ホームページ >

FRBの利上げは中国の金融市場に深刻な影響を与えます。

2017/3/13 16:52:00 52

FRB、金利引き上げ、金融市場

先週の世界金融市場はアメリカの非農業データに注目していましたが、実はFRBの利上げ確率に注目しています。中国市場の投資家としても例外ではなく、アメリカの非農業データの登場を待ちわびています。

なぜ適度な利空であるかというと、主に中国資本プロジェクトの下では完全に開放されておらず、資本の流出がコントロールされていません。ロシアやアジア危機期間のタイなどと違って、中国が資本の流出を防ぐのは、激しい利上げ方式を採用するのではなく、海外での合併や投資審査を強化し、地金荘に打撃を与えることによって資本の不法脱出を抑制する方法です。

外に蓄える

預金は3兆元の大台に戻り、30051億ドルに達し、前月比69億ドル増加し、FRBの3月の利上げ懸念を効果的に遅らせることができます。

アメリカ労働省が発表したデータによると、アメリカの2月の非農業雇用は23.5万人増加し、20万人の増加が予想され、前の値は22.7万から23.8万に修正され、2月の失業率は4.7%と予想され、前の値は4.8%で、FRBの3月の利上げにさらに障害を一掃した。

しかし、給与の増加率は失望させられます。

2月の平均時給は前月比0.2%増、0.3%増と予想され、前値は0.1%から0.2%に修正された。前年同期比2.8%増、2.8%増と予想され、前値は2.5%から2.8%に修正された。

麗しいデータとイエンを代表とするFRBの高官からの話では、3月のFRBの利上げ確率は93%に達しており、中国の金融市場はいくつかの不確実性の衝撃に直面しており、16年の初めの株価双殺惨状は現れないかもしれないが、FRBはすでに利上げサイクルに入っており、今年は再び2~3回の利上げが見込まれており、中国資本市場はまだ楽観的ではない。

新春佳節の際には、経済下の圧力が依然として存在しており、中央銀行は連続的に公開操作資金の利率を10ベーシスポイント上昇しているが、市場の解読は違っていても、資金の利率を上げることは疑いの余地がありません。これは人民元の下落圧力を緩め、流動性の解放から見れば、中央銀行も回収を主としています。国内資金のコストを高め、資金収益率を引き上げます。気まずい立場に置かれて釈放される。

流動性

元金の下落圧力が増大し、資本の流出が激しくなり、流動性の緊張が高まり、流動性資本の流出を解放しなくても客観的に存在し、流動性も緊張しています。中央銀行の通貨政策は2つの困難に陥っていますので、長期間にわたって基準を下げる道具は誰も使われていません。中央銀行の話によると、貨幣政策は穏健中立的で、事実上は中性的なものです。これは資本市場に良いのではなく、適度な利空です。

ドルの切り上げ、人民元の切り下げ、ドルの資本の還流はアメリカにあり、外資投資は中国で減少することになります。これは経済の回復に不利で、資本市場の一つの利益にもなります。株価の上昇は経済の基礎に頼ります。商務部は木曜日(2月16日)に発表しました。

外資の投資が減少し、伸びを維持するには国内投資を増やす必要があります。金融政策を緩和する必要があります。しかし、これはもうスペースがありません。より積極的な財政政策を実施し、赤字を増大させるしかないです。これはまた赤字率の制約を受けます。

債務リスク

人民元を空ける圧力を強めて、資本の流出圧力を増大させます。これはコインの裏側です。

中央銀行の通貨政策が制約され、投資は受動的に減少し、実体経済融資問題はさらに発酵し、資本市場はより大きな融資圧力に直面するだろう。実際にはIPOは常態化というが、毎週10社ぐらいは実際にIPOの大規模な拡大であり、これはやむをえないやり方であり、国家経済の回復のために、投資家の一部の利益を犠牲にするしかない。

株式の融資を増加してすでに共通認識に達して、特に融資の困難な中小企業は更に資本市場の支持の重点で、創業板を発展するのは総理の報告の重要な内容で、更に人が創業板IPOが停止することができないのが更に速いと提案します。

元値の下落は輸入品の価格を押し上げることができますが、中国の輸入品は石炭、パルプ、原油、鉄鉱石などの原材料に集中しています。沈建光は2月の石炭、鉄鉱石、原油の輸入量がそれぞれ145.1%、107.9%、69.4%増加しました。

その中で、輸入価格の上昇は大きな貢献をしています。石炭価格は2月に前年同期の倍となり、鉄鉱石価格は同80%近く上昇しました。

そのため、石炭、鉄鉱石の輸入量はそれぞれ30.6%と13.4%増加しました。

基礎材料の値上がりは必ずある程度のCPIに伝わります。これは輸入インフレの伝導性です。これは中央銀行の通貨政策をさらに制約します。同時に基礎原材料の上昇も下流業界の利潤空間を侵食します。企業業界によってはコスト転嫁できます。

CME FedwatchはFRBが3月の利上げ率は93%、6月の利上げ率は96.8%と表示しています。

3月の利上げ市場はすでに消化され、影響は特に大きくないと予想されていますが、6月の利上げと今後9月の利上げが中国市場に与える影響は徐々に進展する作用があり、量的な質的変化の過程が現れます。

FRBの利上げサイクルの中国資本市場への影響を調べるためには、中央銀行の通貨政策の変動と景気回復が市場予想の通りになるかどうかを確認することが重要です。中央銀行の通貨政策は公式の話によると、バーバーで生産バブルを抑制する下で安定した中性を維持し、大水漫灌を実施しないで、実際には適度な金融引き締め政策を実施していますが、問題はここで、中央銀行は金利引き上げの基準にしても、金利引き下げの金利が下がるのも、自分の通貨政策は適度な政策は適度なものだと考えています。景気回復のための擬似性と拡大圧力。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

FRBは、国内のインフレ圧力が上昇すると予想しています。

経済のテーマ
|
2017/3/12 12:58:00
26

株式市場の風雲:大きな波の法律法規の改正は道路で制定されています。

経済のテーマ
|
2017/3/11 14:46:00
35

中国資本市場はまだ未成熟で、多くの「成長中の悩み」に直面しています。

経済のテーマ
|
2017/3/10 21:44:00
50

中国の経済は工業化時代に入ってから、投資の伸びが鈍化することは避けられない。

経済のテーマ
|
2017/3/9 20:22:00
73

中国の金融の最大の欠点は、拾った人がいないがらくたの靴を残したことです。

経済のテーマ
|
2017/3/9 11:04:00
38
次の文章を読みます

BASSANIO X辛集——CHIC 2017(春)CHIC SHOWS

辛集市周氏の旧家皮草服飾有限公司は中国皮革の都である河北省辛集市に位置しています。主に「パサニョ」、「欧詩羽」、「バティロン奥」などのブランド皮革服装、毛皮服装を生産しています。