秋水伊人など杭州の6つの企業の服装は問題があります。
昨夜の番組では、消費者たちはマクドナルドの賞味期限切れの食品を再販売し、カルフールのバックパック「白いキジ」を新鮮なキジと偽って販売しています。ロヴィ?鄧白氏は1.5億人の個人情報を安く販売しています。一部の銀行は取引先の情報を漏らしています。
昨夜、記者は番組の一部の内容について取材しました。その中に浙江省の企業に関する二つの話題があります。
露出企業:杭州6社服飾企業
一部の製品のファブリックは基準に達していません。PH値は不合格です。
昨夜中央テレビ「3・15」の夕べの第1回権威発表の時、杭州の6軒の企業はレジャー服のブラックリストに入りました。
聞くところによると、今年の第1四半期、品質検査総局はレジャーに対して
服装
製品は国家監督の抜き取り検査を行い、全部で12の省・市300社の企業が生産した300種類の製品を抜き取り検査しました。「国家紡織製品基本安全技術規範」GB 18401-2003などの標準と製品に品質指標を明示する要求に基づき、製品のホルムアルデヒド含有量、分解可能な芳香アミン染料、繊維成分含有量、PH値、色堅牢度など10項目に対して検査を行いました。
検査したところ、266種類の製品が標準の規定に適合しています。34種類の製品が不合格で、主な品質問題は繊維成分の含有量が不一致で、色の堅牢度が基準に達していません。抜き取り検査で2種類の製品が検出されました。アゾ染料を禁止し、1種類の製品のホルムアルデヒドの含有量が基準を超えています。
この不合格品リストの中で、杭州の6社の企業はブラックリストに入りました。
杭州
人がよく知っている杭派の婦人服「秋水伊人」。
このうち、4社はアパレル生地の成分が基準に達していないで、それぞれ西納維思(杭州)服装服飾有限公司が生産した佳人苑綴レースのベスト、杭州糸珂服飾有限公司が生産した糸珂上着、杭州世覚服飾有限公司が生産した秋水伊人休闲服装(ズボン)、杭州亨服飾有限公司が生産しているJUST MODEカジュアル服(上着)です。
モニタリングの結果、杭州糸珂服飾有限公司のシルク珂上着は100%のポリエステルを示しています。裏地は100%のポリエステルです。
もう2つの企業が生産しているのがあります。
ズボン
PH値が不合格です。
浙江娜利服飾有限公司が生産したバーティナジーンズ(水洗製品)と杭州琳瓏服飾有限公司のLINNOズボンは、PH値はそれぞれ8.9と8.2で、いずれも標準値7.5の上限を超えています。
聞くところによると、今回の抜き取り検査の結果について、国家品質検査総局はすでに関連省市の品質技術監督部門に責任を負っており、法律法規に基づき、今回の不合格品を抜き取り検査する生産企業に対して処理を行う。
{pageubreak}
露出企業:マクドナルド
古物の新装は材料を落としてそのまま使います。
昨日の夜、中央テレビの「3・15」はファーストフード大手のマクドナルドを名指しし、傘下の北京マクドナルドの三里屯レストランには中古品の新調品があり、食材を落としてそのまま使うなどの違法操作が続いていると伝えました。
マクドナルドの参考パンフレットによって、食品の製造プロセスには厳格な操作基準があります。
しかし、中央テレビの「3・15」の夕べに発表されたビデオの中で、従業員は実際の操作ではそうではありませんでした。
中央テレビの報道によると、2012年3月1日、北京の三里屯にあるマクドナルドの店で、従業員は揚げた塩グラタンの手羽先を保温箱に入れた。
手羽先の塩グラタンの保存時間は30分と規定されていますが、14時35分までは、保温箱の中の手羽先が依然としてあり、保温期間は1時間24分を超えています。
それだけではなく、規格によって、吉士片は包装を外してから二時間後に外観が変化します。捨てるべきです。
しかし、翌日の夜明けの1時10分までは、すでにカバンを外していますが、使われていないギターの切れが2つ並んでいます。4時間以上も放置しておいても、まだ社員に朝食を作るために使われています。ハンブルクです。
同時に、消費者に人気のあるマクドナルドのデザート派にも食品問題があります。
報道によると、マクドナルドはデザート派を90分以内に揚げると決めています。
しかし、実际のインタビュー映像では、デザートパイの外には一番遅い贩売时间を表示した纸の包装があります。时にはこの表示时间が変更されていることに気づきました。元々は「期限が切れる」というデザートパイは、社员が包装を変えてから、遅くとも発売时间は后1时间遅くなりました。
時には従業員がデザートパイの包装を新しいのに変えて、再び時間を書いて売ります。
では、食品の最終販売時間が来たら、どうすればいいですか?三里屯レストランのスタッフは、「標準は捨てますが、捨てることはできません。
捨てるお店はありません。
彼らは片目を開けて片目を閉じるのです。」
注意すべきなのは、中央テレビの取材映像の中で、マクドナルドの三里屯の操作室でこのような場面が発生したことです。
地面に落ちたハンバーグは何の処理もしないで、また袋の中に入れておきます。
これに対し、マクドナルドは昨夜、「中央テレビ『3・15』の夜の集いで報じられた北京マクドナルドの三里屯レストランがマクドナルドの運営基準に従わないで違法に操作している状況について、マクドナルド中国は非常に重視している」と発表しました。
私たちはこの個別の事件についてすぐに真剣に調査し、断固として厳粛に処理し、実際の行動で消費者に謝罪します。
マクドナルド中国はこの事件によって管理を深化させ、運営基準の着実な実行を確保し、消費者に安全、衛生的な美食を提供する。
同時に、マクドナルドは、政府の関連部門、メディア、消費者のマクドナルドに対する監督を歓迎し、感謝すると述べた。
昨日の夜、新浪財経加V微博が発表したニュースによると、北京衛生監督関係者は次の段階で中央テレビの露出画面に関わる従業員を逐一調査すると答えた。
生地を落として加工を続けていたら、「食品安全法」に違反して行政処罰を受け、立案します。
マクドナルドの事件に対し、ネットユーザーはすぐに「明日マクドナルドを食べますか?」
このほか、ネットユーザーは「盲目的に好きにならないでください。理知的な選択だけが食品業界の進歩を促します。」
- 関連記事