ホームページ >

職場の新人はどれらの生存技術を修練しなければなりませんか?

2012/3/21 11:40:00 18

職場スキルコミュニケーション

職場で人が来ても、新人が来ても、自分の現在の職場の現状を直視し、いくつかの生存技術、職場の人が分かるべきです。


先天的条件は人によって異なるかもしれませんが、学生の身分から職場までは避けられない経験があります。

フレッシュ?マン

大学時代に続いて自分勝手に「個性範」を標榜し、学部の学生会や各文芸活動の中で八方美人で派手な振る舞いを続けるか、それとも伝説の複雑な職場学会に入って「尻尾を巻いて」身を処する自粛か?新入社員はどのような職場を修練するべきですか?

性格

余裕のある職場で遊ぶことができますか?ベテランのビジネスマンが、新入社員が初めて職場に入る時の性格表現に合わせて、トレーニングを教えてくれます。

職場の達人

必要な性格は、職場での仕事にプラスになります。


一、グループに溶け込む


一部の新入社員は職場に入ってから、態度が非常に違っています。出勤は静かに来て、退勤は静かに歩くので、毎日空気のように存在しています。だんだん同僚もこのような職場人の存在を無視しています。このような新入社員は将来他の部門と協力して仕事をする必要があります。

本来、新人は職場に入ったばかりで、昼の食事の時間を利用して同僚たちと雑談したり、食事をしたりして仲良くなってきました。これも新人が早く団体に溶け込むのを助けます。

週末や休日に同僚たちがやっている小さな範囲の集まり活動、一緒に食事をしたり、歌を歌ったりします。職場の新人は連絡がないという理由で参加を拒否しないでください。自発的にみんなと交流してこそ、多くの同僚の了解を得られます。

すべての初めての職場に入る人は、慣れない環境に直面しています。自分の心理状態をどう調整すればいいですか?早く環境に適応することが肝心です。周りの同僚からあなたを誘って彼らの討論に参加させる以外に、職場の新人も適当な時に同僚の活動に参加したいという興味を見せて、グループの職場人になります。


二、責任を負う


新入社員は経験が浅いために、仕事の経験が足りないので、間違いを犯すのは避けられないが、新人は「若く売りさばく」ことができない。

間違ったことをしたら、すぐに言い訳をし始めます。「私は新しく来たので、このような規則が分かりませんでした。」

私は職場で新人が自分の過ちを認めないことをタブーとし、他人の批判を聞き、責任を回避してはいけないと思っています。

新人は一度か二回ぐらい始めて、自分は経験がないから大丈夫だと言っていますが、問題があるとすぐに自分の責任をきれいにしてしまい、周りの人の反感を買うことになります。

職場に来た人は、職場の新人に対して、責任を転嫁した人自体が尊敬されないと警告しています。まして新人と周囲の環境はまだ完全に磨かれていないので、職場でブランドを作るにはどうすればいいですか?ミスをした場合、新人にはよく考えてみてください。


三、主動精神


新人は会社に来たばかりなので、トレーニングを受けます。しかも、ベテランの社員も彼らを助けます。しかし、多くの新人はそろばんのように動いても動かないです。人が教えてくれないと、彼も勉強しなくなります。

多くの新人が募集する時、自分は何でもできると言っていますが、行ったら、会社の研修がないと言っています。自分は何をするか分かりません。

そのため、多くの新入社員は入社後のしばらくの間、ネット上で「インターネット」の状態にあります。これを見てみます。積極的に指導者や同僚とコミュニケーションすることが少ないです。

職場に来た人は、職場に新人が入ってきて、一時的に具体的な仕事の任務がないかもしれません。指標を審査する圧力もその名がはっきりしていません。しかし、職場の新人は自ら自分の業界の知識を勉強して、会社のウェブサイトに行って入社会社の運営と発展状況を知ります。


ホワイトカラーは生存スキルが必要です。


情報技術の発展は多くの伝統的なホワイトカラーの仕事を「アップグレード?モデルチェンジ」させ、新世紀のホワイトカラーはより開放的なビジネス社会に直面し、より激しい商業競争、より透明な労働環境に直面し、彼らはどれらの最低生存技能を必要としますか?


1、テクニック:価値観が変化しています。


今のホワイトカラーの仕事はますます多くなる“ソフトウェア”から取って代わることができて、ホワイトカラーの事務員は更に多く世間の人に価値がある技巧が必要とされて、会社の中で十分にあなたの特色を表現することができなくて、失敗ができることを運命付けます。


2、企業本能:自分で起業する必要はないですが、社長のように考えて行動しなければなりません。

会社の大多数のプロジェクトは企業性のものになりますので、これらのプロジェクトは全く新しいもので、チームメイトは全く新しいもので、いつでも調整が必要です。


3、技術を愛する:技術はすべてを変えている。

この広告を信じてください。もし何か追加するものがあれば、技術の役割はまだ過小評価されています。

技術の専門家になる必要はありませんが、技術を理解して制御しなければなりません。

「模倣コピー」は足りない。


4、プロモーション:あなたに自己紹介をしてほしいというわけではありませんが、あなた自身とあなたのプロジェクトはネットと展覧会を通じて伝えなければなりません。


5、更新を求める情熱:毎日現実の問題に直面しているかもしれません。評判の悪い会社、嫌な社長、味気ない仕事…

これがあなたの状況だとしたら、本当に悲しいです。情熱が必要です。自分のイメージを改善し続ける努力が必要です。この大きな変化の時代に、私たちは世界を作り直さなければならないです。このような時代に生きていることがどんなに幸運かを感じられます。


6、気品:競争の中で他人を鑑賞することを学ぶ。

職場人は常に競争環境にあり、健康な競争心を持っているかどうかは、事業の発展に重要な影響を与えます。

相手が勝利する時、心から彼らを祝福して、心から彼らのために喝采して、同時に失敗の中で反省して奮い立ちます。

「天外有天、人外有人」は自分の長所だけを見るのでは足りません。鑑賞の目で他人を見、自分の足りないところを見つけて、できるだけ相手を追い抜くようにします。

人生は競争に満ちていて、競争は社会の前進を促進しています。だから、誰もが楽観的に向上する態度で競争に入るべきです。

競争の中で良好な協力を維持して、成功した後で幼弱を持つことを忘れないで、決して一日の長さと短さを争うために品性を失うことをしてはいけません。

職場での競争と人間関係は矛盾していません。良好な品格修養は競争をより全面的に発展させるだけです。

  • 関連記事

ベテラントレーニングアドバイザーは職場の水の深さを話します。

職場計画
|
2012/3/21 11:30:00
13

李克震:販売員から26歳のボスまで

職場計画
|
2012/3/15 11:21:00
19

分享:十年职场奋斗浓缩出的精华

職場計画
|
2012/3/10 11:20:00
15

职场成长中的可预测性

職場計画
|
2012/3/9 10:48:00
17

文系の学生の職業の発展のこの事を言います

職場計画
|
2012/3/7 15:14:00
44
次の文章を読みます

轻装上阵演绎镂空与拼接连衣裙

何谓轻装上阵?古有魏国猛将许褚赤身战马超,今有杨丽萍拎菜篮子去参加法拉利发布会,前者是不披盔甲不怕强敌手,后者是不提名包不惧名利场,皆为真英雄。而我们在这里要强调的“轻装”,则是正式脱下冬日的厚重服装,投入春夏怀抱,投入单肩裙、镂空设计、拼接背心裙的怀抱。