ホームページ >

エゼが紡績アパレル業を発展させる現実的な問題と挑戦

2015/5/28 19:37:00 270

エチオピア、紡績服装業、市場相場

紡績アパレル産業は高度に連結されている産業チェーン運行の良好な上下流産業の組み合わせは高効率、高品質のプロジェクト生産にとって非常に重要である。現在、エチュードアパレル企業で必要とされているめん添加剤は基本的に輸入が必要であり、これにより製造サイクルが長くなり、要求を満たすことができない厳格な迅速な受注に対応することができなくなる。生地企業についても同様の問題があり、エセ国内のいと数量、品質ともに保障されていない。

代表団によると、現在、エセ国内の道路、鉄道輸送は市場化改革が行われておらず、国有企業は効率が悪く、費用が高い。Ayka氏によると、工場からジブチ港までのコンテナ輸送費は3000ドルを超えている。物流の高コスト問題は短期的には効果的に解決できない見通しだ。

労働者の労働生産性長期的な挑戦です。東方工業団地とトルコのAykaグループでの調査によると、世界の製造業主流国に比べて、エセ労働者の労働生産性は依然として低い水準にあることが分かった。最高の現地紡績企業の1つとして、Aykaが投資した一流紡績設備には産出を高める余地がある。

特筆すべきは、今回の訪問で、我が国のエセ投資企業にも投資法や政策の理解不足により運営が困難になっていることが分かったことだ。これは、エセへの投資企業がデューデリジェンス調査で現地の法律を全面的に把握し、法律で定められた優遇条項を超えて署名しないことを示唆している。

関連リンク:

国連貿易開発会議(UNCTAD)が5月18日に発表したデータによると、2014年に新興国が行った外国直接投資は前年比30%増の4840億ドルを記録した。これはほとんど完全にアジアの投資家によって推進されている。そのうち、アジアの発展途上国の対外投資は4400億ドルに達し、アジアは北米と欧州を上回り、世界最大の外国直接投資源となった。中国などの企業は、国内成長の減速の影響を緩和するために海外で新たなチャンスを求めている。これは世界経済の重要な発展傾向の一つである。

2014年の中国本土と香港の対外投資は2660億ドルに達し、これにより中国は米国に次ぐ第2位の外国直接投資源国となった。国連貿易会議の投資責任者、ジェイムズ・シャイニング(James)氏Zhan氏)によると、これは中国の世界的地位の明らかな転換を反映しているという。10年前、中国本土に流入した投資は対外投資の18倍だったが、昨年、流出した投資が初めて中国に流入した投資を上回った。中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立や、中国は中央アジアから欧州に抜ける新たな「シルクロード」の開拓を計画しており、より多くの投資をもたらすことは避けられないだろう。そのため、今後数年で中国は投資源国としての重要性が増すだけだ。

国連のデータによると、EU、米国、日本などの先進経済体の多国籍投資は前年度と同じ7920億ドルだった。しかし、日本の対外投資は16%減少した。2014年の投資構成も問題を説明することができる。発展途上国の2014年の対外投資の半分以上は株式で行われ、新規プロジェクトや買収に等しい。先進国の対外投資のうち、利益の再投資や海外子会社が保有している巨額の現金準備が80%に達している。


  • 関連記事

ベトナムの紡績服装業の発展速度が速い

世界一周の視点
|
2015/5/28 18:43:00
213

輸入綿の取引は継続的に軟調になります。綿のオファーは逆反発します。

世界一周の視点
|
2015/5/28 18:05:00
145

日本のファッション会社comeの次世代

世界一周の視点
|
2015/5/23 21:07:00
246

パキスタン紡績業の輸出低迷が深刻

世界一周の視点
|
2015/5/22 11:34:00
230

東京のファッションブランドの小売は勢いが強いです。

世界一周の視点
|
2015/5/21 9:19:00
23
次の文章を読みます

アジアは世界最大の外国直接投資源となっている

中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立や、中国は中央アジアから欧州に抜ける新たな「シルクロード」の開拓を計画しており、より多くの投資をもたらすことは避けられないだろう。次に、編集者と一緒に詳細な情報を見てみましょう。