ホームページ >

四十五種類の「楚商」の商標は湖北で一つしか登録していません。

2014/1/5 11:04:00 33

工商聯、行政管理、審査、登録意識

  跡をつける


  湖南は企業の連絡先の電話が通じません。


記者の調査によると、湖南省湖湘文化産業発展有限公司は19種類の「楚商」の商標を登録しています。


記者はネットで「湖南省湖湘文化産業発展有限公司」を検索しましたが、「まとも」な公式サイトが見つかりませんでした。「中国企業オンライン」では、会社の住所、連絡先、連絡先、プロフィールなどの基本情報しかありません。このうち、同社の住所は長沙市長の沙県経済開発区ですが、会社の性質、製品、業務範囲などの情報は全く見られません。ウェブサイトの会社の電話もずっと誰も受けていません。ネット上の他の情報によると、同社は「湖南開源集団」に所属している。


これまで、楚商連合会の関連事務を担当していた省商工組合昨年9月、省工商連と省広電総台が共同で出資して設立した楚商が天下のメディア会社を縦横無尽に経営し、「楚商」や「天下楚商」などの商標登録を申請した時、被告はすでに先を争って登録され、登録に失敗したと知っています。


記者は再度省工商聯に電話しましたが、誰も「楚商」の商標を登録したことがないと言われました。


武昌中北路姚家嶺に「楚商ビル」と書かれたビルがあり、湖北商人のための正名であり、「楚商」と呼ばれる組織の楚商発展促進会としてこのビルにあります。


湖北省企業発展促進会秘書長の程愛芬氏によると、2010年には、促進会は「楚商」という商標を登録することを思い付きました。無償で使う商標、使用範囲は主に会議及びビル不動産にあります。」


記者は国家工商行政管理総局の公式サイト(中国商標網)の調査によると、促進会のこの会員企業は北京にあり、主に飲食店を経営しており、3つの商標の種類をカバーしており、2010年12月28日に登録公告した。この商標は企業の責任者個人の名義で登録を申請するもので、企業名義ではない。


  調査する


  京湖北商人に10種類の「楚商」の商標を登録します。


商標登録の種類は全部で45あり、昨日、記者が国家工商行政管理総局の公式サイトから調べたところ、「楚商」という商標を登録している企業と個人のうち、湖南省のある企業は19種類の「楚商」の商標を登録したほか、北京の企業は2012年に9種類の「楚商」の商標を登録しました。その中で、19類、20類、35類、39類の商標は2013年11月と12月に審査されました。


昨日、この北京企業の関連責任者の劉青春さんによると、同社の張兆華代表取締役の下に楚商投資基金管理(北京)有限公司という会社があるので、「楚商基金」と略称して、「楚商」の商標を登録しました。


「会社の業務はまだ拡大していますので、2012年には多くの違いが登録されました。カテゴリの「楚商」ブランドです。劉青春氏によると、同社の張兆華会長は湖北省孝感人で、現在も遼寧省湖北商会会長と北京湖北商会副会長です。


9軒の登録した「楚商」ブランドの企業の中で、唯一の湖北企業は武漢楚漢膳坊飲食発展有限会社です。同社は2011年10月11日に国際分類番号29号の「楚商」ブランドを申請し、2012年12月7日に正式に発表した。


昨日、同社の責任者の張紅斌氏は「湖北の発展のための必要があれば、湖北企業と協力して、「楚商」の商標を共有したい」と述べました。彼はまた、現在は省工商聯や楚商連合会から連絡がありません。


武漢楚漢の食事坊の飲食の発展は有限で、1家の食品種類の企業として、主に武漢の黒鴨の製品を経営します。張紅斌さんによると、数年前、彼はもともと「楚漢膳坊」というブランドを登録したいのですが、湖南のある企業と衝突したため、審査は通過しませんでした。その後、製品は主に湖北、湖南の両地で販売されることを考慮して、この両地の人も楚人と呼ばれています。自分はまた商人ですから、「楚商」というブランドを選択しました。家禽類を扱う食品なので、29号の種類を申請しました。上申から審査まで順調です。


  アドバイス


  細分の分野から商標を取り上げることができます。


記者が中国の商標ネットで調べたところ、「楚商」の商標は1類、4類、7類、12類、13類、16類、17類が登録されていないほか、残りの種類は全部登録されています。


私達の国家は個人の商工業者だけに対して商標の種類を申請します。業種制限会社名義での商標申請には制限がないので、多くの会社があらかじめさまざまな種類の商標を登録しておくことができます。武漢科億知的財産権代理有限会社の法務総監の賀文は紹介します。


「しかし、幸いにも各カテゴリには細分化された領域が多く、湖北企業は細分化された分野から入手できる」賀文の提案、湖北楚商企業は35種類、36種類、41種類、43種類、16種類の商標の細分の領域の中から突破を探すことができます。これらはそれぞれ工商管理補助、金融銀行、会議活動、法律サービス、新聞雑誌などの分野に及んでいますので、これらは楚商連合会が重点的に関与する可能性がある業界です。


湖北省政府が知的財産権を提唱し、楚商を宣伝する場合、一部の部門と企業は法律で登録する方式で権益を保護することを重視していません。商標登録意識改善が必要です。


—武漢科億知的財産権代理有限公司の責任者である夏明智


昨日、中北路姚家嶺近くの楚商ビルの明かりがともっていました。

  • 関連記事

「邦試合」で有名なブランドがブランド「新商標法」によってパクリブランドを打撃されました。

商標登録
|
2014/1/3 15:05:00
111

ディル社が九方北京裁判所に提訴した最初の判決は色の組み合わせの商標権を侵害する事件です。

商標登録
|
2013/12/25 15:23:00
19

頻繁に休暇を販売して、多くネットの店を売って偽造事件を売って隠れているメーカーを招きます。

商標登録
|
2013/12/20 22:19:00
17

LV会社がホテルの商標権侵害に対する訴訟の解決に関する訴訟

商標登録
|
2013/12/6 17:18:00
39

新しい「商標法」:商標先使用権制度の解析

商標登録
|
2013/11/22 23:03:00
34
次の文章を読みます

知的財産権代理商標登録代理の健康発展の道

中国の経済が持続的に安定して急速に成長し、WTOに加入した後、国内市場は海外に開放され、中国の広大な企業、経済の実体と消費者のブランド意識が次第に強まり、商標登録申請量は更に急激に発展しています。これらは知的財産権代理の需要を大幅に増加しました。知的財産権代理は知的経済の台頭、世界経済一体化の趨勢が顕著になり、知的成果の大量発生に伴って、急速に発展する新型サービス業であると言えます。