ホームページ >

Dc貨幣の「安定、危険防止」の信号が見え隠れしています。

2015/3/5 13:57:00 19

リスク、政策

私たちは中央銀行930政策の後、通貨緩和がプラスに始まり、1月16日には『風を待って、母に何が必要か』で中央銀行を指摘しました。しかし、最近では、2番目の金利引き下げ後、2つの技術的な関係者の発言は、通貨政策が新たな段階に入っていることを示唆する可能性があります。具体的には:

1)2月28日外管局の管涛司長は、現在の状況をアジアの金融危機と類比すると書いています。

2)3月4日、易綱総裁は「為替レートは基本的に安定しており、人民元の浮動区間を調整する必要がない」と述べた。

上記の信号から言えば、通貨当局は現在の人民元市場の下落圧力に対して、すでに懸念を感じ始めています。この観点から、中央銀行は「リスク防止」を中心としたリスク対応モードに入っているかもしれない。

  危険を防ぐには、まずしっかりしてください。為替レート

易総裁の表現は、明らかに以前のようになりました。外資機関が保有している「為替変動区間」が開放された。現在人民元の一覧払為替レートはすでに下落板に落ちていますので、日中の取引区間が開放されないと、一覧払の為替レートは中間価格に従ってしか行けないことは明らかです。中間価格が不動であれば、人民元の米ドルに対する一覧払為替レートは、下落空間が0であり、切り上げ空間が+4%である。易綱総裁の表現に基づいて、私達は再度強調して、当面人民元を空欄にし続けて耐えるリスクは潜在収益よりはるかに大きいです。お母さんが大量のチップを持っている背景において、人民元を空にし続けるよりは、明らかに良識のある行動ではありません。

  危険を防ぎ、経済を安定させるには、貨幣を緩める必要があります。

面白いことに、2回の利下げ、1回の全面的な降服、および何回もの市場操作を公開した後、潘功勝総裁は今日インタビューに応じ、「不動産金融政策を絶えず評価している」と述べました。政府の不動産政策の重点はおとといの「不動産―政策志向の大きな転換点」で述べたように、「安定価格」に転向しました。また、総量供給量が豊かな背景において、金融の不動産需要に対する支持は、現在の「不動産価格」の必要条件の一つである。「ハードランディング防止、パニック防止資金の撤退」という観点から、通貨政策(特に不動産需要)の緩和は時間の問題になるはずです。

  どうして「安定為替レート+松」ですか?通貨」できる

モンデール三元のパラドックスを使って、人民銀行の「マツ貨幣」が同時にどのように「安定為替レート」を実現できるかを疑問視する人がいます。実は簡単です

まず、中国のクロスボーダー資本は100%自由流動ではないので、自身は三元パラドックスに違反しません。

第二に、域内外の利差は確かに為替レートに影響がありますが、問題はこの利率が長期ですか?それとも短期利率ですか?短期の通貨がリラックスすれば、中長期の成長見通しが改善され、長期利率の上昇が期待されます。

  為替相場はすでに逆転の兆しが見られた。

最近、オフショア市場における人民元金融債の収益率は大幅に上昇した後、すでに下落しました。しかし、総じて言えば、人民元資産のリスクプレミアムが反落する傾向にあるということがより多く理解されています。2015年から資金流入の確率と潜在規模は流出より大きいと改めて強調しました。まとめてみると、人民元の価値が下がってきて、お母さんに心配をかけ始めました。


  • 関連記事

アジア証券取引所は連合機構の構築を求めている。

財経要聞
|
2015/3/4 21:00:00
19

深港通の仕組みは上海港通と比べられると予想されています。

財経要聞
|
2015/3/4 17:53:00
28

外資銀行が中国に発注した人民元の為替レートの変動幅

財経要聞
|
2015/3/3 16:26:00
27

呉鵬:オーストラリアFRBは金利を下げられませんでした。オーストラリアは素早く反発しました。

財経要聞
|
2015/3/3 15:12:00
37

外管局は初めて中国外貨市場の取引データを発表しました。

財経要聞
|
2015/3/2 8:16:00
17
次の文章を読みます

カーテンはホテルの装飾に欠かせない役割です。

カーテンはホテルの装飾に欠かせない役割です。カーテンの選択には重さがないと感じる人も少なくないです。カーテンは似合うとホテルの装飾に効果があります。