ホームページ >

新株発行のリズムを速める健康成長過程は任重道遠である。

2017/5/8 13:52:00 36

新株発行、上場会社、投資価値

バークシャーハザウェイ株主総会は、再び世界の目をバフェットとマンガー氏に向けさせた。

しかし、この2人の投資家について言えば、投資家はしばしば価値投資と一緒に縛られています。

価値投資とは、長年にわたる話題です。

実際には、長年にわたって、中国の株式市場で、価値投資の理念も繰り返し提唱されてきましたが、今日に至るまで、中国の株式市場では、価値投資は簡単だと言っていますが、実践してみるととても難しいです。

もっと多い時、投資家はもっと投機的な心理を抱いて株式市場に賭けることを望んでいますが、更に人を泣かせて笑えないのは、もともと価値投資の理念を持って株式市場に入って、最後に深い刑務所者になりました。国内の株式市場において、価値投資の成功実践もごくわずかです。

バークシャーハザウェイの株価は25万ドルに達し、そのB株でも166.55ドルに達しました。

数年来、会社は長期的な価値の投資家のために巨大な投資利潤を創造して、バフェットの名声もそのため注目を獲得しました。

バフェットの投資神話については、自身の鋭敏な投資嗅覚だけではなく、柔軟で効果的な株式投資、資本運用方式に関連しています。

このように、多方面の要素の合力のもとで、やっと米株の中で長期の価値の投資家の天国の基礎を打ち立てました。同時にバフェットの投資神話も創造しました。

実際には、中国の株式市場では、長年の長期的な投資家のための巨大な投資収益率を作成する上場企業は、いくつかのよく知られている名前があります。

例えば、格力電気、雲南白薬、福耀ガラス、万科A、五穀液、東方雨虹、貴州茅台など。

実際には、投資家が初期から上記の株を投資して配置すれば、長年の複合投資のリターン率は非常に驚くべきである。

この中で、グリコ電機を例にとって、最初の発行価格は2.5元で、今まで復権した後の価格は5000元に達して、累計の上げ幅はかなり驚異的です。

角度を変えて分析してみると、投資家が元の株主でなくても、10年前に投資してこの株を配置すると、10年間でグリコ電機の累計投資額が高くなります。

投資収益率

10倍近くもあります。

このように、中国の株式市場は依然として個人化を主導とする市場環境に離れられないが、長年の株式市場には複合投資の見返り率が驚くべき株式が不足していない。

しかし、株式市場の発展から今に至るまで、良い企業が少なくないですが、投資家に高い投資収益率を与える上場企業もいくつかあります。

それに比べて、3000社以上の上場会社の中で、多くの上場企業の投資収益率はあまり良くないです。

さらに、企業が上場して以来、再融資の規模は現金配当の規模よりはるかに高く、上場しても今まで現金配当が発生したことがない。

これにより、上場企業の数が上昇し続けている今、上場企業の全体的な品質水準はまちまちであり、投資家に与える投資収益率は思わしくない。

これに対して、巨大な市場規模に直面して、しかも株式市場は依然として資金を貯蓄して主導として、株式市場のゲームの規則の変化の要素を足して、市場価値の投資の自信を弱めて、かえって投資家に更に短期の投機に熱中させて、不確定な相場の下ですくい取って逃げます。

「牛短い熊が長い」というのは中国の株式市場が設立された今までの真実の描写です。

確かに、ここ十数年の間に、株式市場は一度6124または5178の高いところまで上昇しましたが、急激なスピードで原点に戻りました。

この期間に、投資家はやや欲張りなところがあったら、手に入れた利益を押しのけて返して、元金まで弁償してしまいます。

ここ数年来、株式市場の監督管理の力度は明らかに強めますが、現金配当の割合はある程度上げましたが、依然として中国の株式市場の投機特性を変えられませんでした。

その中で、最近活発な雄安概念株を例にとって、当雄安新区が設立したニュースが公開されました。雄安概念株は連続的に暴騰する動きが現れました。ある概念株は短期的に倍以上の動きが現れました。しかし、短期的に過度の暴騰相場は将来の収益予想を払拭しやすく、株価が段階的に高位に上がると、歴史的な高位になると、利益の集中的な圧迫を引き起こしやすくなります。

これまでの

新銀行株式

炒めは例として、張家港行を中心とした次の新銀行株が持続的に炒める動きが現れ、残りの新銀行株の下落を一挙に刺激した。

しかし、その後のストップカードの自主検査、監督が厳しくなった背景において、株価は高位から半近く下落し、リスクは集中的に釈放された。

実際、中国の株式市場では、市場は新株に対して、さらには新株の投機が長く続いているようです。

ここ数年の新株の表現から見て、平均の上げ幅は非常に素晴らしいです。これも直接に市場の新たな情熱を引き起こしました。

しかし、新株が爆発的に炒めると同時に、多くの新株が市場で炒められた後、歴史的な高値に達し、その後は長い熊の道に陥りやすいということを発見しました。

実際には、新株が発売された後、価格が暴騰し、将来の収益見通しを大幅に借り越していますが、価格が過去の高位に達すると、価格バブルの破たんを引き起こすことがよくあります。

注意しなければならないのは、中国株式市場の新株発行のリズムが加速するにつれて、新株の品質水準にもいくらかの問題があり、さらに上場後の前倒しや事前損失の局面が現れ、価格が暴騰する背後には、大株主、機構資金が肥大し、高位の取引を続ける中小零落者が現れていることです。

本質的には、このシリーズの現象は、市場の高い投機の真実の描写でもある。

変動率が下がり、機関投資家の比率が次第に向上してきた。これはここ数年である。

中国株式市場

の真実を描く。

しかし、個人化を主導とする市場にとっては、市場自体はまだ多くの不完全なところを残しています。もっと怖いのは、機関投資家の投機性は普通の投資家よりも大きい場合があります。

同時に、新株の発行を加速した後に、密集した減少は販売制限の圧力も次第に接近して、それによって株式市場の財産の再度の分配の不合理さを激化させます。

明らかに、完璧な法律の護衛が不足しています。正確な案内が不足しています。中国の株式市場はまだ「投機者天国」の発展状況から抜け出すことができません。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

アメリカの大規模減税は世界経済の軌跡を大きく変えたり、大きく変えたりします。

マクロ経済
|
2017/5/6 13:52:00
61

英米などが減税を下支えしている。中国は「フライング」で対応している。

マクロ経済
|
2017/4/22 15:33:00
57

トランプの言論は千差万別の税金改革計画を引き起こしつつある。

マクロ経済
|
2017/4/16 21:45:00
42

国際情勢の変動が続いている金基金が市場をリードしている。

マクロ経済
|
2017/4/16 21:14:00
33

経済発展の基本状況は絶えず好転し、株式市場の機会が来ました。

マクロ経済
|
2017/4/4 10:38:00
82
次の文章を読みます

綿市前瞻:これからしばらくの間、綿の価格は上に上がるのが難しいかもしれません。

現在国内外の綿花、綿糸の価格差は比較的小さいです。綿と綿糸の輸出入は比較的正常です。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。