他山の石:投資して店をオープンして祝日のマーケティング規則を整理します。
<p><strong>一、お祭りマーケティングは、あらかじめ準備しておきます</strong><p>
<p>注意が必要なのは、祝日のマーケティングを強調しているが、祝日の略奪マーケティングにはならないことです。
私達が略奪する時、瞬間的な繁栄を見るかもしれません。そして、祝日後の市場は無尽蔵です。
この点は冷静に考える価値があります。
</p>
<p>多くの企業の企画部が、祝祭日が来た時に関心を持っているのは、どうやって「奇勝」や「四両千斤」が目を引くかという企画アイデアです。
</p>
<p>祝日が来る前に「祝祭日マーケティング」を準備するのは間違っています。祝祭日営業はシステム工事です。普段は基本的な仕事をしないで、祝祭日の前だけで臨時に仏頂面すると混乱するかもしれません。
だから、創業者たちは休日のマーケティングの研究をしっかりと行い、自分の優位と劣勢の分析をしっかりと行います。
</p>
<p><strong>二、マーケティングスキル:<p>
<p><strong><a href=「//www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107105」>マーケティングのポイント<a>一:目標を明確にする<strong><p>
<p>祝日の違いによって、マーケティング活動を的確に行い、消費者の祝日の訴求を正確に分析し、消費者の製品に対する傾向、祝日の消費行為を分析し、定量的な指標を制定しなければならない。
飲食業の創業者である春節には、祝賀ムードのある飲食物を用意し、端午の節句にはちまきを用意して消費者に贈るなどのサービスがあります。
</p>
<p><strong>マーケティングのポイントその2:販促テーマ<strong><p>を強調する
<p>祝日のプロモーション活動において、制定された販促活動は消費者の耳目を一新させ、消費に楽で楽しい消費雰囲気をもたらします。
そのため、祝日の販促テーマの設計はいくつかの要求を満たす必要があります。一つは衝撃があって、消費者に見てから記憶に深く残るようにします。魅力があって、消費者に興味を持たせるべきです。
独身の日のように、タオバオは「お互いの11倍、5割引セール」を発売します。
「売り手が運賃を負担する」「楽しい独身のプレゼントを買う」などのスローガンが続々と出ています。
ショッピングカーニバルも大勝して、一大プロモーションポイントになりました。
</p>
<p><strong>マーケティングのポイント3:販促の手段<strong><p>を把握する
<p>祝祭日の期間は、プロモーションの方法が多いです。例えば、現場ショー、贈答、割引、ポイント、抽選などの方式を展開します。
どのような販促方式を選択するかは、自分がプロジェクトに従事する具体的な状況によって決められます。
p_の副標題_29859;
<p><strong>マーケティングのポイント4:特色をつかむ<strong><p>
<p>祝日のスタイルによって、できるだけ楽しいお祭り気分を作る。
休日の特徴から見ると、春節、メーデー、十一という三つの連休も違っています。
春節は伝統的なお祝いの日で、「メーデー」、「十一」はレジャーの休日です。
経営にあたってはこの特徴をつかむ必要がある。
</p>
<p><strong>マーケティングのポイント5:販促案は科学<strong><p>
<p>小売系の創業者は<a href=「//www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107108」>祝日セール<a>をしっかりと行い、様々な要因を考慮して科学的なプランを実施する。
祝日のセールには以下の2つの妙案があります。
<p>1、違った販促、消費者の心を動かす。
祝日に出かけると、至るところが「特別価格」「二者択一」「満場何割引」などの扇情的な広告用語があふれていますが、多く見ていると、消費者は風邪を引かないです。
別の方法で、「はしご価格」の原理を使って、販促商品に「数量限定、販売終了まで」と書いて消費者を引きつけ、一定期間後に商品を撤退させ、消費者に信頼感を持たせ、「今日は買いません。明日は他の人に買われますか?それとも先に手を打たれますか?」という心理を生み出して、商品の販売を促進します。
</p>
<p>2、インタラクティブマーケティングは、消費者に商品をよりよく理解させる。
一部の売り手はお客さんが見るか買わないかで怒ってサービスが悪いです。
今の消費者は商品だけではなく、各方面のものをもっと重視しています。
もしあなたのサービス態度がよくないなら、たとえ消費者がこの商品が大好きでも、大部分の消費者はここで消費しないことを選びます。
このように、どのように消費者との対話関係を根気よく学び、商品について消費者に説明し、消費者の商品に対する理解を促進します。
</p>
<p><strong>三、善用価格戦</strong><p>
<p>ここの価格戦は、ひたすらの価格競争ではなく、割引にはちょっとしたテクニックを使って、価格に勝てることができます。
みんなポケットに入れてください。祝日であろうとなかろうと、これはとても役に立ちます。
</p>
<p><strong>案の一:錯覚割引はお客様に違った感じを与える</strong><p>
<p>割引されたものは品質がいつも悪いというのが一般的です。心理的な暗示を打ち消すには、この商品は実は原価だと買い手に思わせます。でも、より少ないお金を使って彼を買いました。儲かりました。
</p>
<p>具体的にはどうやって操作しますか?例えば、「100元で130元の商品が買えます。99元であれば、うちの店でどれかの原価の商品を選んでください。」というように。この二つのケースは実際には価格の上での譲渡ですが、バイヤーに与える感覚は全く違っています。130元の宝物に7.7%割引をすれば、この商品は100元の価値があるという感じです。
しかし、提案を「100元で130元の商品を持ち帰ることができます」と変えたら、バイヤーはこの商品の価値はまだ130元だと思います。でも、私は100元を使ったら手に入ります。彼の品質はまだ130元です。
</p>
<p><strong>案二:一刻千金が客を押し寄せる<strong><p>
<p>「一刻千金」の販促案は、買い手が決められた時間内に自由に商品を買い占め、超安値で販売することです。
例えば、あなたのお店では、毎朝9時から9時5分の間に撮った赤ちゃんは5元の価格で成約できます。
この販促は大きな赤字に見えますが、実はこの行動は急激な人気をもたらして、多くの潜在的な取引先があります。実は5分間の選択時間は慌ただしいので、5分後にお客さんはやはりお店の中をぶらぶらします。来たら何を買いますか?しかも5元の特価を奪った取引先も大便を占めていると感じて、もっと多く買います。
ですから、このようなお嬢様の一刻を利用してお客様の注意を引き、お客さんが来るのを待ってから、お客さんに自腹を出させます。
</p>
<p><strong>案3:超値一元舎小取大の<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107102」キャンペーンポリシー<a><strong><p>
<p>1元を超えたということは、活動期間中に、お客様は1元で普段の何十円から百円以上の商品を買うことができます。
このような販促プランはお店の赤字が多いのではないですか?実はそうではないです。このような1元の商品は確かに儲からないです。しかし、これらの商品を通じて、お店は多くの流量を集めています。お客さんが1元の商品を買ったら、同時に他の商品を買う可能性が高いです。同じように一回の郵送料が必要です。
お店に入ってきたのに、一元の商品を買っていないバイヤーは、あなたの店舗の他の商品を買った可能性がとても大きいです。彼が入ってきたので、あなたの宝物を見ました。
</p>
- 関連記事
- | 2008310214
- | 2008310152
- | 2008310144
- | 2008310139
- | 2008310133
- | 200831016
- | 200831011
- | 2008310055
- | 2008310049
- | 2008310040
- 専門家がオフィスマナーを解析して、上品な職場の達人になります。
- 速くてファッション的なブランドの発展速度が速いです。
- 職場恋愛を避ける職場の異性との接触にはどのようなマナーが必要ですか?
- オーストラリアのスーパー大手が8%割引でガソリンの割引をしています。
- 春晩のスターの「戦衣」のブランド品を棚卸ししてみると、値段が高いです。
- 紡織服装業界の新株投資ガイド:業界は厳冬を経験しています。
- Aberrcrombie&Fitchはコンサルティング機構に助けを求めて製品の策略を指定します。
- Verssaceの株式売却停止期間は今後3-5年近く、または上場する予定です。
- 2014年中国展示業政策予測
- お宅の鳥は8億元の募金をしています。まだ食事ができますか?