ホームページ >

EUの反ダンピングは中止されました。中国の靴業界は曇り空から出てきました。

2012/5/4 13:09:00 30

EU、反ダンピング、中国靴業

今年の第二四半期以来、中国の靴の主要な輸出基地の一つである温州市は例年よりやや多忙な状況にある。

第二四半期の輸出は欧州連合の靴5696万足で、前年比10.16%増、前月比4.83%減、取引額は3.36億ドルで、同35.26%増、前月比21.87%増となった。


記者の了解によると、今年3月末、EUの中国向け輸出靴の反ダンピングが終了した後、温州輸出EUの多くの靴企業は歓喜の中で自己陶酔していないが、傷が治ったら痛みを忘れずに冷静に対応し、より成熟し、理性的な姿勢でEU市場に復帰します。


喜びの鼓舞から冷静な反省へと変わる


WTOに加入した後、中国の対外貿易額の大幅な増加に伴って、中国製品に対する反ダンピング、反補助金、技術障壁などの変化の多い貿易摩擦も生まれました。

2005年、予想に反して、EUは中国の靴に対して反ダンピング事件の調査を始めました。


欧州連合が落下した今回の反ダンピング税ハンマーは中国の靴企業のヨーロッパ各地への注文を押さえました。

データは、2006年から2010年末までは、EUの

ダンピング

関税が実施され、中国からヨーロッパに輸出された靴の売上高は20%下落し、直接2万人が失業しました。

温州は中国の靴の主要な輸出基地です。


中国政府と奥康など5社の企業が粘り強く抵抗して、ついに「柳暗花明」になりました。

今、EUは正式に中国の靴に対して16.5%の高い反ダンピング税を徴収することをキャンセルしました。

これで5年近く続いた不合理な貿易保護措置がやっと「寿命」を迎えた。


しかし、喜びのあまり、温州の広大な靴企業は冷静で、深い反省に転入しました。

中国皮革協会の関係者は温州の広大な靴企業に対し、反ダンピング措置は終了しましたが、中国の靴企業は必ず教訓をくみ取って、EUの靴輸出に関する法律法規を真剣に研究し、企業自身の経営行為を規範化し、業界規則を遵守し、中国の靴企業の輸出のために良好な環境を創造します。


「注文を探します」から「注文を選びます」に変わります。


4月以来、奥康輸出入会社の人員はとても忙しくて、反ダンピング税がキャンセルされた後にEUに卸売りしに行く数十万足の靴が次々と棚に詰められています。


オーコン輸出入会社の関連責任者によると、初めて輸出した靴はオーコンの欧州連合最大の顧客GEOXの注文です。

これまで同社はオーコンに年間注文のピーク時に150万セット以上に達していましたが、その後は反ダンピングの影響で100万セット未満の注文でした。

今年初めに、EUの反ダンピング税がキャンセルされることが分かりました。第一四半期のGEOXの注文は去年の同じ時期に比べて70%ぐらい増加しました。


記者は、

カンナ

東芸、巨一、金帝など多くの靴企業がEUから注文を受けても「雪片のように飛来する」。


ビッグ1グループは浙江省靴業の輸出第一企業であり、EUの輸出先企業でもあります。

会長の潘建中氏は、アンチダンピングが終わった後、注文は確かに以前より大幅に増加したと言いました。

しかし、私たちの原則は「慎重」で、激増効果を求めず、「煽り上がり」をしません。

経営の角度から見て、再開した市場は企業自身にも適応過程があります。

そのため、新しいラウンドのアンチダンピングを防止するために、私たちは徐々に、毎年10%~20%の増分を制御します。


温州靴革協会の常務副会長、秘書長の謝芳氏によると、多くの靴企業は賢明に製品の位置づけ、ブランド、価格、スタイルなどの標準「コントロールリスト」を持っており、今年の温州靴のEUへの輸出量は10%から20%の伸びで着実に発展していくという。


“大物”から“固特异”に変わる


以前は5年近くの反ダンピングに苦しんだことがある温州靴企業は、今は量のコントロールを学ぶだけでなく、痛みに耐えて愛を切り、質の向上を学び、モデルチェンジの道を歩む。


品質と価格は、一枚のお金の反対側です。

低品質の製品、低級の品質はもちろん低位の販売価格です。

康奈総経理の周津ビョウさんは、事実に基づいて言っても大丈夫ではないと思います。

例えば品質というと、人の思うようにならないところがたくさんあります。

昔の人々の品質に対する評価基準は牢固していません。

今は温州靴の堅固な問題が早く解決されましたが、国際市場に環境基準、安全指標などの新しい品質基準が現れています。

そのため、理性的にEU市場に戻り、「大口の商品」を脱却し、品質管理に力を入れなければなりません。


温州の靴を

欧州連合

市場の“風雨が吹いてすべて恐くありません”、康奈グループは温州の広大な靴の企業をリードして“固特異”の道を歩きます。

この会社は世界最先端の設備技術を導入して、トップクラスの皮料、特殊な補助材料、特別な工芸で丈夫で快適な固定脚型の特、新、高級靴を作ります。

  • 関連記事

温州の靴の企業はどのように“船を借りて海に出ます”のマーケティングを実現しますか?

靴業界のテーマ
|
2012/5/3 20:45:00
20

李寧のマルチブランドの発展の道を分析して、どうやって計画を調整しますか?

靴業界のテーマ
|
2012/5/3 20:11:00
20

ナイキは2015年の中国での年間売上高はまた新高値を更新する予定です。

靴業界のテーマ
|
2012/5/3 18:26:00
20

靴企業の最も敏感な神経線――労資紛争

靴業界のテーマ
|
2011/12/13 10:39:00
12

Adidas&Nbsp;Original&Nbsp;JS&Nbsp;Wings&Nbsp;Glow&Nbsp;In&Nbsp;The&Nbsp;Dark夜光靴を発売しました。

靴業界のテーマ
|
2010/10/7 11:36:00
20
次の文章を読みます

外国企業は東莞支社の事務室で突然多くの靴類工場を閉鎖しました。

記者は元社員の張さんに連絡しました。「閉店と聞いてもみんな意外でした。これまでは予兆がない」と張さんは言いました。彼も3月末にうわさを聞いたばかりで、これは直接に20社以上の企業に影響を与えました。