ホームページ >

今は雲計算創業の一番いい時期です。

2010/10/30 14:45:00 67

クラウドコンピューティング創業マイクロソフトアマゾン

トレンドマイクロは昨日、トレンドマイクロのクラウドセキュリティ技術の中核に基づく新たなクラウドセキュリティ3.0ソリューションを発表しました。世界で初めて「クラウドコンピューティング」の安全を守るネットワークセキュリティメーカーになりました。会議後、当面の雲の安全情勢、マーケティング、企業級市場サービスなどの問題について、トレンドマイクロの全世界執行副総裁とアジア太平洋地域総経理の張偉欽さんは捜狐ITのインタビューを受けました。


無料モデルがトレンド企業戦略に与える影響


現在、国内の個人安全市場の無料化の傾向が明らかになり、国内の安全メーカーは利益のない状況の下で、次から次へと企業レベルの安全市場に転向しています。これまで企業の安全市場に力を入れてきたトレンドマイクロは、このような影響を受けるだろう。張偉欽さんは捜狐ITに対して、無料で宣伝することは何の意味もありません。お客様に差別化されたサービスを提供することができます。


張偉欽氏によると、トレンドは設立以来、無料で安全な製品があるという。どの会社でも商品を作るときは無料になりますが、商品を作るときはお客様に差があると感じてもらうために、どのような価値をお客様に提供するかがポイントです。もし提供した価値競争相手の差があれば、競争の中で必ず失敗します。


安全企業にとって、企業のモデルチェンジは容易ではありません。製品は単独版から企業版にアップグレードして、初めて敷居があります。技術面では、企業がモデルチェンジしたいと思っても回れるものではありません。製品の体系が違っていますので、サービスも違います。会社の転換の過程で、多くの企業が死んでしまう。


張偉欽氏は、安全市場は開放的な市場で、誰でも入ることができると考えています。しかし、トレンドマイクロは心配していません。トレンドは中国で10年間の歴史を持っています。トレンドの製品はとても重要ですが、その一番の自慢はトレンドのサービスシステムです。非常に良いシステムがあり、お客様のためのサービスの目的を達成することができます。


雲安全は三種類のマーケティングモードを採用しています。


張偉欽氏によると、現在トレンドマイクロの雲安全案のマーケティングは主に3種類を採用している。マーケティングモード一つのモデルはアメリカで他のクラウドコンピューティング事業者と提携することです。これらの事業者はすでに企業の顧客にクラウドコンピューティングサービスを提供していますので、彼らと協力する時に、セキュリティサービスを付加サービスに変えます。第二の方法はクラウドコンピューティング事業者がクラウドセキュリティサービスを買い切る方法です。運営者が主導して、企業の顧客にクラウド安全サービスを提供します。第三のパターンは企業自身が雲の安全保護を行うので、企業は業務運営を行う時、キャリアにロックされず、主導権が比較的大きいので、いつでも自分に合う雲の安全案を選ぶことができます。この3つのモデルはトレンドマイクロが試しているという。


雲の安全は依然として標準がない


張偉欽氏によると、トレンドマイクロはすでに雲安全3.0案を発表したが、世界的には雲安全は業界基準が一つもないという。雲の安全の面ではCSA雲の安全連盟がありますが、標準的な組織ではありません。CSA雲安全連盟の白書の起草過程で、一部の人が標準白書の作成を手伝っている傾向があり、業界では比較的認められています。


情報によると、雲の安全な製品に使われる技術のほとんどは白書の内容です。いいです満足するお客様の安全ニーズに応じて。安全認証は煩わしいので、「安全」の概念は相対的です。ユーザは、必要に応じて、対応するセキュリティ認証レベルを選択することができる。


張偉欽氏によると、インターネットの安全は多方面の要因に関連しているため、クラウドコンピューティングも発展し始めたばかりで、クラウドの安全面ではCSAクラウド安全連盟しかない。


今は雲計算創業の一番いい時期です。


現在はクラウドコンピューティングを提供している会社が多いので、それぞれ戦います。これは違う雲の間の互換性を作るのが面倒くさいです。張偉欽氏は、それぞれの雲の間の自身の互換性の問題は、雲の安全が安全ネットを形成することができないと述べた。しかし、各種の雲のプラットフォームが林立しているため、雲の安全会社にもっと多くの発展機会を提供しました。


現在はクラウドコンピューティングが発展し始めたばかりで、各メーカーは発展のチャンスを得ています。今はクラウドコンピューティング創業の一番いい時期です。現在、多くの企業が雲のプラットフォームを開発しています。ほとんどはアマゾンインターフェースをプラットフォームとしています。会社によって違います。マイクロソフト、アマゾン、Googleは自分のプラットフォームを持っています。雲の安全の観点から言えば、張偉欽さんは最後に一つのプラットフォームだけではないと思います。各プラットフォームはできるだけ他のクラウドコンピューティングプラットフォームと互換しています。戦国時代だからです。起業するには絶好のチャンスです。多くのITベンチャーが現れます。


今日の雲計算がバブルなら、バブル5年後に世界が変わる。張偉欽氏は「バブルは投資の問題だが、最後には世界を変えることを認めなければならない」と述べた。これは2000年ごろのインターネットのバブル期のように、当時多くの会社が倒れましたが、インターネットは本当に人々の生活を変えました。


 クラウドコンピューティングの時代には、基準が必要ではなく、このような「戦国時代」は、トレンドだけでなく、すべての創業会社に対して、新しい機会があります。張偉欽氏は、雲の安全に基準がないのもいいことだと考えています。標準的なメリットはお客様が受け入れやすいですが、基準は人の思考を制限する場合があります。


2008年、トレンドマイクロは雲の安全性を1.0版として発表しました。主にユーザーが訪問したウェブページを安全に評価しています。2009年、雲の安全性は2.0バージョンで、文書信用技術とマルチプロトコル関連分析計算の応用を追加しました。今回発売した雲の安全性は3.0版で、単純な利用クラウド計算からインターネットの安全性を保護し、「雲」自身を安全保護し、3.0バージョンの「雲の中の保護機能を通じて実現します。

  • 関連記事

起業は就職の重要性を知っていますか?

創業板
|
2010/10/30 14:44:00
35

宝ネットを洗って代行販売店を出します。

創業板
|
2010/10/30 14:42:00
44

調査によると、女性の創業成功率は男性より15%高い。

創業板
|
2010/10/30 14:33:00
42

創業者から見つけた素質

創業板
|
2010/10/30 14:30:00
42

電子商取引をするのはウォルマートに劣らない秘訣です。

創業板
|
2010/10/30 14:26:00
49
次の文章を読みます

厦門の革新的な創業者の人材は最高で80万住宅購入補助金を得ることができます。

集美区、海滄区、同安区、翔安区管轄区内の創業者の人材を申請し、人材住宅を購入したり、住宅補助金を受けたりする場合、同等の条件の下で優先的に保障し、人材を島外に集め、島外一体化建設に強い人材保障と知力サポートを提供する。