ホームページ >

オバマ氏は場合に応じた服装の最良のモデルになった

2014/9/7 23:30:00 430

オバマ氏、服装、模範

どの国の元首もいない選挙は、米国人のように候補者の服装を重視すると言えるだろう。オバマ氏は米国の歴代大統領の中でファッションのリーダーではなかったが、さまざまな場面でのコーディネートは彼の確固たる性格と政治的なに決心させる「優勝者の巨大なイメージコンサルタントチームを見ると、政治選挙なのかファッションウィークに参加しているのかわからない」とメディアはコメントしていた。

  

 

  オバマ大統領

オバマ氏の服装は平凡だと思っている人も多いかもしれないが、実はこのスタイルは非常に効果的だ。重要な場面では、オバマ大統領はいつも変わらないダークスーツを着ていて、剣の襟のシャツに赤や青のネクタイを合わせて、自分の「積極的な情熱」や「冷静な権威」の一面を示していて、王朔の名作「半分は海で半分は炎」に対応しているという興味深い現象がある。

緻密に考えられた陰謀家のように、奇抜に見える政治家の装いは実は熟考した計略と暗喩であり、オバマ氏の体は大きくて痩せているタイプであり、体に合ったスーツは全体のイメージをより高く痩せて見えるため、オバマ氏は肩幅が自分の肩よりも長いカッティングを選び、できるだけスーツにフィットするように反論した。首に標準的なシャツの襟より1 ~ 3センチ高いシャツを合わせると、首の部分が露出しすぎず、全体的なイメージがより確実に見えます。細部の変化はネクタイに表れており、多くの公式の場では宣戦布告、交渉、講演のように、赤、青、黒などの単色のネクタイを着用したり、細かい暗めのネクタイを組み合わせたりします。

おしゃれな男性政治家--発表スピーチ

  

 

演説編を発表する

不法移民罪について演説した際、オバマ氏が着ていたダークグレーのスーツの剣襟シャツと暗めの紋様が入った黒いネクタイは、最高権力の権威と法執行者の厳粛さと公正さを象徴していた。

おしゃれな男性政治家――協定締結編

  

 

署名契約編

米国の財政法案に署名した際、オバマ大統領は紺色のスーツの剣襟シャツに赤いネクタイを合わせ、旺盛な希望と積極的な感情を象徴していた。最も困難な時でも、経済危機問題で服装に弱いことはなかった。

おしゃれな男性政治家--大学講演編

  

 

大学スピーチ編

クリーブランド大学の経済学講演では、この服装にはストライプのネクタイが組み合わされており、ストライプのネクタイはビジネススーツの中でカジュアルなスタイルに偏っているネクタイであり、政治家の強いイメージを和らげ、成功したビジネスマンのように見える。

おしゃれな男性政治家--慈善活動編

  

 

チャリティーイベント編

もちろん、すべての時間がこれほど正式に着ているわけではありません。大統領さんもパナマハットやラシャ帽など、特色のある帽子が好きなことがあります。この古いシルクハットはまさにアメリカのファッション文化の中の流行要素です。

オバマ大統領はサンフランシスコで開催された慈善イベントで、地元の伝統的な手作業の発展を支援するために、伝統的な手作業工房で作られた地元の都市の特色を持つソフトラシャ帽を着用した。ソフトラシャ帽とスーツのコーディネートには調和があり、フォーマルにもラフにも見えない、週末にぴったりのチャリティードレスです。

おしゃれな男性政治家--記者会見編

  

 

記者会見編

ビンラディン容疑者の処刑後の記者会見後、オバマ氏はネクタイを緩めたシャツのスーツに幅のあるカウボーイハットを合わせて公衆の前に現れ、ネクタイのない束縛がよりモダンに見え、つばを低くすることは私を捨てた英雄主義的な即視感がある。

  • 関連記事

英国のハイストリートファッションブランドwhistlesがメンズラインを発売

メンズ?ゾーン
|
2014/9/4 21:18:00
221

ブランド「中華立領」が市場の試練を迎える

メンズ?ゾーン
|
2014/9/4 15:26:00
218

男装企業の業績集団ダイビングは「閉店ブーム」を引き起こしました。

メンズ?ゾーン
|
2014/9/2 17:41:00
249

阿科登agcattonファッション男装はいよいよ佛山順連国際に強く入ります。

メンズ?ゾーン
|
2014/9/2 15:01:00
332

男ではなく腕時計にはいつもあなたのスタイルがあります。

メンズ?ゾーン
|
2014/9/2 14:52:00
209
次の文章を読みます

ジュリー元カノが同性と結婚、最も変わった花嫁ヘアに驚き

最近、アンジェリーナ・ジョリーとブラッドピットがついに結婚の殿堂入りしたというニュースに映画ファンは興奮している。ちょうどジュリーと同性恋愛をしていたアメリカのアジア系モデル清水ジェニーも、同性のパートナーと結婚したばかりだ。彼女の花嫁はニューヨークの街で人気者のミシェル・ハーパーを撮っていたが、この日のミシェルの花嫁ヘアスタイルは間違いなく最も変わっていて、クールだった!