ホームページ >

深紡績Aは日東電工と連携し、偏光フィルム業務を行う。

2014/2/17 10:19:00 205

深紡績A偏向、光片、日本電気工

世界第一の偏光フィルムメーカーである日東電工株式会社(以下、日東電工という)は、我が国の偏光フィルム製造企業の深織Aと正式に連携する。


2月15日、深紡Aは2月12日、全資子会社の深セン市盛波光電科技有限公司(以下、盛波光電という)と日東電工が偏光フィルムの製品提携について、協力枠組み合意を達成したと発表しました。双方は、関連技術の使用、生産、販売等の事項について協力関係を構築し、技術の許諾使用、技術支援及び当該技術に基づく製品生産等の事項について協力する。今後双方は新製品の生産設備、技術、原材料などの事項について具体的な契約を締結する。


これに対してパネル表示産業産業チェーン研究機構のNPDDisplaySearchアナリストの呉栄兵氏は、ニュース記者の取材に対し、日東電工の主な目的は中国の偏光フィルム市場でのシェアを向上させることであると述べました。


 国内の製品はセットでセットにすると欠けてしまいます。


NPDDisplaySearchが2月10日に発表した最新の平面ディスプレイの需給と資本支出の四半期報告によると、過去5年間で中国のフラットパネルディスプレイの生産能力が増加した複合年の成長率は51%で、2015年までに中国のフラットパネルディスプレイの生産能力は全世界の21%以上を占めると予想されている。また、NPDDisplaySearchの統計によると、2013年と2014年の国内の液晶パネルメーカーの偏光板に対する需要量はそれぞれ3186万平方メートルと4345万平方メートルで、同期比44.23%と36.38%に達した。


しかし、現在の世界の偏光フィルム市場は主に日本、韓国、台湾のメーカーによって独占されています。日本企業の占有率は50%を超えています。我が国の偏光フィルムの製品は主に応用技術が低いTNとSTN型LCD製品で、中小サイズを中心に製品の付加価値が低いです。ハイエンドのTFT型偏光フィルムの製品の大部分は日本、韓国または台湾から輸入されています。


今のところTFT-LCD偏光フィルムを使った製品は中国大陸ではまだ発展初期にあり、この製品の年間生産能力は深紡績Aが800万平方メートルであり、日東電工はTN、STN、TFTシリーズの偏光シートを含む年間生産能力は約1.72億平方メートルである。


 紡績業務を剥離します。


パネルメーカーの新製品が次第に上流の部品を採用するにつれて、上流の需要は次第に釈放されました。現在TFT-LCDに必要な上流原材料の中で、偏光シートなどの少数の材料だけが国産化できる。


偏光フィルム業務を集中的に発展させるために、深紡績Aも非偏光フィルム業務の剥離を加速させました。資料によると、2013年12月に子会社の深セン市金蘭装飾用品実業有限公司の全部の株式と権益を2.2億元の価格で深セン市と潤宝石アクセサリー有限公司に譲渡し、純利益は約1.5億元を実現する予定です。


また、偏光フィルムは上流の主要原材料として、全体の価格動向は安定していますが、記者の注意によると、2013年上半期には、深い繊維Aの偏光フィルム製品の毛利率は4.58%しかなく、一流メーカーの例えば日東電工偏光フィルムの毛利率は十数%に達することができます。ある分析によると、深紡A自身の値下げスペースは小さいので、大幅な値下げによって国内メーカーを潰すことは難しいと思います。


呉栄兵はまた、深い紡績A国内市場では大幅な向上空間があり、日東電工は原材料、技術、設備などの経験が豊富で、日本の現地メーカーと密接な関係にあります。

  • 関連記事

ユニクロが力を出して中国市場の素早い販売が市場に出回るのは融資のためではありません。

企業情報
|
2014/2/15 20:38:00
43

ユニクロ:品質と価格のバランス術

企業情報
|
2014/2/15 20:05:00
28

唯品会と楽蜂網の結婚はただの商売です。

企業情報
|
2014/2/15 18:15:00
16

インドの電気メーカーFREECULTRの試水O 2 Oにオフラインの検店を設立しました。

企業情報
|
2014/2/14 20:41:00
47

海澜の家にまつわる謎はまだ解明されていない。

企業情報
|
2014/2/14 15:35:00
45
次の文章を読みます

春に毛のマーケティングをまねて日に日に展開して春市の販売が次第に盛んになります。

最近の市場では、輸入業者のサンプルが局部的に増加し、古い顧客からの手紙や春のスーツ、ズボンの生地を購入する人が日増しに増えています。一部の品種の現物が市場に出回るのは比較的限られているので、見本だけを見て注文します。現在まで、T/Rポリエステルは糸の類をまねて毛のスーツの生地をまねて、多元化の化学繊維は毛のスーツの生地をまねて、ポリエステルはおじけづくズボンの生地をまねて、全国各地の各路線の取引先の大量の取引がすでにありました。