ホームページ >

綿は去年に引き続き上昇傾向にあります。

2011/2/28 9:10:00 56

綿の服装の注文

去年に引き続き

上昇する

綿の相場は春節後も引き続き気が狂っています。この数日間、国内の328級の綿の現物は再び3万元/トンの価格高位に立ちました。去年の底より10%~15%も上がりました。

調査によると、綿の狂気の値上がりと従業員の賃金の大幅な上昇の影響を受けて、

アモイ

外向的な服装の代行者がいます。

企業

大幅な減産や閉鎖を余儀なくされた。


損をするより閉店するほうがいいです。


二日前、最終的に綿花と従業員の給料を耐えられなくなりました。この波は狂ったように値上がりしました。集美一家は海外からの注文を代行する服装工場を選びました。


「もう開けられません!」と心配顔をしていた上記のアパレルメーカーの社長によると、この数日間、国内の328級の綿の現物は再び3万元/トンの価格の高位に立った後、すでに去年の年末より10%-15%上昇しました。

さらに耐えられないのは、人件費も高騰していることです。


今は月給が15%上がって、2000元になりましたが、まだ何人かの労働者を雇えません。

この社長はとても残念です。


彼の話によると、長年にわたって海外に注文していましたが、自社ブランドがありません。そのため、工場敷地の賃貸料、原材料と人件費は経営コストの中で主要な部分を占めています。去年はまだ5-10点の代行利潤があります。綿のこの波が上がった後、本当に利益がありません。


「旧正月の後はもともと閑散期です。お金を損するよりも、次のチャンスを待つ方がいいです。」

この社長は言いました。


冬の服装は値上がりするかもしれません。


この集美服装工場の遭遇は厦門外向型服装企業の縮図にすぎない。調査によると、多くの工場が代行を主とし、自社ブランドがない服装工場は経営コストの上昇からの強い圧力を感じている。

一部の工場ではまだ頑張っていますが、多くも大幅に減産しています。


「経営コストの増加による圧力に対して、代替工場はほとんど抜け道がない」

厦門の「零号男」ブランド服装会社の劉建光会長は分析しています。一般的に、服装工場の注文の多くは前の年度の下で、すでにロックされました。


「対照的に、自社ブランドのアパレル企業は違っています。工場から卸売り価格から端末の小売価格まで、あと何倍の価格空間があるかもしれません。原材料のコストが上がって、小売端末に転嫁することもできます。」

劉建光さんは言います。


劉建光は大まかに見積もって、原材料のコストは10%値上げするごとに、端末の小売価格は大体5%値上げしなければなりません。


外注と比べて、自己ブランドの注文周期は比較的短いです。例えば、今年の夏と秋の二シーズンの注文はもう降りましたが、冬の注文はまだ来ていません。ですから、消化コストを上げる機会があります。

このため、劉建光氏は、現在の状況から見れば、夏と秋の2つの季節の商品はもう値上がりできないということですが、冬の服装は値下がりする可能性があります。

  • 関連記事

石獅子の靴の服の企業は多元化のルートを歩いて発展のボトルネックを突破します。

福建省
|
2011/2/25 10:50:00
45

泉州靴企業は賃上げで雇用難に対応する。

福建省
|
2011/2/21 11:37:00
61

福州百貨店の贅沢品が大規模に拡大しました。贅沢品の消費は還流します。

福建省
|
2011/2/19 17:09:00
170

泉州製靴業の労働コストはすでに「臨界点」に近づいている。

福建省
|
2011/2/17 10:09:00
52

福建:綿糸の価格が急騰しました。下流のニット企業は赤字に直面しています。

福建省
|
2011/2/16 14:11:00
99
次の文章を読みます

軍服は服装だけでなく部隊の重要装備です。