中韓両国は蜜月期の文化衣装を互いに交換している。
「全智賢の風衣は中国で240%の売り上げを伸ばし、金秀賢のコートは中国で売り切れました。これが『星からのあなた』の魅力です。このドラマだけで、中国での経済効果は29億人民元に達しています。韓流が中国と韓国の貿易促進の役割を果たしていることが分かります。」大韓貿易投資振興公社韓国投資部服装業界専門家の金珍浩氏は言う。キム・ジェホが代表する服装業界は韓国のサービス業の一部です。
8月27日、「2014韓国サービス産業投資説明会」が上海で開催され、韓国産業通商資源部部長の金昌圭さん、韓国の上海駐在総领事が輝かしいです。上海市商務委員会副主任の孔福安さん、KOTRA_Invest Koreaさんの関係者は200人以上の企業、投資機構の代表と韓国に行ってサービス産業投資する環境と機会を分かち合いました。
KOTRA Invest Korea首席代表の韓基元氏は、大韓貿易投資振興公社の韓国投資部の使命は中国企業の韓国への投資にサービスを提供することにあり、韓国も中国企業の韓国への投資を熱烈に歓迎すると述べました。
中韓貿易額の再創造高
金昌圭氏は今回の説明会で中韓国交樹立以来、両国の関係は絶えず深まり、貿易分野の発展は非常に速いです。2013年、中韓二国間の貿易額は2742億ドルに達し、は同7%増で、韓国と韓国の貿易額の合計に相当します。この数字は22年前の国交樹立当初は50億ドルだった。
今年7月3日から4日まで、習近平主席が韓国を訪問しました。両国の指導者はソウル特別市で中韓の自由貿易区建設の「スケジュール」について合意しました。
実際には、中韓両国は2012年から中韓自由貿易協定交渉を開始していますが、これは両国の経済貿易関係を深めるための重要な措置と考えられています。中韓自由貿易協定は貨物貿易、サービス貿易と投資の三つの分野を含み、直接に両国間の貿易と投資状況に影響を与えます。いままで中韓双方はすでに協定をめぐって11回の交渉を行いました。中韓貿易協力する区は黄島新区で正式にスタートしました。
顔を輝かせて言う中韓貿易区の建設は両国の貿易の一層の発展を大きく推進しました。韓国は今中国の第三の貿易相手国と第一の輸入源国になりました。韓国は中国政府が力を入れて推進している中国企業の「外に出る」戦略を望んでおり、韓国への投資は「外に出る」スピードで進められている。
孔福安氏は、上海の1~7月の対外直接投資額も初めて外資利用額を上回ったが、韓国のサービス産業は大きな優位を持っており、中韓は今後、共同で第三国で投資と貿易を行うことができると述べた。
韓国の不動産、旅行は人気があります。
ここ数ヶ月、世界の金壇で「一戦有名」になった中国のおばさんたちは韓国済州島、釜山、ソウル特別市、仁川などの土地に目を転じるようになりました。買い物やレジャーで韓国旅行のブームを牽引しました。
韓基元は21世紀の経済報道に対し、現在中国はすでに済州島不動産の第一の投資源国となっており、16の主要投資項目の累計額は98億元に達し、中国緑地集団、藍鼎投資集団などの大手企業を誘致したと伝えています。済州島に行く外国人観光客の約80%は中国人です。同じように、中国も釜山の最初の観光客の出所国で、去年の総観光客数は約78万人で、その中のクルーズ客数は15%増加しました。
韓基元氏によると、中国の韓国不動産投資に対する情熱は投資の将来性と切り離せないという。「韓国での総投資の見返り率は5.5%-9.5%に達し、アジア太平洋地域全体で5位に達した。中国の北京と上海のアジア太平洋地域での投資の見返り率はそれぞれ7%-10%,1.5%-4.5%で、第4位と第12位にランクした」
もちろん、より多くの中国資本の進出を誘致するために、韓国政府も投資移民政策と不動産、観光投資の一連のプロジェクトを打ち出しました。
KOTRA InvestиKoreaの崔min栄専従者によると、現在、韓国の投資移民に必要な金額は人民元300万元と416万元の2種類があり、少なくとも5年間の期間で、投資対象はマンションホテル、高級別荘型ホテルなどで、投資の主要地区は仁川、釜山、済州島、麗水、平昌に集中している。済州島、海雲台両地の「不動産投資移民制」プロジェクトだけで52億元を超える資金を吸収しました。
崔mini栄はまた、「不動産投資移民制」に適合した潜在的な投資プロジェクト、すなわち海洋ヨット埠頭城(2020年開発完了予定)、東釜山観光区、永宗総合リゾート、ソウル特別市国際ビジネスセンターなどを紹介した。
投資、買い方については、チェミン栄氏は現在、主に売却と賃貸回収、緑地(Greenfield)投資の2種類があると述べた。「注目すべきは、新万金が中韓の経済協力園を作っており、『中国と一緒に作る』という目標を実現していることです。2020年に完成する予定で、中国人投資家の視察に期待しています。
多ルートで文化産業を加速させる協力する
韓国の伝統的な優位として、文化コンテンツ産業は世界中で“韓流”を巻き起こし続けていますが、この産業市場規模は世界第7位で、自国のGDPに占める比率は更に世界第1位で3.9%に達しています。その年平均成長率は4.8%で、世界第2位です。
2013年に韓国の文化産業の売上高は5665億元に達したが、今後数年間の平均成長率は7.5%となり、2017年までにこの産業の売上高は7570億元に達すると予想されている。
韓基元氏によると、中国のインターネット利用者の増加に伴い、韓国ドラマの中国での販売も増加し、現在の韓国ドラマの中国での放映量は日本ドラマの10倍を超えている。にしても中韓ドラマの同期発展モデルの建設にも積極的で、間接広告、共同制作、共同制作、文化産業基金の設立などを通じて両国の文化産業の共同成長を促進しています。
文化産業基金は中韓両国政府が最近強力に支援している基金モデルの一つ。
今年7月、習近平主席は訪韓中に韓国政府と「韓中映画共同製作協定」を締結し、両国政府は2000億ウォン(約12億人民元)規模のコンテンツ共同基金を構成すると約束しており、民間共同基金の発展を期待している。
韓基元によると、2005年に韓国政府はすでに文化産業の雌基金を構成し、存続期間は30年で、中小企業庁、文化部など7つの部門が共同出資した。2014年には同基金の規模は1.62兆ウォン(約96億元)に達したが、韓国政府は今年度に2兆ウォン(約119億元)の基金を再設立し、引き続き資金規模を拡大する計画だ。現在、当該業界基金の平均収益率(IRR)は8.72%である。
韓国中を準備します服装基金
服装産業は飲料食品、自動車燃料に次ぐ韓国第3位の産業で、約33%の服装外国人のために購入した売上高は798億元に達しました。
キム・ジェホによると、韓国は服装中国の消費者に愛される要因は、韓流の影響、体型の類似、成熟したデザインの3つです。中韓両国は現在も「ウィン」式の国家間戦略的投資を計画しており、現在は韓国と中国の間で戦略的投資を準備しています。服装基金
金珍浩の紹介によると、基金の株主は韓中政策基金(20%を占める)、韓中両国及びその他の国家の投資家(80%を占める)で、資本規模は1000億ウォン(約6億人民元)で、存続期間は少なくとも5年間である。
- 関連記事
- でたらめを言う | アディダスsuperstar南海岸配色シューズ爽やか夏の视覚感
- でたらめを言う | ナイキPG 4新品「PCG」黒の配色靴モデルが公開され、山系機能の実戦シューズです。
- でたらめを言う | New Balance 990 V 5新品配色の靴スタイルは濃厚でレトロな雰囲気があります。
- でたらめを言う | Louis Vuitton 2020夏のシリーズは子供の趣が多彩です。
- でたらめを言う | Human Made X Adidas連名の靴の色付け!
- でたらめを言う | Isle Skateboards X Nike SB Blazer Midを鑑賞して靴の金に乗ります。
- 市場のテーマ | コミュニティビジネスはより暖かいですか?魔都のこの5つのプロジェクトは詳細な結論を与えました。
- ショッピングセンター | 捕まえる!ショッピングセンターの美しい化粧品の業態はこのいくつかの傾向が現れています。
- 経済のテーマ | 中国の第一四半期のGDPは同6.8%下落し、新経済は市場の信頼を回復した。
- 私は暴露したいです | What Theを鑑賞して、配色の靴のデザインは露出して、依然として“派手な笛”です。