ホームページ >

綿の色級検査の探求の道を分析します。

2014/4/24 18:36:00 19

コットン、色級、検査

<p>中国の綿花品質評価は、2013年前に実施された官能検査を中心とした「品級検査システム」と、綿品質検査体制の改革が推進された、計器化検査を中心とした「色級検査システム」の2つのシステムを経験している。

「品質検査システム」は人が見ている手で綿の色の特徴、成熟度、軋轢工の品質を総合的に評価した結果で、例えば漢方医の脈のように、一本の指で脈拍を通すと簡単に総合体の状況評価ができますが、より正確な病因を与えることができません。「品質検査システム」では、品質は綿の品質を表します。

</p>


<p>「色級検査システム」では、色級は綿の品質を完全に代表していません。色の状況だけを表しています。クローン値、破断比強度など一連の物理指標を加えて、総合的に評価してこそ綿の総合品質を表します。色級と等級は綿の品質を表す上で大きな違いがあります。

</p>


<p>品質検査にはいかなる機器もないので、テスト値を導き出すことができます。<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”は文字規格の記述と毎年権威部門が作成する品級の実物基準によって検査が正確かどうかを測る指標が一つもありません。色レベルは基本的に検査官の数値によって変わります。

</p>


<p>等級別人員の目は色を測定する一番重要なツールと考えられています。色の違いに対する敏感度はHVIより遥かに高いです。しかし、人間の主観的な判断には主観的な不足があり、持久性と安定性が良くなく、色の絶対レベルを判定するのに適していません。

</p>


<p>200年以上の事実から、綿の色は製品の外観感覚に影響するだけでなく、綿繊維の多くの特性は色と関連しています。色は綿花の品質を決める一番重要な要素です。

「色等級別検査システム」は綿大容量快速測定器を用いて綿黄度値と反射率の測定を行う。

</p>


<p>コットン自体の色調は基本的に変わりません。黄色の程度と明暗の程度で色等級の特性を表します。コットンの色レベルは反射率(Rd)で等級を分けて、黄度(+b)でタイプを分けます。

</p>


<p>綿は黄色の程度によって<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>白綿<a>、薄い汚れ綿、薄い黄色染め綿の4種類に分けられています。反射率によって、白綿は5つの等級に分けられています。薄い汚れ綿は3つの等級に分けられて、薄い黄色染め綿は3つの等級に分けられます。

色レベルは2桁の数字で表しています。1位はランク、2位はタイプです。

</p>


<p>中国<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」綿<a>品質検査体制の改革の任務の一つは、徐々にHVIで検査することができる色級を定量化して手触りの目で測る人工的な品級検査に取って代わることです。

</p>


<p>まず、計器化公証検査によって大量のテストデータを取得し、綿花の色の階層図を作成する。

第二に、一部の実験室を選定し、色級の人工官能検査とHVI検査の適合性検証試験を行い、綿の等級別図を適切に調整し、中国各地の綿花の異なる特性に適合させ、また、産地別の品種を選択して、摘み取り期間の違う綿で色級の実物基準を作る。

最後に優良種の綿加工企業、綿花検査機構と綿紡績企業を選定してそれぞれ綿花の色級の官能検査と器械(HVI)検査の対比と検証を行います。

</p>


<p>多くの詳細なデータの分析統計の後、最終的に中国綿の色階層図を改善し、応用を普及させ、品質検査体系から色級検査体系への移行を完成し、検査員を育成し、人員の思想から一貫した綿花品質検査の概念を転換し、綿花の色級と等級の連絡と区別を理解し把握し、各種の色綿花の出所、皮綿の外観特徴及び各栽培区域の綿の外観と加工特徴を把握する。

</p>

  • 関連記事

分子篩非水素化技術の芳香族炭化水素精製過程における応用

技術が普及する
|
2014/4/24 16:55:00
31

安德里兹推出最新解决方案

技術が普及する
|
2014/4/24 16:07:00
51

靴の材料の製品の科学技術、設計は仕入れ商の眼光を引きつけます。

技術が普及する
|
2014/4/23 10:18:00
15

安踏さんはソチオリンピックの優勝者となりました。靴博会A-WEB 2.0呼吸ネットの技術を披露しました。

技術が普及する
|
2014/4/22 22:27:00
518

3.15全国の染色業の誠実と信用のサービスの宣伝活動は天津で行います。

技術が普及する
|
2014/4/17 10:31:00
51
次の文章を読みます

業態と商品構造の組み合わせの基本原則

販促商品の幅計画は、地域の商圏の競争相手と差異があり、目標顧客の消費習慣に適合しなければならない。他の商品との関連性を持ち、店舗の発展モデルに適合するためには、商品の大きな種類のクロス貢献比率によって周期的に調整し、販促店舗の業態を実施する特定の商品、販促商品の機能性の役割、イメージ商品を備えなければならない。