ホームページ >

石獅子:子供服の不合格は一般市民が買うのが馬鹿げている

2013/4/3 13:51:00 92

子供服、乳幼児服、子供服A類基準


報道によると、昨年8月から新版「国家紡績製品基本安全技術規範』が正式に実施され、子供服はより厳格な国家基準を実行し、3歳以下の子供服はA類基準を達成しなければならず、そうしないと生産販売が禁止される。しかし、記者が福建省の石獅子を訪問したのはに服を着せる市場では、乳幼児の服装や子供服の「不合格」が一般的で、多くの市民が「愚か」に買っていることが分かった。


連日、記者は服装の名城である石獅子市のいくつかの乳幼児用品と子供服店を訪問したところ、乳幼児服の子供服の不合格が一般的で、ある乳幼児用品店で乳幼児と2歳から5歳の子供服を販売していることが分かった。記者は子供服のハンガーをめくると何の検査値もなく、純綿と非純綿だけを表示している。


記者が子供服にもA類、B類が表示されていないことを聞くと、店内の販売員は分類が分からないと率直に言ったが、保護者が子供服を購入するのは一般的に綿やデザインかどうかだけに関心があり、レベルは気にしない。別の子供服店の販売員は記者に多くの外国貿易製品を推薦したが、記者はこれらの子供服をよく見て、さらに商標や説明は何もなかった。同様の問題はいくつかの子供服店にも存在し、一部の製品のラベルには明記されているに服を着せる縮水は正常な現象である。記者によると、このクレームカウンターのくつ服クレーム事件のうち多くは子供服クレーム事件であり、主に品質問題による紛争、例えば服の色あせ、傷などの問題である。


この新国標では、乳幼児服の範囲が拡大し、年齢範囲は2歳から3歳に拡大された。新基準を満たしていない紡績製品については、生産、販売、輸入が禁止されている。つまり、旧基準で生産された2歳から3歳の子供服は昨年の8月1日までに売り切れなければならず、売り切れていないものは棚を下ろす処理をしなければならない。


消費者協会の関係者は、盲目的にブランド品を偏信してはならないと市民に注意している。特に外国ブランドは、この外来ブランドに品質安全保障があるとは限らないため、乳幼児のために服を選ぶときは、まず業者が営業許可証を持っているかどうか、経営が規範化されているかどうかを見なければならない。また、子供服を選ぶときは、小さな図柄の子供服を選んだほうがいい。また、図柄のプリントは硬くならず、子供が服を噛んでいる間に染料や化学製剤が体内に入るのを避ける。

  • 関連記事

台州の靴類などの製品の品質と輸出は各業界よりリードしています。

ホットスポット
|
2013/4/1 13:27:00
114

蘇州は絹織物の故郷である伝統的な絹織物の品種は早急に保護されるべきである。

ホットスポット
|
2013/4/1 11:26:00
102

「皮都芸苑」が正式に公開され、皮革城の文化建設に新たな取り組みが加わった。

ホットスポット
|
2013/4/1 10:52:00
80

2013中国?海寧潮国際博覧会は杭に行って皮革城を紹介して招待されて参加します。

ホットスポット
|
2013/3/31 22:04:00
60

海寧中国皮革城組織団はCHIC 2013に参加して円満に成功しました。

ホットスポット
|
2013/3/31 21:51:00
51
次の文章を読みます

イギリスのトップクラスの贅沢ブランドaspreyは泥沼から出ています:ファッションをしないで経典だけをします

エスプリ(Asprey)は、イギリスのロンドンから来た尊いブランドで、1781年に登場し、200年以上を経て今でも最も尊いイギリスの贅沢品ブランドです。Aspreyはファッションの洗練されたセンス、優れた工芸と卓越した品質を代表し、英倫典雅な格調の中で現代の息吹を放っている。Aspreyはピークから衰退まで経験したことがあるので、一緒に見てみましょう。