ホームページ >

多くのアパレル企業が学院を設立し、小売業績の向上に貢献しています。

2012/9/28 13:02:00 26

七匹狼、カジュアルメンズ、泉州

 

近年、小売端末の重要性がますます顕著になってきました。

七匹狼

宝德、ピケ、高尔普など多くのアパレル企業が自分の小売店学院の設立に着手しました。

企業は実戦をより重視する一方、企業独自の人材を育成することができ、多くの業界から期待されている。


小売業の業績向上を助力する


2011年8月、宝徳グループは宝徳商学院を設立しました。

宝徳商学院に設置された主なプロジェクトは内部研修、外部技能研修、学位職名、貧困対策計画、人材育成などです。

2012年、宝徳商学院の助けのもと、宝徳グループは全国の小売店で「見本店」の活動を展開して、単店の収益力を高める。


宝德を除いて、福建派。

カジュアルメンズ

七匹狼を代表して小売学校を自営しています。

七匹狼の取締役で執行役員の呉興群氏は、「七匹狼小売学院の講師はヨーロッパ、アメリカ、台湾などから来ています。企業は教材を編集しています。専門は店舗関連の陳列専門、道具専門、販促専門、広報専門などが含まれています。全部伝統服装学院の教科書の中で見つけられないので、企業の実戦にもっと役に立つと思います。」


ここ数年来、北方市場で盛んになったのです。

泉の州

ブランドのゴールプは、小売業者学院の熱心者の一つでもある。

同社のマーケティングディレクターの盧暁江氏によると、「高尔普の小売業学院は国内トップの小売外補助機構を導入し、単独の店の監督、現地の代理教育などを通じて、全国の各地域端末で小売訓練を行い、端末の小売業績向上に全力を挙げる」という。


高級小売人材の育成を重視する


なぜこんなに多くの泉州のアパレル企業が自営小売業学院の仲間入りをしているのですか?


近年では、衣料品業界の競争チャネルの継続的な沈下に伴い、小売端末の収益力は企業の成功と失敗の最も重要な一環となり、企業の店舗に対する審査も元の店舗効果(単店の効果)から精密化された。


九牧王は数年前からこの問題を意識して、そのルートの主要な力を自営店の端末に置いています。七匹狼はここ数年、自社の店舗の拡張速度を高めています。会社は2012年に増発した18億元も店舗の資源に投入します。

調査によると、過去3年間、ゴールプも自分の端末運営システムを初歩的に確立し、現在全国300あまりの都市に専門店を持ち、同時に500以上のデパートに専門売り場を設けています。


一方、アパレル業界の小売高級人材は深刻な欠落をしています。

服装小売人材は空白です。

呉興群説

これに対して、国内の衣料品小売のベテラン観察者の毛立輝氏は、「衣料品小売第一線の従業員の月給は平均1500元で、第一線の従業員を企業のパートナーに変えて、自覚的に店舗の利益を上げるのはかなり難しい」と分析しています。

このような状況の下で、多くのアパレル企業は小売業者学院を選んで、企業の小売人材の育成と向上を強化しました。


商学院は決して形式に流れてはいけない。


しかし、今流行している商学院ブームについて、九牧王のある人は、「アパレル業界の小売業学院は、やはり実効性を重視することがポイント」と話しています。


記者は、現在、いくつかの規模の大きい企業は、小売業学院の運営が規範化されており、さらに実戦を重視し、管理コンサルティング会社などの「外脳」を導入して自分の授業を支援していることを知っています。

しかし、企业の小売业学院という呼び方があるだけです。

いくつかの企業は注文会の時に、いくつかの人を呼んで、販売店のために一回か二回の訓練授業を受けて、自分で小売店の学院を創立したと言います。

名前を明かさない業界人はこう話す。


「泉州企業が起業に熱中していることからもわかるように、国内の高校、特に紡織服装学院は、専門設置や実用的な人材の育成には欠かせない」

呉興群は思っています。

  • 関連記事

中国の対日輸出は成長製品の革新を維持するのが王道です。

ブランド建設
|
2012/9/28 12:54:00
7

エレクトビジネスと伝統衣装ブランドは「価格戦」を鳴らします。

ブランド建設
|
2012/9/28 12:38:00
20

2012中国紡織十大ブランド文化紹介:中国の有名ブランドの育成を加速する。

ブランド建設
|
2012/9/27 16:34:00
22

「ファッション界の最後のケーキ」という子供服ブランドが成長し、大きくなりました。

ブランド建設
|
2012/9/27 15:18:00
18

世界の商品の売上高はアジア太平洋地域の売上高の伸びが特に強いです。

ブランド建設
|
2012/9/27 15:06:00
20
次の文章を読みます

国際ブランドはどのように高コストを消化し、「コストパフォーマンス」の位置づけを実現しますか?

「よりお得」とは、できるだけ少ないお金を使って、できるだけいい商品を買い、同じ価格で、国際ブランドの強いブランド優勢は本土ブランドの足元にも及びません。