ホームページ >

洪湖の家湾を訪問します。広東華が瞿兆の玉に代わって株を持つという話は根拠がありません。

2011/6/8 9:07:00 44

洪湖瞿家湾は広東華年に株式を持っています。

曲の《洪湖水浪浪浪浪》は湖北洪湖のこの県レベルの市を誰もが知っていさせます;1つの藍田の株式会社の前世の今生、10年ぶりに、再度は資本市場の神経を挑発しています。最近、江湖生態(元藍田株)の破産更生に関する報道が注目されています。国内第一の会社として、すでに三板会社の破産再建を引退しました。中国資本[5.40-1.82%]市場上はかなりの探索意味を持っています。


先週、「証券日報」の記者は洪湖に二回目の訪問をしました。投資家の関心の問題について当事者にインタビューしました。瞿家湾を実際に訪問して、関連資産の真実な状況を知りました。現地取材の状況から見ると、地方政府の主導のもと、広東華年公司は洪湖水産物の資産を譲り受けた後、すでに人力物資を投入して稼働し始めました。旅行シーズン来る時はドアを開けてお客さんを迎えることができます。


立て直し計画はまだ採択されていない。


譲渡された資産は引き継ぎ中である。


5月25日、江湖生態の第一回債権者会議が荊州中庭で開かれ、管理人が提出した三つの議案この三つの案件は「財産管理方案」、「財産変動案」及び「再構築計画(草案)」である。


議案が可決されなかったのは意外ではないです。洪湖市政協主席、江湖生態破産更生管理人組長の戴剛年さんは「時間の関係で、銀行の代表については総銀行の授権がなく、投票できない」と話しています。


紹介によると、管理人が審査し、債権者は92社で確認した金額は35.34億元で、工商銀行の「4.43 0.45%株」には12億元の債権があるという。破産法により、すべての議案は債権者数と債権額の過半数を超えなければならない(再構築計画は2/3債権額の同意が必要である)。債権シェアの最大を占める銀行代表が授権されておらず、採決に参加しておらず、両案と再構築計画草案はいずれも可決されていない。戴剛年氏は「関連案件はまだ可決されていないが、管理人は江湖生態の破産の立て直しに自信を持って、できる限りの仕事をしたい」と述べました。


一方、再建側は広東華年に藍田水産物会社の資産を譲り受けた後、資産の移譲作業を進めています。広東華年総経理の羅躍龍さんによると、今は鳴り物入りでホテルなどの施設を改造しています。今年の旅行シーズンに350~400室の客室を改造して、観光客を接待する能力を備えているということです。瞿家湾で見たのですが、長年荒れ果てた雑草が生い茂る庭で、多くの従業員が剪定をしています。羅躍龍さんはこれらの従業員は全部村民を雇ったばかりで、会社は地元の村民のために創業と就職の機会を創るように努力します。元洪湖水産物の従業員は喜んで全部使ってもいいです。


羅躍龍はまた、彼らは5年間で17.5億元を投入し、今年から来年の第一期にかけて約2億元を投資し、主に既存のホテルや観光施設を改造するために使われ、現在1800万元を投資していると話しています。その中の蓮華大酒店[13.84 0.29%]、人间天堂ホテルなどいくつかのホテルは中、高級ホテルの基準で改造されます。元の第二工業区の建物は青年旅館として建設され、元の部分の工業工場をレストラン街と観光スーパーに改造します。


政府が破産の立て直しを主導する


リストラ側を選んで総合力を重視する


「江湖生態の破産の立て直しは最初から地方政府の主導のもとで行われてきた」とデ剛年氏は言う。政府がやらないと、この資産は壊れ続けます。


調査によると、2008年、元湖北省委員会の主な指導者は書類に批示し、江湖生態会社の資産を生かして、企業の眠気を覚ますように要求した。洪湖市はその年8月に市委員会書記をはじめとする専門職を設立し、本格的に江湖生態破産の立て直しを推進し始めました。


戴剛年氏は記者に、江湖生態の破産の立て直し作業について、裁判所に破産更生申請を提出する場合、裁判所は再編の意向を協議する必要があると述べました。結果として、一年以上かけて再構築側を探し、最後に広東省の温氏グループを見つけ、再構築の意向に関する協議を締結しました。再編成の全過程は歴史の検査と法律検査に耐えられます。


最近騒然としている温州の楠溪江農業集団の関連報道について、戴剛年は「楠渓江を選んでいないのは、楠渓江全体の実力が農業、工業、観光業全体の資産にかかわるほど足りないと考えているからだ」と話しています。


実は、洪湖側の心配は、少し前に確認されました。メディアによると、今年2月、楠渓江は従業員に株を買ってもらい、青田水産物の資産を買い上げるために使われました。6月1日、有名な財経評論家の葉檀さんは文章で「楠渓江の不法資金集めを申告した人がいますが、従業員が株を買って、徹底的に調べてもいいです。潔白です」と述べました。


楠渓江の「不正資金集め」について、ネットで公開された内部資金集めの文書から来ているということです。内部公募は3000万株で、各株主は原則として10万株以内で、1株当たり5元で、合計で1.5億元の資金を募集しています。その資金は買収と経営回復のために使われています。湖北一家は破産の立て直しを行っている農業の廃札会社を目指しています。2013年2月末までに上場を再開する予定です。期限が切れば、月15%の収益で、自由に株式を払い戻すことができます。募集対象はグループ会社の株主、株主親友、グループ従業員、業務関係者、グループ会社関連協会会員などです。


北京徳恒弁護士事務所の弁護士である夏少林氏によると、持株の譲渡会社がメインボードに復帰したのは前例がなく、難度が高く、上場を回復するにはスケジュールが確定できず、高利集資のリスクが大きいという。


前車の戒めとして、アムール川の龍水洗株の再編が急落したのは、リストラ側の民間高利の貸し借りだった。メディアの報道によると、2007年末には同じく旧三板株式譲渡会社の竜洗浄株が資産再編を開始し、翌年3月には、再構築側が5000万元をアムール川省の投資委員会が保有する竜洗浄株に7500万株を譲渡し、第一株主となりましたが、この5000万元の資金の大部分は民間の高利の貸し借りに由来しています。


その後、債務者が借金を求めて半年ぶりに、リストラ側が保有する竜洗浄株が裁判所によって債務者の所有に確定され、メディアによって「上場第一株回復」と呼ばれる竜洗浄再建計画が流産されました。


株式の持ち株は事実ではない


投資を増やして経営を回復する。


江湖の生態の破産の再編についての各種の議論は広東年を舞台に押し上げた。羅躍龍は記者に対し、広東年華自然人株主が瞿兆玉代に株式を持っているというのは事実ではないと言いました。


羅躍龍氏によると、広東華年公司の陳雄飛会長は中南恒展グループ有限公司(中恒と略称する)の社長、取締役、法定代表者である。中恒の総資産は80億元近く、純資産は50億元を超え、主に不動産、ホテル、不動産管理、旅行などの業務を経営しています。陳雄飛は株主の仏山市の大発卸売市場は広東華年の登録地で、この市場の年間取引総額は60億元を超えています。広東年華のもう一つの自然人株主の馮志洪は主に鋼材業務をしています。その経営と持ち株の鋼材企業は仏山地区の鋼材の主要な先導企業に属しています。


なでしこ本人も代持の説を固く否定した。6月3日、彼は電話インタビューを受けた時、記者に言いました。私は今まだ江湖の生態の第3の大きい株主で、どうして他の人を要して代わって持ちますか?蛇足を加えて、余計なことをするんじゃないですか?」


羅躍竜は江湖の生態の約18億の総投資の中で、養殖業の直接投資は約20%占めますと言います。温氏グループは広東華年中に株の20%を占め、温氏はもとの青田飼料工場を再生産し、年生産量15万トンの大型飼料工場に改造し、温氏の湖北養殖産業での飼料需要を満たすために、また3億元を投資して年間生産規模60万頭の「仔豚」工場を建設し、「農家+企業」のモデルで周辺の養殖農家を牽引するとともに、「魚豚混養」のモデルを特色とする養殖工場を発展させた。温氏はすでに全国に分布している企業の中から副総経理を選んで、洪湖までこのプロジェクトの実施を担当しています。


観光業務を担当している広東華年副総経理の金徳昌さんによると、洪湖風景区は国家4 A級風景区で、残念なことに全国観光市場が非常に人気がある状況の下で、今年のメーデーの間に洪湖観光客は2万3千人しかいません。


同じ赤色の観光スポットです。江西省の井岡、江蘇省の沙家浜、山東省の微山湖などの観光スポットは年間数十万人の観光客がいます。華年の正式な引き継ぎの後、まず破損した設備の修復を行い、6月10日の繁忙期に必要な接待能力を備えて、開門してお客さんを迎えるよう努力します。
 

  • 関連記事

装備引受名簿の発表&Nbsp;複数の民間上場会社がランクインしました。

上場会社
|
2011/6/8 9:05:00
42

出資の形を調整します。チベットの発展曲線はレアアースの採掘権を持ちます。

上場会社
|
2011/6/8 9:02:00
37

一部の作業場は環境問題で減産しています。

上場会社
|
2011/6/8 9:00:00
16

大株主の続落を発表しました。広東宏遠Aは417万株の増資を発表しました。

上場会社
|
2011/6/8 8:58:00
31

太子参狂乱の値上がり&Nbsp;江中薬業はストレスを受けています。

上場会社
|
2011/6/8 8:55:00
27
次の文章を読みます

浙江の中小企業の資金チェーンは緊張しています。

融資難、人民元の切り上げ、原材料の値上がり、労働力のコストの上昇、ブレーキの制限など多くの要素が長江デルタ地域の中小企業を悩ませています。