で、男は。

理性

はい、そうです。

この話は多少絶対的であるが,道理がないわけではない。

多くの女性は職場でも、義理でも、理性より感性が強いようです。

時には、女性の感性から、男性とは違ったインスピレーションと収穫を得ました。


  

ところが

女の人

時宜にそぐわない感性を表現すると、どうしても損をしてしまいます。

この時、私達は自分の性格をよく管理するべきです。


自分をコントロールする

気持ち


術は大手企業の高級社員で、彼女の能力は誰の目にも明らかであり、仕事の能力にしても、文字のレベルにしても、皆一流の会社の人材です。

ふだん、術の情熱は気前が良くて、率直で自然で、比較的に人気があります。

しかし、成也は蕭然として、敗也は蕭然としている。

術の率直さと飾り気のない、職場ではタブー視されることがある。


この間、会社は資格も能力も業績も彼女に及ばない同僚を抜擢しました。

術は非常に怒っています。普段から上司はこの女性の同僚に特別にお世話になりました。昇進、昇給などのいい機会は彼女のことを考えています。いいことはほとんど彼女に請け負わせました。至るところ自分の同僚に及ばないと見ていますが、一年のうちに三回も「破格」に抜擢されました。


今回、術は本当に腹が立っています。彼女は怒りをこめて上司のオフィスに行って、「質問」します。そして、義正の言葉は上司と「理論」します。しかし、上司のところにはすでにいくつかの堂々とした理由が用意されています。


それ以来、術の情緒は一時的に影響を受けました。そのため、ますます冷遇されました。同僚も簡単に彼女と話をすることができなくなりました。

術はとても辛くて、怒っています。なぜ仕事をたくさんやりましたか?指導者が手配した仕事も標準的に完成しましたが、なぜいつもご機嫌を取りませんでしたか?あの女性の同僚を見てみても、いい成績が出ませんでした。

分析を通して、原因は多方面ですが、最も主要なのは術が職場でのタブーを犯し、情緒的になりすぎます。

仕事と問題があって、なぜかというと、感覚と感情だけで仕事をしたいです。業績で話をしたいです。人となりで仕事をするにはテクニックが足りないです。

術も自分を「成熟」と「成熟」させたいですが、腹を立てることにぶつかると、彼女は自分の気持ちを抑えきれなくなり、後で価値がないと思いますが、当時は冷静になれませんでした。


処方箋:


1、仕事と問題があったら、まず焦らないで、冷静に考えてください。上司がこの同僚を信頼して抜擢したのは、彼女がリーダーに認められる能力があります。


2、嫌なことがあったら、怒ってはいけません。一生懸命静かにしてから決めます。


3、怒りを抑えることをマスターしなければいけません。いったん爆発したら、後で取り返しがつかないことがあります。


4、何かを厳しく求めないでください。ストレスを緩和し、発散することをマスターして、心理状態をよく調整して、心を穏やかにして人として仕事をします。


あまり人の反応を気にしないでください。


仕事の中で、軒は真剣に責任を負って、反応は迅速で、気力があって、構想があって、これはすべて職業の女性の必ず必要とする要素です。

彼女の仕事の成績は際立っていて、業績が傲慢で、指導者と同僚は誰の目にも明白なのです。

しかし、軒は最大の弱点があって、他の人の見方と反映を重視しすぎて、問題を考える時理知と客観性が足りなくて、配慮が多すぎて、他の人の顔色がよくない時、上司であろうと部下であろうと、彼女はすべて迅速に反応を作り出して、どうしてこのようにして、自分をはっきりと他人に暴露します。

実は、説明する必要がないことがあります。

このように、本来とても簡単なことを複雑にしました。

その後、会社は何回か幹部を調整しました。何人かの職員を抜擢しました。

理由は彼女が他人の意見を重視しすぎて、自分の意見が足りなくて、自分の性格さえうまく管理できない人はどうやって部下を管理しますか?


処方箋:


1、何をするにも、態度を焦ってはいけません。沈黙はやはり金です。


2、物事を考えるには大局から出発し、上に対しても卑屈ではなく、下に対しても恩威を同じく重んじ、そして敢えて技巧を持って言わない。


3、自信と総合能力を育成して、各種の複雑な問題を処理する能力を高めるよう努力します。


ねたみを買う優越感をなくす


慧は幸運の寵児とも言える、美しくて賢い彼女はずっと異性の追っかけの対象です。

幼いころから甘やかされてきたせいか、彼女は生まれながらに優越感がある。

確かに、彼女は顔も業務も優れています。

しかし、彼女は友達があまりいません。特に職場では、同僚たちが笑顔で迎えてくれますが、実際には敬遠されています。

彼女の環が眩しすぎて、他の人と一緒にいるとストレスと不便を感じます。

よりによって慧も自分に才能があることを頼みにして、心の中から優越感を引き出して、彼女に話をする時いずれも気勢があって人をしのぐ様子があらせて、その上また自分を中心にすることに慣れて、彼女と付き合う人にとりわけ気分が悪いと感じさせます。

もともと彼女の優勢は嫉妬させられましたが、どうやって自分を守ったらいいのか分かりません。それとも、マイペースで独り歩きします。

それから、彼女もこの点を意識して、自発的にみんなに接近して、しかし、彼女の長年身につけた習慣は変えにくくて、するのはいつもそんなに不自然で、かえって逆効果になります。

慧ちゃんも悩みましたが、解決策が見つからないです。


処方箋:


1、意思疎通に努める。

コミュニケーションは女性の天性と言わなければならない。問題がある時は、考えて交流しなければならない。


2、自分の性格を修練して、性格は生まれつきの以外、明後日の育成もとても重要で、性格を修練して良い運命を持ってくることができます。


3、多く勉強して多く本を読んで、疎通と付き合いは技巧を必要として、ただもっと多い知識を掌握して、ようやく異なった方式の方法を運用して異なっている人と疎通の交流を行うことができます。


感情をうまく管理する


小麦は聡明な気質の女性ですが、聡明な女性は感情の問題で「低級」なミスをすることもあります。

小麦もなぜ上司を好きになったのか分かりません。これは彼女の本意ではありません。彼女が上司の傾向を発見した時には、少し警戒と警戒が多くなりましたが、なぜ彼の考えに沿って行動したのか分かりません。

彼女は自分が本当に上司に恋をしていることを発見した時、頭をはっきりさせて、以前のように仕事をして、彼と付き合うことも含めて、自分に注意しました。

しかし、小麦は女性が誰かを愛すると、知能指数がこんなに低くなるとは思わなかったので、自分でもびっくりしました。


昔、小麦の処理問題は理知的で冷静で、人にほころびを探し出せませんでした。

しかし、上司と曖昧な感じがしてから、彼女は嫌なことがあって、理知と知恵を使って問題を処理するのは難しいです。

不機嫌な時は、上司に対しても眉をひそめます。

その時、会社で海外に行く機会がありました。小麦さんはこの定員の上司がきっと彼女のことを思い付くと思いましたが、意外にもこの定員は広報部の劉さんにあげました。

小麦は知らせを受けると、腹が立って、自分を落ち着かせずに上司に聞きに行きました。

上司は明来意を聞いて、いらいらしました。「出国枠はどの人が決めたのではなく、会社が決めたのです。仕事の中でこのような情緒的なものにならないようにお願いします。」

上司は顔をこわばらせて、小麦はふと自分が悔しい思いをして、いっそう腹を立てました。

上司が小麦に疎遠になり始めた時、彼女はやっと夢から覚めた。


処方箋:


1、優しさは女性の生存原則であり、オフィスでは温和であるが、感情化しないでください。


2、職場は自分の才知を貢献し、人に信頼と信頼を持たせる場所であり、融合と融合が最も重要である。


3、職場には見えない「収入」があります。例えば、昇進、昇給、出国などです。

収入の決定権は男性上司の手に握られがちで、その実力に寵愛された収入は、賢い女性社員の手に落ちがちです。


4、「慧中」の後の「秀外」の才能が長く、本当に目を楽しませてくれる。

  • 関連記事

性格を間違えないようにしてください。

効果的なコミュニケーション
|
2010/11/15 10:51:00
34

職場で成功した人は6つの心理状態と9つの能力と手段を維持しなければならない。

効果的なコミュニケーション
|
2010/11/15 10:43:00
115

オフィスの「ユーモア」も芸術について話します。

効果的なコミュニケーション
|
2010/11/15 10:41:00
40

戦略:ビジネスマンの流言を避けるための5つの法則

効果的なコミュニケーション
|
2010/11/13 10:21:00
48

職場の注意:遅刻には言い訳をしないでください。

効果的なコミュニケーション
|
2010/11/13 10:08:00
46
次の文章を読みます

胡錦濤:貿易投資の自由化を推進する。

胡錦濤:貿易投資の自由化を推進する。