宝を洗って買い物して差に評価して売り手の“屍を纏う袋”を受け取ります。
ここの世界靴の帽子ネットの小编で绍介されているのは、タオバオで买い物をして差评を受けた売人の「レギンス袋」です。
報道によると、品物の品質の問題で、薛さんはタオバオで買い物する時に悪い評価を与えました。まさか、80個以上の迷惑電話に接続した後、彼は尸の袋が入った宅配便を受け取りました。その前に、彼はまだ何も知らずに、代金を支払う冷蔵庫に注文されました。記者は宝を洗う方面から知っていて、現在すでに屍の袋のアカウントを買って売り手に属することを確認して、店を凍結して処罰を行います。
8月20日、薛さんは「すぐにテコン」という淘宝店でペアを買いました。スニーカー23日に靴が着きました。「小包を開けてみたら、靴の質が悪くて、靴の先にゴムがついていました。「薛さんは靴の品質がネットの写真と違っていて、売り手の出荷速度が遅いことを発見しました。
23日夜7時ごろ、彼の携帯電話は180から始まる福建泉州の電話番号を示しました。「私は受け取っていません。直接に電話しました。番号は売り手の住所と同じです。「薛さんは記者にこの番号は何回も薛さんの電話をかけましたが、彼は相手にしませんでした。
その夜9時から、薛さんの電話のベルがもう止まったことがありません。186から広東深センに帰属する携帯番号は毎分2~3の周波数で、彼に電話をかけ続けています。「もう我慢できません。その夜は電源を切りました。翌日の朝、薛さんはまたこの186の電話番号から電話をもらいました。「薛さんは携帯の安全ソフトを作って、この二日間ずっと嫌がらせをしていた180と186の最初の二つの番号をブラックリストに入れました。薛さんは記者に対し、ソフトブロックの情報によると、23日以降、180の電話は何回かかけましたが、最近は9月1日午前1時過ぎです。記者はその後、販売店のホームページで見ましたが、その連絡先は薛さんが受け取った180番のいたずら電話と一致しました。
いたずら電話だけなら、薛さんは黒を引いてもいいです。しかし、24日昼ごろ、薛さんは上海から電話をもらいました。
「詐欺電話だと思っていましたが、親戚が買ってくれたと言われました。私の住んでいる団地の名前と私の家の番号を教えてくれました。「薛さんに冷蔵庫は電話で注文したもので、着払いしたと伝えました。相手方と確認したところ、注文者の電話番号は0595で始まる席機で、帰属地は福建泉州です。
昨日記者から冷蔵庫の売り手の黄さんに連絡がありました。黄さんは浦東で電気屋を開業しました。記者に8月23日の夜、男から冷蔵庫を買いたいとの電話がありました。「電話番号が福建のものだということを見て、わざわざ彼に聞いたのですが、なぜ福建のものですか?あの人は福建に出張していると言っています。黄さんは「配送先の住所は団地の名前です」と言っていましたが、道はどうなっていますか?と聞いてみました。彼は言いません。そこで団地を見たら見つけられると言っていました。幸いにも先に薛さんに確認しました。でないと、冷蔵庫の運賃を無駄にします。「買い物先に注文して、代金を支払う冷蔵庫が悪戯だと言ったら、先週の土曜日に薛さんが受け取ったレギンスバッグは彼にとって、一回の脅しです。」
薛さんによると、8月30日の夜、彼は正方形のビニール袋で包装された宅配便を受け取った。小包を開封してみたら、中には大きな黒い「香典」と印刷された黄色の死体の袋がありました。薛さんは驚きました。「この字を見たら、まだ書いています。」「名声百世」という字を書いたら、怒りで体が震えました。この売り手が送ったものに違いないです。こんなものを使って不運を探しにくるなんて、最悪です。「
薛さんの携帯電話の情報記録によると、記者はこの速達が河北保定から発信されたのを調べました。そして、速達の差出人、寿衣などの用品を専門に販売している張さんに連絡しました。彼は調べた後、記者にタオバオという名前の「馬航さんはどこにいますか?」という人が買ったのです。彼が記入した受取人と受取人の住所と電話は全部薛さんのものです。彼はすでにお金を払いました。運賃38元を加えましたが、今この購入者の支払宝には異常があると表示されています。彼の実名登録情報が見えません。「
[淘宝客服]
着実にフィルムを送ると確かに売り手の行為につながっている。
宝を洗う顧客サービスの人員は記者に教えて、このような情況に出会って、買い手は顧客サービスに対して苦情を訴えることができて、そしてチャットのページのスクリーンショット、速達の情報とその他の関連している証拠をアップロードして、宝を洗う会は状況によってクレームが成立するかどうかを判定します。昨日の午後、タオバオ側は「さらなる検証を経て、現在はすでにレギンス袋の購入口座番号が売り手と同じ人であることが確認されました。タオバオは吐き気物B類48分を郵送して、店舗に対して凍結処分を行います。
もし他のバイヤーからの評判が悪いと、同じような「報復」に遭遇したら、どうやって権利を守るべきですか?顧客サービススタッフは記者に対し、タオバオは確かに売り手が悪いという理由でバイヤーに嫌がらせをしたり、寿衣をバイヤーに送ったりしていますが、珍しいです。取引が成功してから15日間以内に、脅迫内容を含むメールやチャット記録などの証明書をアップロードすればいいです。クレームが成立したと判定された場合、売り手は減点、店舗検索やアカウント制限などの処罰に処せられます。同時に、顧客サービスは、販売者が報復を脅かす行為がある場合、買い手も状況に応じて法的手段によって権利を守ると述べました。
【弁護士観点】
過激な行為は消費者の人格の尊厳を侮辱する。
上海海華永泰弁護士事務所高級パートナーの賀強弁護士は、「中華人民共和国消費者権益保護法」では、消費者が商品を購入、使用し、サービスを受ける際に、その人格の尊厳と民族風俗習慣が尊重される権利を享有すると規定している。「悪い評価自体は消費者の権利であり、販売者に「屍を纏う袋」という過激な行為は消費者の人格の尊厳を侮辱し、明らかに法律に違反している。
薛さんのように、私的な情報が漏れました。原因がなくて、彼の生活に影響を与えました。警察に通報して、治安事件を構成するかどうかを判断します。第二に、工商部門と消費者権益保護協会にもクレームを出すことができます。以上の方法が果実がないならば、また裁判所に民事訴訟を提起することができて、商店に侵害を停止するように求めて、謝罪して、そして相応する経済損失を弁償します。
賀強はまた、薛さんが遭遇した場合には、売り手が匿名の電話などで脅迫行為を嫌がらせし、バイヤーに直接証拠を提示してほしいと述べました。売り手したことは明らかに不合理だ。この方面で、taobaoを洗って更に整っている監督管理の構造を創立するべきで、苦情に対して等級管理を行います。
- 関連記事
- ストリート?スナップ | 美しい季節に美しい服を着て美しいイメージを作ります。
- ニュース | Rihanaはtopshopに3千万円の肖像tシャツの権利侵害を賠償します。
- 相場分析 | 5.20エレクトリック企業がネットバレンタインデーの女性ネットユーザーの間で靴と服の化粧品消費を牽引する
- アニメ | 『北京はシアトルに出会います。』ドラマのファッション解説
- 宝飾庫 | 2013新しい女性ファッション腕時計の精巧な工芸は女性の優雅さを表しています。
- 宝飾庫 | トップクラスの技術の縮図腕時計の中のピークの作品
- 流行の人物 | カンナ映画祭ファン・ビンビン9セットのレッドカーペットドレス大鑑賞
- 財経要聞 | ゴールドは、7つの連続下落投資マスターは、金の価格はまだ下落の余地を残していると述べた。
- 市場相場 | 河北綿相場は引き続き弱含みである。
- 相場分析 | 羽毛価格の高騰は鳥インフルエンザと人為的な投機によるものです。