ホームページ >

唯品は強制的に百人の注文をキャンセルします。

2014/12/16 13:15:00 14

唯品会、注文書を買い占めて、誠実と信用が欠けています。

「特売専門サイト」はこのスローガンのために、唯品は多くの消費者に知られています。

しかし、各地の消費者からは、最近、唯品会の6周年記念店で買いあさった粟の携帯電話の電源が、配達途中に強制的に回収されたと言われています。

唯品会はこれに対し、「非正常商品」と説明し、消費者の強い不満を引き起こしました。

昨日、権利擁護士によると、唯品会は違法行為の疑いがあるという。

低価格電源強制回収

先日の今回の買い物の経験といえば、山東省臨沂の周さんは怒りました。

彼は12月5日の夜、友達に「唯品会は小米モバイル電源を販売しています。元の価格は49元必要です。買い占め価格は6元だけです」と言われました。

「超低価格でとても魅力的なので、多く買うつもりです。友達に送ってもいいです。」

買い占めページで、周さんはすぐに注文しました。10元の運賃を加えて、全部で16元を支払います。

一つは一つしか買えないので、周さんは何度も注文しました。全部で10個の携帯電話の電源を奪いました。

12月8日、周さんは唯品会からメールをもらいました。「親愛なる会員:小米モバイル電源は正常ではない商品ですので、この商品を注文しました。すべての注文はキャンセルされました。返送の手配をします。」

周さんはネットで注文の詳細を調べてみました。注文の状態はすでに「不収」と表示されています。

「受け取りを拒否しますか?商品はまだ見てないですが、どうして受け取りを拒否するのですか?」周さんは困惑しています。

周さんの注文番号によると、北京晨報の記者が調べたところ、彼の注文は3823号で、12月6日午前に出庫し、12月7日午前に山東選別センターに送りました。

他の注文も同じです。

  

超百人の遭遇

注文をキャンセルする

周さんはネットに送られて、すぐに各地の多くの消費者からフィードバックされます。

周さんはQQ群を作って、昨日までに、このグループはもう105人を加入しました。全部6元のマイクロメーターの電源を買い取ることに成功しました。配送途中に回収されました。

唯品会はなぜ緊急停止しましたか?発送中の商品は消費者と唯品会の公式カスタマーサービスのスクリーンショットで、記者が気づきました。唯品会の公式返事は「お宅が小米モバイル電源を購入した時、正式にオンラインしていませんでした。活動規則は12月6日10時からです。だから、購買行為は全部規則違反です。唯品は活動規則と関連法規によって注文をキャンセルできます。すでに注文をキャンセルしました。」

消費者は、自分が商品を買う時に、12月6日10時から始まるキャンペーンのルールがないということです。

周さんによると、彼がネットで買いあさるのは初めてではないという。もし買い占め活動が始まっていないなら、消費者は注文に成功するはずがない。

顧客サービスによると、異常な払い戻しは待つ必要があります。

周さんは事件後、注文をキャンセルするというメールしか受け取っていないと言いましたが、払い戻しについては一言も触れていません。

彼はカスタマーサービスに電話して、7日から15日間の勤務日に返金すると言われました。

周さんなどはとても怒っていますが、唯品会側はずっとそうするしかないと主張しています。

周さんは「唯品は合理的に説明してくれます。そうでないと権利を維持することができません。」

近日、記者から電話があります。

唯品会

顧客サービスの問い合わせによると、顧客サービスは、今回の買い占め活動には異常があり、最終的に発送された商品はすべて回収されるという。

何の「異常」かについては、カスタマーサービスは避けられている。

しかし、一部の消費者は、商品をブロックする前に電源を受信したと語っています。

これに対して顧客サービスは、商品を受け取ったということです。専門部門が処理しています。

記者は取材の要請を伝え、顧客サービスは関係部門の回答を伝えたが、昨日までに投稿したが、記者は何の回答も得られなかったという。

記者は唯品会の公式サイトに登録して、このモバイル電源は49元に回復したことを発見しました。

  

違法の疑いがある

信用がない

北京李建成弁護士事務所の張雪東弁護士は、電気商がウェブサイトで商品情報を発表した後、価格、規格、型番などの情報を同時に表示して、もう一つの要約招待を形成しました。

その後、売り手が一方的に注文をキャンセルして、違約の疑いがあります。システムの故障、品切れなどは正当な理由ではなく、消費者は相手に契約の履行を要求する権利があります。

張雪東弁護士はまた、これらの電気商の行為は違法の疑いがあるほか、誠実システムの欠落を暴露し、消費者のショッピング体験満足度を大幅に低減し、同時に自身の名声とイメージを損なうと述べました。


  • 関連記事

偽革靴の皮革製品はネット上で取引されています。

法律講堂
|
2014/12/16 11:45:00
31

「海淘」の合法的権益を保護する法律戦略

法律講堂
|
2014/12/16 9:54:00
31

憲法と労働者の関係に関心を持つ

法律講堂
|
2014/12/14 12:27:00
26

法律武器を用いて合法的権益を守る。

法律講堂
|
2014/12/13 22:49:00
23

阿里京東の「双十一」ブランド戦

法律講堂
|
2014/12/12 16:32:00
45
次の文章を読みます

メンズブランドの7割の利益が下落した。

今年に入ってから、マクロ経済の変動、消費自信の不足及び電気商取引の流れの影響を受けて、人工コスト、店舗賃貸などの経営コストの持続的な上昇を加えて、チェーンブランドの業績の伸びが著しく下がり、閉店の潮流が現れました。