ホームページ >

インドネシアに靴生産拠点、工業部が靴輸出の伸びに自信

2012/5/11 11:15:00 9

靴輸出、インドネシア靴生産、靴メーカー、

いくつかの靴メーカーインドネシアを生産拠点としており、工業省は靴製品の輸出7%以上に成長することができます。


製造業基礎署総合・紡績業局長頼蒙バンウェン(RaymondBangun)氏は、インドネシア製の靴製品は多くの国、特にアセアン地域の近隣諸国からのものよりはるかに優れていることを確認した。先日、彼は綿蘭で、「私たちの靴の輸出は7%を超えることができます。我が国に移転する注文が多いからです」と述べた。彼は現在、我が国に工場を設置している国際靴の商標の中には、Clark、Timberland、Echo、Fortunaが入っていると述べた。


以前から、インドネシア靴生産の強大な競争相手は、その生産拠点が中国東海岸地帯にある工業である。しかし、この地域での賃金引き上げは、靴メーカーにベトナムやインドネシアへの工場移転を検討させるよう促している。


ライモン氏によると、賃金の面では、ベトナムでの標準賃金は我が国より安いという。とはいえ、インドネシアでの靴業界は品質の面で優位に立っている。「靴生産の質を保証して投資家を誘致するには、インセンティブや科学技術の支持が必要だ」と頼蒙氏は付け加えた。我が国の民衆の一人当たりの収入が高まっているため、国内の靴製品の需要もまだ大きい。


インドネシア中央統計局と貿易省によると、正月から2月までの靴製品の輸出額は計5億1000万ドルで、昨年初の2カ月間に実施された5674万ドルより減少した。


輸出の多様化


しかし、最低でも2009年以降、年度の靴製品の輸出定着は高まる傾向にある。輸出の向上は他国の競争者だけでなく、インドネシア国内の製品が発展する輸出先国からの障害も懸念されている。


また、輸出の課題は、依然として危機に直面している米国や欧州の需要の低下など、主要な輸出先国からも現れている。今年第1四半期の輸出の伸びが鈍化したことを克服するため、インドネシア政府は非伝統市場への輸出拡大に力を入れており、今年の貿易黒字を維持することが期待されている。


貿易省のブランド・広報主任Pradnyawati氏によると、貿易省と業界は南アフリカ業界とビジネスマッチングを行っているという。家具部門のインドネシアの一部の企業家が南アフリカの業界と契約した。また、ノースタミナ(国営石油)社も同国の潤滑油市場を検討している。2011年のインドネシアの南アフリカへの輸出額はまだ14億ドルにとどまっている。南アフリカのほか、貿易省も竹や籐製の家具を必要とする南米地域の市場、例えばブラジル、チリ、ペルーを狙っている。


これまで、これら3カ国は常に中国から輸入されてきたが、上昇し続ける製品価格のため、インドネシアとの業界提携を検討するよう促した。今は契約があります。

  • 関連記事

洞穴の靴のファッションは健康ではありませんて、水虫に感染することを予防しなければなりません。

特定のテーマを紹介する
|
2012/5/7 8:36:00
177

暑いのでサンダルを換えるときは注意が必要です。プラスチックの靴は足によくないです。

特定のテーマを紹介する
|
2012/5/5 10:24:00
472

家庭用品はよく触れます。スリッパは細菌を隠しやすいです。

特定のテーマを紹介する
|
2012/5/5 10:12:00
533

花時の発育は更に重要で、ハイヒールの底は着るべきでありません

特定のテーマを紹介する
|
2012/5/5 10:05:00
9

靴にはこだわりがあり、足を楽にすることが大切です。

特定のテーマを紹介する
|
2012/5/5 9:52:00
364
次の文章を読みます

伊藤洋華堂は白リストCS戦略におけるウィンウィン戦略を手にしています。

伊藤洋華堂は前世紀からずっと業界内の主導的地位を占有しています。「顧客中心論」は出発点と戦略重点CS戦略のために、伊藤洋華堂はそれを全面的に、深く運用しています。