ホームページ >

靴の知識の底の材料は棚卸しをします

2013/4/22 8:17:00 60

靴の知識、靴底の材料、製靴業

<p>1、本革<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com]>靴<a>底:本革の靴底は自ら呼吸して足の呼吸を動かす靴底であり、通気性が良く、足を蒸さず、吸収した汗を自動的に解放して足の乾燥を維持することができます。

本革の靴の底は牛皮を中心として、価格が高いです。

その美点は型を定型化しやすくて、不変型、足にぴったり合って、弾力性は良くて、衝撃を下げて疲れにくいことができて、通気、湿気などを吸収して、同時に加工しやすくて、型の状態は美感を表示しやすいです。

生地は硬くて刺されにくいですが、水や油に浸して曲がれたり、腐ったりしやすいです。

その主な特徴:


<p>1)より良い熱絶縁性があり、靴の中で足が適切な温度を保証します。


<p>2)軽量で、一平方メートルあたりの重さは0.95~1.05グラムで、ちょうど水の密度と同じです。

防水できます。<a href=“//www.sjfzxm.com/news/”>靴<a>湿気がなくなった時に湿気を放出し、靴が快適な状態になることを保証します。

</p>


<p>3)独特の三次元繊維構造で、靴底が180度曲がった時は折れません。

足の形に素早く馴染むことができ、地面の衝突を効果的に支え、同じ厚さの他の素材よりも靴の底を効果的に保護します。

</p>


<p>2、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>ゴム底<a>(RB):RBは英語のrubber(ゴム)の略語であり、熱成形、天然ゴムと再生ゴムに分けられる。

品質は重くて、油に耐えられないで、モジュールの底の時必ず貼る相当面でつぶすのが太くて、加温する時短縮しやすくて、色は一致しません。

</p>


<p>長所:耐摩耗性が良く、滑りにくく、弾力性があり、断裂しにくく、柔軟性が良く、伸長性が良く、収縮が安定しており、硬度が良く、屈曲性が良く、防水性があります。

</p>


<p>短所:重い、吐きやすい(品質問題に属します)、腐食しにくい(環境問題)、硬くない、刺されやすい;通気性、吸湿性が悪いので、油が浸かるのが心配で、自動車のガソリンスタンドなどの接触油のところで着るべきではありません。

</p>


<p>ゴムの泡:重さはゴムの底より軽く、ゴムの味があり、指で時間どおりに跳ね返ります。表面の反発は普通の靴の底より明らかで、耐摩耗性は悪いです。

</p>


<p>高圧ポリエチレンゴム底:高圧ポリエチレンとゴム味の主成分である靴底、ゴムとプラスチックを併用する。

</p>


<p>生ゴム底:質が重く、油に弱い、熱に弱い。

色が変わりやすい。

</p>


<p>3、ポリウレタン底(PU):ポリウレタンはポリウレタンの略称で、英語名はポリウレタンで、高分子材料で、A/B/Cポリエステルから発泡して、油性と水性の2種類があります。

新興の有機高分子材料で、「第五のプラスチック」と呼ばれ、高級靴、スニーカー、旅行靴などを製造するのに多く使われています。

</p>


<p>長所:密度が低く、性質が柔軟で、着心地が良く、耐酸化性に優れ、耐摩耗性に優れ、耐撓性に優れ、硬度が高く、優れた振動軽減、滑り止め性能、優れた耐温性能、優れた耐薬品性、腐食性が環境に優しく、しわになりにくい。

</p>


<p>短所:吸水性が強く、黄変しやすく、断裂しやすく、伸び率が悪く、水に強くなく、底が腐りやすく、通気性が悪い。

</p>


<p>4、EVA底:Ethylone Vinyl Acetate-酢酸ビニル共重合体、高分子材料。

ジョギング、ゆっくり歩くこと、<href=「//www.sjfzxm.com」>カジュアルシューズ<a>、足トレーニングシューズの中底によく使われます。

軽量で加工しやすく、耐摩耗性がなく、油に弱いです。

</p>


<p>長所:軽くて、弾力性がよく、しなやかで、しわになりにくい、素晴らしい着色性があり、様々な気候に適しています。

</p>


<p>短所:吸水しやすく、腐食しにくい、汚れやすい。

</p>


<p>5、MD底:MODELまたはPHYLON飛竜の総称で、エヴァ二次高圧成型品です。

MD靴底には必ずEVAが含まれています。MD底もPHYLON底といいます。

例えばMD=EVA+RBまたはEVA+RB+TPRのように、RB+PUなどの靴があります。

</p>


<p>長所:軽便で、弾力性があり、外観が細く、ソフト度が良い;洗いやすい;硬度、密度、張力、引裂き、伸び率が良い。

</p>


<p>短所:腐食しにくい、高温の時はしわになりやすい、収縮しやすい;耐久性が悪い、使用時間が長くなると吸振力が低下し、通気性が悪い。

</p>


<p>6、TPRの底:TPRは本来、TPV、SEBS、SBS、TPO、TPU、EVAなどの製品を含む広義の一般名称である。

TPR靴底は主にSBS改質の靴材の俗称(TPR材料の応用の一種)を指す。

TPR靴材専用の材料は熱可塑性体SBSを中心に生産された新型高分子靴用の材料で、ゴムの性能があり、熱可塑性プラスチックによって加工と回収ができます。普通のプラスチック成形機で射出成形、押出成形、ブロー成形の方式でゴム製のものができます。

TPR粒状の熱溶融後に注型成形し,成形時に分子は放射性運動をする。

</p>


<p>長所:塑形、価格が安い;軽便、快適、高弾性、付着しやすい色、通気性が良い、強度が高いという特徴があり、特に低温に強く、摩擦係数が高く、力が強い。

</p>


<p>短所:材質が重い、磨耗が悪い(磨耗に弱い)、柔軟性が悪い、屈曲性が悪い(折れにくい)、吸振能力が悪い、通気性が悪い。

</p>


<p>7、TPU底:全称熱可塑性ポリウレタン弾性体(The rmoplastic Polyurthane)は、ジイソシアン酸エステルと高分子多元アルコール、拡鎖剤が共同反応して生成される線形高分子材料であり、新型の環境保護材料である。

</p>


<p>長所:優れた機械強度、耐摩耗性、耐油性と耐屈性、特に耐摩耗性が最も優れており、外観が良く、気前が良く、高級です。

</p>


<p>短所:耐熱性、耐熱性、耐圧性が悪く、外観が黄色くなりやすく、加工中は金型にくっつきやすく、硬く、重い、通気性が悪い。

</p>


<p>8、PVCベース(擬似底革):ポリ塩化ビニルpolyvinl Chloride、原色はやや黄色の半透明状で、光沢があります。

折れ曲がったところに白く見える。

</p>


<p>長所:多くは安い、耐油、耐摩耗性、絶縁性が良い。

</p>


<p>短所:滑り止め性能が悪く、性質が悪く、寒さに強くなく、折れにくく、通気性が悪い。

</p>


<p>9、TR底:TR靴底料はTPRに基づいて改良された新製品で、TPEとゴムの合成材料であり、製品はより優れた各指標の性能を有しています。熱射出成形加工は成型し、成型時に分子はボールを転がす運動をしています。

外観の種類が多く、手触りが良く、色が艶やかで、光沢が高く、技術の含有量が高いという特徴を持っています。しかも100%回収できます。環境保護型<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>靴底材料<a>に属します。

</p>


<p>10、模仿皮底:典型的な消しゴムを使って、高弾性の材料を使って、主な成分はゴムをベースにして、10%から30%の高スチロールを加えて、真皮の底革の性能を模倣して製作します。

外観は天然地革に似ていて、粒状の模様があり、製品は軽くて、線がはっきりしています。履いている時は軽快で、快適で、しかも音もなく、滑りにくく、磨耗に強いです。このような靴底は弾力性もあります。

天然皮革の通気性、吸湿性はありませんが、水に弱いという利点もあります。

</p>


<p>11、BPU:改質的な新型ポリウレタン(PU)で、環境保護、密度が低い(体重が超軽い)、表面が厚い(表面が滑らか)、靭性が良い、壊れにくい、耐候性が良いなどの長所があります。

EVAの大底、EVA防水台、エアPVC底台、木靴、PVC発泡台などに代替できます。

</p>


<p>この変性ポリウレタンは木質の材質をまねるのがとてもしなやかで、美しい木目を持っています。温度に耐えて、しかも分解期限が調整できる特徴があります。緑色の環境に優しい新材料です。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<pageubreak>


<p>12、牛筋(津)底:Themarmoplastic elastomer bottom、淡い黄色の半透明な靴底は、その色と性状が牛の蹄筋に似ていることから名付けられました。

牛筋の底は牛筋と同じように丈夫ですが、牛筋の底は人工的に作られています。

(最初はゴム牛筋から始まりました。主にサンダルを作って、この色を他の材料とつなげて通称牛筋色と呼んでいました。

牛すじ起先は天然ゴムを指しており、その後は色カードと呼ばれています。

)</p>


<p>牛すじの底はゴムで作ってもいいし、プラスチックで作ってもいいです。熱可塑ゴム(TPR)で作るのが一番便利です。

この靴底は外観が綺麗で、弾力性と耐摩耗性があります。快適で、歩く音がなく、旅行靴と日常生活用靴の上質な靴底です。

</p>


<p>ゴム牛筋:時間が経つと表面に霧のような分泌物ができます。刃で少し切って火をつけて、黒い灰になって、白い固体が少し残っています。燃焼時には滴り落ちる現象が現れにくく、ゴムの悪臭が少し黒い煙があります。

(現在の技術の発展には一部のゴム牛筋霧状分泌物が現れないかもしれません。

)</p>


<p>TPR牛筋:ナイフで少し切って火をつけると、黒煙がやや青みがあって、滴り落ちるようなにおいがします。ゴム牛筋より少し速くて、黒い焦げが少し残っています。

</p>


<p>13、美耐底:美耐底(板とも言われていますが、レドバーやゴムのレプリカなど)も、ゴムの底であり、加工方法が違っています。

美耐底より安いです。

</p>


<p>美耐底は主にゴムで、材質が細かく、耐摩耗性、耐屈曲性があります。

無限に伸びています。幅は1メートルで、ローラーから出て2メートルに切ります。

プレスカッターで切って、磨きながら色を塗る必要があります。普通の厚さは3-5 mmの間で、必要に応じて決められます。

</p>


<p>14、ラバー底:生ゴムは、塑性、混煉されていないゴムの総称で、天然ゴムと合成ゴムを含む接着剤の最も根本的な原料です。

私たちが日常的に言っている生ゴム底は磨耗に強いです。ここの生ゴム底は実は熟したゴムで、生ゴムが処理された後のものです。外観は生ゴムのようです。

</p>


<p>生ゴムの築造は効果が悪く、硬度、密度が低く、磨耗しやすく、折れやすいです。ラテックスの特性は正反対で、耐摩耗性と靭性が良いです。

熟したゴムは自動車のタイヤのように用途が広く、ゴムは生活用品のローレベルのものだけを作るために使われています。例えば<a href=“http:/www.sjfzxm.com”>スリッパ<a>など。

</p>


<p>15、PC底:ポリカーボネート(PC)樹脂は、優れた性能を持つ熱可塑性工程プラスチックで、衝撃に強い耐クリープとサイズ安定性があり、耐熱、吸水率が低い、無毒、誘電性が優れています。五大工程プラスチックの中で唯一、優れた透明性を持つ製品です。近年では成長速度が最も速い汎用工程プラスチックです。

</p>


<p>PCの底には耐候性が良く、外観美、耐衝撃性、光透過率が高く、塑性が強いという特徴があります。

</p>


<p>16、ABS底:Acrylonityrile Buttadiene Styrene、アクリルニトリル-ブタジエン-スチレン共重合体。

</p>


<p>ABS工程のプラスチックは一般に不透明で、外観は薄い象牙色、無毒、無味で、靭、硬、剛の特性を兼ね備えており、燃焼は緩やかで、炎は黄色で、黒煙があり、燃焼後はプラスチックが軟化し、焦げて、特殊なシナモンのにおいを発するが、融解して滴下する現象はない。

</p>


<p>優れた総合性能を持ち、優れた衝撃強度、サイズ安定性、電気性能、耐摩耗性、耐化学薬品性、染色性、成形加工、機械加工が良い。

短所:熱変形温度が低く、可燃性、耐候性が悪い。

</p>


<p>17、PE底:PEプラスチック(ポリエチレン)、英語名:Polyethylene。

耐食性、電気絶縁性(特に高周波絶縁性)が優れており、剛性、硬さ、強度が高く、吸水性が小さく、良好な電気性能と耐放射性があります。

PEの底の柔軟性、伸び率、衝撃の強さと浸透性はより良いです。疲労、耐摩耗、耐腐食性が良いです。

</p>


<p>18、PP底:PPプラスチック(ポリプロピレン)、英文名:Polypropylone。

高密度、無側鎖、高結晶性のリニアポリマーです。

着色していない時は白色半透明、ワックス状、ポリエチレンより軽いです。

透明度もポリエチレン(PE)より良く、ポリエチレンより硬いです。

PP靴底の密度が小さく、強度、剛性、硬度、耐熱性が良いです。良好な電気性能と高周波絶縁性を持っています。湿度の影響、耐食性を受けません。

しかし、低温では脆くなり、磨耗に強く、老化しやすく、特定の条件で分解しやすいです。

</p>


<p>19、SBR底:ブタレンゴム(styrene butadiene rubber)はブタジエンとスチレンを主な単体として、共重合反応により合成された高分子弾性体材料で、品質が均一で純粋で、不純物の混入が少ない。

ベンゼン、トルエン、ガソリン、クロロホルムなどの有機溶剤に溶けることができます。

ブタフェニルゴム分子中の不飽和二重結合と硫化剤は置換または加成反応によって架橋されたメッシュ構造を形成し、補強剤で補強されたブタフェニル硫化ゴムはより高い物理機械的性質を有している。

</p>


<p>ブタフェゴムの硫化速度は遅いが、硫化が平坦で、硫化が容易ではなく、老化、耐熱、耐摩耗などの優れた性能を持っている。

</p>


<p>20、コルク、木質の底<p>


<p>21、その他:SBR、TPR、ABS、およびPVC/EVA/PUリターンなどの混合材料;<a href=「http:/www.sjfzxm.com」麻編<a>、毛織織など。

</p>

  • 関連記事

鞋材知识介绍之制鞋橡胶

靴の副資材
|
2013/4/22 8:25:00
22

第11回広州国際靴展示会はハイエンドのプラットフォームを作ることに力を入れています。

靴の副資材
|
2013/4/18 17:27:00
21

小さい靴の材料は大きい靴業の横峰を達成して国際靴の材料城を製造します。

靴の副資材
|
2013/4/17 22:24:00
42

靴の材料の企業は市に逆らって基礎の力の科学技術を打って革新を研究開発します。

靴の副資材
|
2013/4/17 20:10:00
30

靴工場の社長が悩んでいます。ドルが儲ければ儲けるほど、多くのお陰です。

靴の副資材
|
2013/4/17 19:58:00
23
次の文章を読みます

靴の知識紹介の靴底の分類

今日は靴の底について紹介します。靴の底は主に底、中底、底の三つがあります。大底は主に天然ゴムまたは人工合成ゴムを使用しています。PHYLONの最大の特徴は、軽くて弾性がよく、緩衝性に優れています。内部の底もカバンの中の底の一つの形を計算できます。バッグの中の底とは違って、内部の底の構造は靴の底に包まれています。