ホームページ >

職場初の「出る鳥」

2015/5/17 23:20:00 18

職場、初頭、態度

羅毅さんは11人の技術者と一緒に漢陽の生物会社に来て技術員になりました。彼は自分に非常に明確な目標を決めました。

これに対して、彼は自信を持っています。本を読む時も前の会社でも、彼の勤勉さは有名です。そして、仕事をする時も完璧を目指しています。

新しい会社に来てから、ロ毅はいつも自分の考えをたくさん出して、会社の処理方法を改善しています。同じロットの技術者よりも優れています。しかし、実際には多くの人の仕事も優れています。

彼の説教は、最初はみんなが丁重に引き受けましたが、後になると、みんなが反発して、最後には彼が一人ぼっちになり、万事は自分で処理しなければなりません。他の部門と協力するのもスムーズではありません。

もちろん、否定できないのは、ロ毅の技術はやはりレベルがあります。彼が出した成果は社長もとても鑑賞しています。最初は社長も彼を支持する考えを表しています。

しかし、会社に来てからわずか数ヶ月で、羅毅さんは「フライング」がひどいです。風も強いので、みんなに彼が嫌いになりました。

他の人は1群の人で、彼は孤军戦略で、このような局面は形成して长い间、ロ毅をみんなの歓迎しない人にならせて、彼の支配人を鉴赏することを始めます。

数ヶ月前に、武昌のある商業貿易会社が新たにビジネスマンを募集しました。

このビジネスマンの名前は馮翔です。入社するとすぐに鳥が先に飛ぶような態度を取っています。頭がよくないですが、彼は何事にもまじめです。

時には、まじめすぎると、より現実的になり、他の人に彼はコミュニケーションがよくないと思われます。

幸い、彼のこのような比較は本当に違っています。例えば、会計の時、どの店長の勘定がプログラム通りに行っていないか、それとも前のどのビジネスが規定通りに行っていないか、甚だしきに至っては会社の一番いい財務おばさんも思い切って挑戦しています。

幸いにも、彼の頑固さは何人も傷つけていません。みんなは彼の行動に対して多少の見方を持っていますが、本当に彼と敵対する人は多くないです。彼も自分の仕事を完成するために努力しています。

にしても

会社

ある人は私心から彼に対して誹謗中傷しましたが、馮翔は一つのことを逃していませんでした。だから彼は敗れただけではなく、かえって社長の目の中の人気者になりました。

「うちの会社では、先回りを多く見ていますが、スタートは無理です。

歓迎する

という人はもちろん、馬鹿な後ろから上に来ることもありますよ」

張春は漢口のある会社のHRで、去年の中で、彼女はいくつかのアシスタントを招きました。その中で、暁さんは彼女の部門の行政アシスタントになりました。

仕事をする

毎日オフィスにいます。毎日最初の言葉は「張さんは何か必要なものがありましたら、私に言ってください。」です。

最初は、張春は一人の仕事に慣れていたので、かえって暁剛の存在を忘れてしまいました。

ある日、張春は一日中面接をしました。暁剛は黙ってコップ一杯の水を注いで、やっと彼女に自分のアシスタントがいることを思い出させました。

その後、張春は暁に仕事を割り当て始めました。他の人がすでに走っている時に、暁剛は真面目に会社の業務を熟知しているだけです。だから、仕事を始めたら、その時間に真面目に勉強した成果が現れました。その後、張春はもう彼の仕事を引き継ぐ必要がなくなりました。彼は自分で先を争ってやりました。

張春は今年転職の予定がありますので、退職時に暁に後任を勧めたいと思います。


  • 関連記事

距離は尊重で、人と人の間はすべて一定の距離を維持するべきです!

同僚の部下
|
2015/5/17 19:54:00
45

同僚に対しては誠実かつ親密でなければならない。

同僚の部下
|
2015/5/15 23:24:00
17

職場で一番いい自分になるにはどうすればいいですか?

同僚の部下
|
2015/5/12 22:32:00
22

優秀な管理者の良い習慣を作ります。

同僚の部下
|
2015/5/10 22:52:00
10

優秀な管理者になるにはどうすればいいですか?

同僚の部下
|
2015/5/6 22:11:00
15
次の文章を読みます

血の出るような新入社員になるな。

職場に入ってから、仕事ができなくなりました。何かを聞いたら責任を取るようになります。これはあなたの仕事ではないようです。それはあなたの仕事ではないです。何かに関心を持ってもいいですか?もしすべてのことが気になりたくないなら、会社は何をする必要がありますか?