香港国際毛皮ショーの多角度は毛皮の魅力を現します。
香港会議展覧センターで開催された「2012香港国際毛皮ファッション展覧会」には、16の国と地域から280以上の出展者が参加しました。観客数もまた、世界最大の毛皮業界の展覧会となりました。香港毛皮業協会が主催し、香港貿易発展局が大会顧問を務める同展示会の規模は毎年拡大しており、様々な毛皮が展示されている。原材料ファッションアクセサリー適時尚用品、成功に全世界のバイヤーを引きつけて最新の生産技術と市場情報を買いに来ました。
ユーロ危機の下でも、香港の毛皮製品の輸出は2010年に比べて24%の伸びを見せ、総額は25億香港元に達した。これらの成績は主に新興市場の優れた表現と毛皮ファッション消費層の拡大によるものです。昨年、ロシアと韓国はそれぞれ香港のピケの最大及び第三の輸出市場に上昇しました。輸出総額は2010年に比べてそれぞれ89%と37%伸びました。
今回のショーの目玉は、開幕の夜に開催された「毛皮の夜」です。パーティーではまず香港毛皮業協会の会長が務めます。王さんのブログ国際毛皮協会名誉会長の林哈特氏に栄誉賞を授与しました。長年にわたって、毛皮業界の規範化と普及に貢献してきたことに感謝しています。林ハートは1999年から2011年まで国際毛皮協会の会長を務めています。彼の指導の下で、国際毛皮協会は毛皮のPRファッションの普及と業界の国際間の団結を促進するなどの面で注目された成績を獲得しました。
香港ファー産業協会は卓越した品質と斬新なデザインを普及の重点として、ブランド「Fur by Hong Kong」を発売してもう二年近くになりました。また、協会は鄧達智さん、張路さんを含む地元の有名なファッションデザイナー8人と協会の会員を誘って、「デザイナーの草に対する深い愛」シリーズの中で手を携えて非凡なアイデアを展示して、パーティーのために幕を開けます。19社の香港の有名な皮革メーカーが彼らの最新皮革シリーズを展示し、国際バイヤーに香港のデザイナーの創意と斬新な工芸を見せました。
香港毛皮業協会は国際毛皮協会の会員の一人です。長年以来、国際毛皮協会は各国の会員と緊密に協力し、業界全体の透明化と規範化を推進し、高標準的な動物福祉を積極的に提唱してきました。世界資源保護連盟(IUCN)の投票メンバーとして、国際毛皮協会は動物を含む再生可能資源の使用を提唱しています。
- 関連記事