ホームページ >

曽国思と彼の“靴達を隠す”

2015/3/20 19:25:00 34

曽国思、靴、コレクション

晋代の陶製の虎頭靴、唐代の高尖陶靴、清の三寸の金蓮の雪の上のカバー靴……晋江池店には小さな「アンティーク靴博物館」があります。約60平方メートルの部屋には千足近い靴が収蔵されています。これらの靴の持ち主の曽国思さんは文字通りの「靴痴」です。靴のコレクション寒い門に属して、人に紹介されて、彼は40人だけのQQ群に参加して、天南海北のオタク達と古い靴を鑑賞して、情報を交換します。今、彼はもう9年間靴を探しています。足の先の中国をもっと多くの人に見せたいです。

1975年生まれの曾国思晋江の靴業の就職する大軍の1人の員で、大学を卒業した後に進むのです。靴工場2004年に靴会社を設立しました。2006年、曾国思は恵安の友達の家で客をして、無意識のうちに1足の刺繍の靴を収集して、それから“靴を収集します”の道に上がって、1名の“靴の職人”から1名の“靴の馬鹿”になりました。

曽国思は理工科の出身で、収集をする前に、歴史の知識に対してあまり知らないで、そのためいくつか損失をも食べたことがあります。9年間、靴を探すために、彼は歴史の知識を補って、サークルの先輩を探して教えてもらいました。大陸では靴文化の研究が人気ではないので、彼は台湾の学者の本を読みます。

曽国思さんによると、靴の中にはたくさんの学問があります。例えば、清の時代、福建の女性が靴に蕊を刺繍すれば、この靴は朝履くと説明しています。

今では、彼は靴のコレクションに満足していません。民国時代の靴の広告表、靴箱、製靴道具など、靴関連の古いものに視線を向けました。去年、彼は北京のオークションで靴に関する「お金を使う」というものを買いました。

曽国思氏によると、これらの蔵品は自分のアトリエに置くにはまだまだ足りない。彼は福建で靴文化博物館を建てたり、靴文化研究協会を組織したりして、より多くの人に「足の先の中国」を見せたいという。

関連リンク:

尖ったハイヒールは女性の美脚を浮き立たせますが、靴の先が狭くて足の指が押し出され、第二の足の指は第一の足の指(親指)の上に乗るしかないです。女の人は年を取った後に、足の靭帯、筋肉は次第に緩んで、親指の外でひっくり返す病状を強めることができます。

親指の外反りは、大足骨の奇形を同時に形成することができます。つまり、親指の基部の骨が内側に突き出ています。外観は非常に醜いです。親指は他の足の指を「風に当たる奇形」に押し分けます。つまり、四つの小指が外に向かって広がって、風に吹き飛ばされたようです。また、親指の大足の骨や足の指の下の皮膚は圧迫されているので、鶏の目ができます。

これらの様々な症状は痛みを生み、患者が遠路に行くことができなくなり、快適な靴を履いても使えなくなり、女性の老後の生活の質が大幅に下がることになります。


  • 関連記事

船員から靴の材料の革新の専門家まで

製靴技術
|
2015/2/11 10:40:00
26

スィーグ:手先で「猫頭靴」を作ります。

製靴技術
|
2015/1/29 20:30:00
40

ミニ萌え靴に恋をして、赤ちゃんが成長するのがもっと楽しいです。

製靴技術
|
2015/1/29 20:12:00
33

ハイヒールをよく履くと足の健康に影響があります。

製靴技術
|
2015/1/29 20:11:00
18

国産の雪のブーツは実はほとんど雪解け防止できないです。

製靴技術
|
2015/1/29 19:56:00
23
次の文章を読みます

尖った靴がおしゃれで、病気にもなりますので、注意してください。

春の靴はすでに各大きい下駄箱の上で棚に置いて人気があります。ここ数年来、女性が一番流行している、最もファッション的なのは尖った靴です。尖った靴の先を履くと、知的で美しく見えます。